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piyoshiの"Autech" [日産 プリメーラ]

整備手帳

作業日:2011年1月8日

Coolant Line OH (1)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ラジエーターホースをBILLION COOLANT LINEに交換したが、他のホース類も心配になった

冷却水ラインのホースを交換する為に、injection manifoldを取り外さなければならない

これが手強くて、中々外れなかった
理由はボルトの一つの先っちょが若干膨らんだ状態になっていたから
2
外されたmanifolds一式

ここまで外さなければいけないとは、予想外(*\*)
3
外された跡

写真中央部とその奥、右の2つ、これら以外の全てのホースも交換する

右の2つはヒータ-に繋がっているホースで、残念ながら、既に生産中止となっているが、似た様なホースを準備して交換してくれます
4
取り外されたパイプと外す為に切り刻まれたホース

何と、全ての端に腐食がある、特に、一番太い右端の部分が一部解けている(;´ρ`)ゞアチャー
5
こんな具合に。。。

冷却水がホースとパイプの隙間に永年滞留して、徐々に腐ったのか?
6
fuel filterのゴムホースも怪しいので、序に交換
 
交換するまでは、入口と出口を短絡

と言うより、換えた方がいいホース類は全部交換ダァー!!ヽ(゚Д゚*)ノ
7
新しいパイプを取り付ける為、作業性を考慮して、セルモーターも外した
8
取り付けられた新しいパイプ 

古いのは真鍮色でしたが、新しいのは青味がかった色、買えたぞ!って感じにv(^3^)v

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