• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

連休、に旅。

いっきに寒くなりコタツが恋しくて愛しくて寒しくて〜。
あと自販機のコーヒーがホットに切り替わり季節の変わり目を感じてるこの頃〜皆さんお元気ですか?


( ̄Д ̄)ノ ふぃっス!蒼い銀杏の私です。
まだ体調不良をずるずるひきずってるけど、なんとか日々忙しく働かされて頂いてやがります〜捻くれ者な私です。

と、まぁ世間様でいう3連休の出来事をアップ
と、あいも変わりすぎのアルト君についてアップアップしたいと思います。


あれは遡る事〜3連休初日. . . . . . . の前の日。
実は私、会社にお休みを懇願してそして頂いて親の用事の付き添いでお出かけしてきました。とっとと用を済ませ以前から2人して行きたがってた石川県小松市にある自動車博物館へ。
その日は着いたのが夕方だったので下見にとどめて近くの旅館へ〜。




結構お高いお宿で評価も良い所〜. . . . .

で〜す〜が〜
サービス面で良くなかった〜。親も同じサービス業なのであれこれとアンケートにギッシリと、作文書いてました。
景色と風呂と料理はまぁ良かったんですがね。値段高かったので期待してたので少しだけ残念でした。

で、気を取り直して3連休スタートの土曜。
とっととチェックアウトして自動車博物館へ〜開園時間に行ってゆっくり見て回りました。


他のお客さんが昔コレに乗ってた〜とか親父が乗ってた〜とか走ってた〜とか言ってるのを聞きながら自分も、あっAWさんだ〜昔乗ってたなぁ〜と言う自分。






昔スカイラインを売り込みに来たセールスマンに当時中学生?高校生?だった親が
母「私、スカイラインのドーナッツみたいなランプが大嫌いなのよねぇ〜。」
と言っていじめた〜歴代スカイラインコーナー

ちなみに今でも嫌いだそうですが、あのセールスマンには悪い事をしたと言ってました。



と、ゆっくり3時間位かけて見て歩きました。
かなり楽しめましたがもう少し昭和60年代と平成初期の車があって欲しかったなぁ〜と思いました。
これから増えてくのかなぁ〜?


とりあえず、3連休の旅の思い出を作れました。
で、アルト君は〜. . . . .
次のブログでにしましょう。
( ̄Д ̄)ノ 次回へ続け。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 17:29:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@RYOUJI
ばんは〜です。実は点検は無事終わって積載車で運んでる納車中に. . . ぶつけたらしいです。まだ詳しく説明されてないので正確に状況把握してないのが現状です。(T-T)」
何シテル?   04/18 21:37
蒼い銀杏という自称自分は(たぶん?)普通な人。コツコツとできる所は自分で頑張ってカスタムしたりメンテナンスしたりして?工賃浮かせてなんとか車を維持ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KTC / 京都機械工具 クイックホイールガイドピン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 22:00:04
BMW MINI(純正) F56 LCIリア用エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 18:26:12
フットレスト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/11 08:28:19

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ハードトップ付きのフルエアロ。 5速MT車なので前期型、しかし外装は少し後期化しているも ...
ミニ MINI クッパ号 (ミニ MINI)
昔、少し動かしたR50のミニクーパーのゴーカートフィーリングの乗り味に感動していつかミニ ...
三菱 ミニカ サーチィ号 (三菱 ミニカ)
ミニカ[H47]バングレード(MTの4WD車)の後期モデルです。 キーレス、集中ドアロッ ...
スズキ アルト ALTO X WROKS(アルト クロスワークス) (スズキ アルト)
三男坊の弟が教習所でMT車にはまり、安いMT車を探したらこれになりました。 錆と走行距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation