• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

健康優良ぢの愛車 [ダイハツ コペン]

パーツレビュー

2018年4月11日

YAZACO YA330  

評価:
5
YAZACO YA330
(2018/3/28)
まさかの時への備え、プラス自身の安全運転を監視する意味も込めて設置しました。
後方用カメラ付きです。配線は、シガーから分岐させ左ピラーを伝わせて。後方カメラは左ドアスカッフ→左クウォーターパネルトリムASSY→バックパネルトリムASSYと通しました。ミラー右下に「YAZACO」とメーカー名が刻印されていたので、「COPEN」ロゴで隠しました。最初、バックカメラを画像の黄色点線の位置に設置したところ、位置が低すぎてリアウィンドウの黒縁しか映らず、高さを出すためロールバーに括り付けました。ネジなど使用するのが面倒だったので、暫定的に100均のソフトワイヤーで固定しました。

本商品を決めた理由。
①我がはやぶさ号はアンテナ一体型ETCがルームミラー裏にあり、取り付け場所が限られているので、省スペースの点でミラー型。②後ろも撮影したい。③レビューの評判が良かった。(日本語の説明書がついている)④日本製に比して安価(SDカードは別売)。

実際使用してみた感想。
・「安かろう悪かろう」の心づもりで録画画像を見ると、前方映像は綺麗で、信号機、他車ナンバーも識別可能。後方は画質が劣り、前方ほど鮮明さはなくナンバーはボヤけている。あくまでもサブ的存在。バック駐車用に使用するなら問題ない。後方も鮮明に録画したいのなら、2台ドラレコを購入し1台を後方用に設置すべき。私の場合、後方からカメラを認識できるので「撮影してますよ!」アピールにはなることを期待する。
・本商品を使い始めた頃うまく動作しなくて、カスタマーセンターにメールしたところ、迅速な対応をしてくれて、問題解決に導いてくれたのは好感を持ちました。
・ルームミラーに装着するのは私自身初で、悪路を走行すると徐々にミラーが下を向いてくる、といった情報を目にしていたが、杞憂に終わった。
・12ヶ月保証もついていたのは嬉しい誤算。
・あえて要望点あげるなら、日本語の説明書をもう少し充実してほしい。充実していれば私の苦情メールは出す必要なかったのだから。

ドラレコにどこまでの機能を求めるのかで(真横からも対応したい、GPS付きがいい、単に映ればいい、日本製がいい、WIFI対応がいい、コンパクトにしたい等)、人それぞれ購入する機種が異なるでしょうが、本商品は私のニーズに応えてくれている商品で、満足しています。故障なく末永く正常動作して欲しいと切に願う。
購入価格8,480 円

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Vantrue / N4

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:216件

Vantrue / N5

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:47件

COMTEC / ZDR035

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:790件

KENWOOD / DRV-EMN5700

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:18件

MITSUBA / ミツバサンコーワ / EDR-21G

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:105件

ホンダ(純正) / ドライブレコーダー

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:441件

関連レビューピックアップ

COMTEC ZDR016

評価: ★★★

ニコマク AS-J3 Pro V2.0

評価: ★★★★

COMTEC ZDR-041

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria NP1

評価: ★★★★

Yupiteru DRY-TW7600dP

評価: ★★★

NikoMaku AS-J3 PRO V2.0

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #コペン プラスチッククリーナー https://minkara.carview.co.jp/userid/857516/car/723932/9184943/parts.aspx
何シテル?   05/05 20:30
スチグレの2ndアニバーサリーです。09年9月にGDインプから乗り換えました。ドライブ、ゴルフの好きなおやじです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
極力DIYしていくつもりです。諸先輩方の技術を参考に、より良い私の”はやぶさ号”を仕上げ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation