
まーね。
流石に倫理的にもこのコロ助爆発のなか県を跨いでの帰省は…
でも、
やりたい事いっぱいありまして…
理由を見つけて帰省しました🥵
先ずは今年走り始めのtc2000前の点検で見つけたオイルクーラーホースのオイル に じ み。
まさかのまさか。
完璧だったと思っていましたが、以前とおんなじところから滲んでました。トホホ😩
たぶんフィッティングがダメなんだろうなあって…
フィッティングだけ新しくすれば治るかも知れないが…
またなったらもう嫌だ!と思い。
ホースごと交換する事に…
ダメなホースを外して観察してみたが、なんでダメなのか、わかりませんでした。
そして、新しいアイテムは。
テフロンケブラーだ!
ラン・マックスですね。
と言うか…
硬い?固い?
カッチカチやん😅
思いましたね。オイルクーラーに使用例が少ない意味が💦
ほとんど曲がりません 笑
なので、大きくアーチをとってやれば大丈夫かなあ🤔
と、
長めに作成。
大丈夫かな?とおもいましたが、ダメでした👎
ホースが折れ曲がります。
仕方ないので、ほぼ真っ直ぐに作り直し。
事前に組み方とか勉強したつもりですが、
バラし方は参考がなくて
オリーブが外れないのです。
コレ一回ガチっと固定すると、再利用は不可って感じで変形しています。しかし、フィッティングを買い直すのもねぇ…
今思えば、確かにカタログに書いてはないけど、やけに目立つ様に記載されていると…
そんな感じで時間かかったけど、なんとか付きました。
ついでに、ラジエーターの隙間塞ぎとかやって…オイルクーラーのシェラウドはまた今度やりましょう。
ほんとうなら家で豆まきやって寝泊まりするはずですが、万が一のコロナ。
豆持ってホテルへチェックインです…
なんだかなぁ…
tc2000んときのタイヤカス取れてないので…
ちゃちゃっと😎
↓
😎
でね、コンテナホテルに泊まって…
なんと、熟睡出来ず…アガガ(*_*)
トラックが通る度に部屋が…
久々の?日光サーキット前日ってのもあったんですがw
で、オハヨウゴザイマス。
路面改修工事があったので、予想はしていましたが、a052がキャーキャー鳴いてました。
ほぼ全面張替えと言うか、上乗せと言うか…
儲かってますね!日光サーキット。
毎年路面改修なんて、ミニ?サーキットでは中々ないと思いますが…
改修後一発目はまったくグリップせず…
スピンしているクルマも…
1枠目はもう少しタイム出るかなぁと思いましたが、ダメでした🙅♂️
やっと42秒台です。
実はこの1枠目に白いzc32sの(大)さんがおられました。
ちょっとタイミングを合わせて追走してみましたが、
ぐいぐい離されてしまいました😇
どうやら余裕のよっちゃんスルメいかで遊ばれてしまいました。
タイヤも綺麗サッパリ!
ほとんど減らず、タイヤカスなんてまだ路面にありませんし、タイヤにくっ付きませんw
但し セク1だけはフィーリングが良く
走れば走るだけ良くなる様なイメージ。
で、2本目
気合い入れて走ろかなと…
気合い入ってるかたがたもいましたが、
予想に反して?人は少なかったですね。
栃木県もまんえん防止アレで
アレなんでしょう…
2本目は
少し頑張ってセク1がベスト近いタイムでしたが…
みなさん、セク1は良い成績がでていたようで…
なんとか41秒台がでましたが、まだまだ修行が足りませんね。
おっと
ボクは雰囲気組なので、楽しく末長くやっていければイイなあと…
次は路面状況も良くなるでしょうから、本気出しましょう!
いや?いつも本気ですがな🥵
TMさんとこのオイルクーラーって、デザインとかはイイんだけど、イマイチ長期信頼性が少ない気がしてならなあ…
映像はゆっくりと動いてみえますが、結構うごいています。
この振動が悪影響を与えてるんだろうなあ。
反省会はラーメン食べました(笑)
Posted at 2022/02/04 23:09:44 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記