サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディーを生け贄に、ローンで最新型を購入しました。支払いは毎月の小遣いからなので、トホホな日常を過ごしています。
所有形態:現在所有(メイン)
2010年10月11日
妻専用車だったAudi A1 からの乗り換え車です。 2年落ちの中古車を諸費用全込総額500万円で購入したうち、250万円を私の鉄道模型を売却した費用で賄いましたので、妻専用車ながらも、私も自由に使える「家車」という扱いにさせていただきました。 因みに私自身の「メイン所有車」はあくまでもSUB ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年07月16日
平成28年5月吉日 妻車として購入。 過去車登録に変更するまでは私以外が使用するのでSNSには未記載でした。 初めての「ガイシャ」でした。 最初は日産さんの「マーチボレロ」・「ジューク」とスバルさんの「DEX」、さらにアルファロメオさんの「MITO」の何れかを購入しようとしていましたが、妻と ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年06月29日
平成14年(2002年)10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラックに巻き込まれて死にそうになりながら、自宅へ回送しました。 今では珍しい2ストエンジンで、懐かしい匂いの白煙を吐きまくりながら走ります。。 令和5年(2023年)2月に会社の後輩に譲渡。 現在はさらに譲渡 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月22日
妻所有の車ににつき、2022年まではノーコメントでした。。。 「ロータリースポーツ」をわざわざ買うならTIPE-Sか標準仕様のMT車を購入するのが一般的な常識なのに、女性(妻)専用車という事で、妻は「走り」よりも「豪華装備」に重点を置いたTIPE-Eを購入しました! (´・_・`) そしてナン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月22日
珍しいヴィヴィオのオープンバージョン・・・ しかもスーパーチャージャー付の1000台限定車です。 新車即日完売で、和歌山から埼玉県の川越市まで買いに行きました。 妻の大のお気に入り車でした。。 スーパーチャージャー搭載の為、軽ながら普通スポーツカー顔負けの加速&回頭性能、また、日本初、スバ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月11日
子供達の成長と共に、スプリンターカリブから乗り換えました。。 私がマツダファンになるきっかけとなった車です。。 ヨーロッパ旅行の際にディーゼルエンジン搭載車に魅せられ、ディーゼルターボ4WDグレードをチョイス。。 当時はディーゼル車両は日本国内では排ガスに対する世間の誤認識から悪者扱いでした ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月04日
走りも装備も正に「キングオブセダン」「ラグジュアリー&エグゼクティブ」の名に相応しい車で大満足です。 乗り込むだけで心身ともにリフレッシュ出来、運転することで、日頃のストレスも吹き飛んでしまうくらい快適です。(≧▽≦) 正真正銘の「スーパーグランツーリスモ」! 1日で1,000km近い長距離移動 ...
2024年07月18日
走りも装備も正に「キングオブセダン」「ラグジュアリー&エグゼクティブ」の名に相応しい車で大満足です。 正真正銘の「スーパーグランツーリスモ」! 長距離移動でも全く疲れない車です。! 毎日、乗る度にJRさんのグリーン車か飛行機のビジネスクラスに乗車している気分になれ、乗車することで大変リラックス ...
2023年07月18日
妻専用車だったRX-8のエンジンが故障し、急遽多額な修理費用が必要となったため、「これを機に」と乗り換えた車でした。 いわゆる「外車」は初めてで、指示器とワイパーの位置が日本車と反対な点に慣れるのに時間がかかりましたが、どうせ1400ccのファミリーカーだからと走行性能に期待せず舐めてかかってい ...
2022年07月23日