• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月07日

新年のあいさつ

元日初日から能登地震や羽田空港の事故で皆々様、散々な新年のスタートで気分がよろしくないかと思いますがこれ以上悪くならないよう願って新年のあいさつをさせて頂きます。
m(_ _)m今年もどーぞよろしくであります。


どもであります。本年も蒼い銀杏、蒼い銀杏をどーぞよろしくでありますです。
石川県の地震で近い我が新潟県もチラホラと震災の影響がでてます。自分は部屋の本棚が落ちてきて頭に落ちてきたらどーなってたことやらとひやりと思いました。

本棚が壊れたのでしばらくテーブルを占拠する懐かしい漫画、久しぶりに読んでみようかなと正月過ごしてました。

さてさて車好きならそんな状況でも大切の愛車が無事か心配になってしまう性分。自分も車庫にしまってある車が心配でパジャマとサンダル姿で飛び出し確認しに行きましたよ。
その後に大きな揺れの本震がおきたので結果的に外に出てたおかげで本棚が頭に直撃なんて事を回避できました。

車もとりあえず無事でしたが今後高い所のパーツや段ボールが落ちないよう対策しなくちゃと思います。
あっ、ちなみに去年増車したのでMR-Sはお引っ越し。別の車庫にて冬眠に入りました。

今までMR-Sが入ってた所にMINIが入るようになりました。シャッターの開け閉めはめんどくさいですが車庫があると雪や紫外線を気にしなくて済むのは車好きにはありがたいです。
しかし今回の地震で柱やシャッターが歪んだりしたら. . . . どーしよ、古い建物なので地震で潰れたりしないか日々戦々恐々と過ごす今日この頃です。


ブログ一覧
Posted at 2024/01/07 17:31:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

北海道大学イチョウ並木
beaver@vivaさん

【自転車】重信川サイクリングロード ...
tacoboseさん

横浜-外苑いちょう巡り(?)
T46さん

神宮外苑いちょう並木
DV8さん

この記事へのコメント

2024年1月7日 20:11
こんばんは。
今年もよろしくお願いします!
お車に地震被害なくてよかったですね。
今後も余震にくれぐれもご用心ください。
コメントへの返答
2024年1月7日 21:41
こんばんわ。
こちらこそ〜本年もよろしくであります。
車はホント何事もなく一安心です。
余震は前触れなく小さいのが多々起きてて気が休まらないですが、被災地からみれば. . . .頑張りましょう。
2024年1月24日 13:44
初めまして。

こんにちは。

遅れましたが、今色々大変な時期だと思いますが、お大事に頑張ってください。
コメントへの返答
2024年1月24日 16:42
初めして。
こにちはです。

激励の挨拶、誠にありがとうございます。
とは言っても私の被害は本棚と睡眠不足位で済んでるのでさいわいでした。
能登地震の1日も早い復興を私も願います。

プロフィール

「3連休3日目はMINIクーパーをごにょごにょするため富山へ。」
何シテル?   10/14 15:34
蒼い銀杏という自称自分は(たぶん?)普通な人。コツコツとできる所は自分で頑張ってカスタムしたりメンテナンスしたりして?工賃浮かせてなんとか車を維持ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  123 45
6789101112
131415 16171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ純正 ECU(175200-4602/中期) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/12 14:14:57
KTC / 京都機械工具 クイックホイールガイドピン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 22:00:04
BMW MINI(純正) F56 LCIリア用エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 18:26:12

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ハードトップ付きのフルエアロ。 5速MT車なので前期型、しかし外装は少し後期化しているも ...
ミニ MINI クッパ号 (ミニ MINI)
昔、少し動かしたR50のミニクーパーのゴーカートフィーリングの乗り味に感動していつかミニ ...
三菱 ミニカ サーチィ号 (三菱 ミニカ)
ミニカ[H47]バングレード(MTの4WD車)の後期モデルです。 キーレス、集中ドアロッ ...
スズキ アルト ALTO X WROKS(アルト クロスワークス) (スズキ アルト)
三男坊の弟が教習所でMT車にはまり、安いMT車を探したらこれになりました。 錆と走行距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation