(笑)涙
あのね
のんだら
乗るな!車には!
のんだら
乗るな×××
のんだら
ヤフオクやるな! (笑)
日光サーキット路面改修
みんな?大きくジャンプアップ!
しかし、遅い銀スイフト
何といってもコロナ渦でクルマに乗る暇も作れない。。
そしてヤフオク徘徊。
の日々
俺も太いタイヤ履けば一気に1秒タイムアップすんべな~
と運命的な出会い❣
ハッとしてグ~~ド (笑)
15インチ 8J オフセット40以上←ここ重要!
まー これが中々無い無い。
でちょいと強気?のスタートだったんだけど
こんなレアサイズは、こんな金額では終わらないだろうと
ポチっとな(内緒)
そして、ウヲッチの日々~
日増しに増えるウヲッチカウント
そして決戦の日
誰も入札しない
おめでとうございます!
とりあえず嬉しいような、やっちまったような・・・・・
で
届きましたよ
ワークマイスターS1
タイヤが18年製だけど組み込んで走行ほぼ無しと。
ATR-K スポーツ 225
どうですか!?
で
比べてみまちた。。
超重いw
17.2㌔ぐらい
WEDSのA052 は 13.2位 軽すぎるwwww
転がし03Gの変なのは 16.7
遠近感で良くわかりませんが205A052より全長で2センチデカくなりますw
なので車高が1センチ上がります。
でも、めんどくさいので、車高調整はしません!
というか、車高調は超固着していて車高を下げるにはバネを遊ばせてやるしかない。。
これが後で微妙な挙動になることに。
そして結果から言いますと
・
・
・
・
・
遅くなりました!!!!!!! ( ;∀;)
ベストから0.9?落ち(笑)
タイヤ外してぶん投げたくなりましたが
肩と腰をやりそうだったので諦めました。。
ココから言い訳と銀スイフト評論になりますので
めんどくさいですから、めんどくさい人はオヤスミナサイ( ̄ー ̄)
とりあえず装着してみた。
えらくヤンチャなガラの悪いスイフトの出来上がり~

ヤフオク検索前にシミュレーションしてたので完璧!
出てるように見えますが、たぶん基準を満たしてます♪
自分的基準かも知れませんが 爆
で、皮むき!
やっぱ硬いものに擦らなけれな皮むけません!?
何時ものコースで・・・・・・
なんにも変わりません(笑)
とその時 ゴリゴリと・・・・・・
導風板が当たりました。。
一応 チェックして導風板は加工したんだけどね。。。
想像以上に切れ角度アップ
いや 内側にホイールがオフセットしてるからねw
大体にして15インチなんて想定した無いだろう導風板。
とりあえず時間が無いので無視(一応直した)
そして、皮むき未完のまま日光サーキットへ
雪道も強いATR-Kスポーツ!!!!!
最強!?
冷や冷やのテストラン(笑)
で、余裕をかまして走ってみましたが・・・・
イイ感じ♪
マジで!
スロースピードならね・・・・
今まで自分のルールで前後通しでずっとやってきたので
すっごいクイックと思ったが
電光掲示板を見てもアレレれれれれれれ?
遅い
こんなんじゃダメだ!と気合を入れて走ってみても
全くイマイチ。
クイックなんだけど
コーナーリングスピードを上げようとハンドル切り込んでいきますが・・・
もうダメ~ってタイヤがサインを送ってくるんだけど!?
お前ちょっともうちょっと頑張れよ!?
というくらいでアンダーになってしまう。
たぶんこれはケツ下がりのせいだ!きっとそうだ!
なので、乗り方を変えてみる
フェイント気味にケツを出してやってみる。
フロントも一緒に流れてしまう
(笑)
雪道で練習しすぎたか(笑)
で、8-9コーナーでそれは流石に根性無いのでそんなことできない。
そしてタイムは出ない。
なので、今度はこじってみた!
超ウルトラシコシコハンドリング!
イイ感じ(゚д゚)!
こんなんでタイムが出たらみんなレベルが低すぎだわ(笑)
出るわけない というかやってない( ̄▽ ̄)
思ったのがやっぱり重い・・・
加速がだるい・・・・・
で、ハンドリング初期の反応が良いので頑張ってみると
根性が無いと言うか A052ならヅレながらもなんとなく前に進むんだけど
225のATR-Kは初期反応は良いが流れ始めると止らないって感じ。
しまいにはブレーキがペーパーロック?のようになってしまい
10コーナーを曲がり切れないでフェンスを飛び越えるかと思ってませんが
冷や汗が出そうになったので走行を止めました。
1枠目のタイムは 42.537
セク1も9.5台は出るものの・・・・
どうしてもアンダーになってしまう。
そして2枠目
ほとんど変わりなし。
42.498
ホイールサイズとしては理想形になりましたが
それを差し引いても41台が出ないと言うことは
下手くそってことなんだと思うんだけど。
あっ
そういえばAR-1に雰囲気似てる?
サイズが違うので何とも言えませんが
それと想像していた騒音は思ったより静かだった!?
AR-1はキツカッタね。
なので、履きっぱなしでもう少し練習?しようと思う。
でも、、脚のセッテイング変えなきゃ
あと1秒タイムアップは無理だろうなあ~(;一_一)
なので、5月の老衰ピックもボウズ確定だなあ・・・・😇
で、
ペーパーロックだかエアー噛んだかわからないけど
エアー抜きして
ついでに
導風板の
改造
なんだか原型を留めなくなってきたか(笑)
ちゃんと冷えるのかな!?
スカスカに見えるけどハンドル切るとギリギリによるんですよねえ~
しかし、こんなにタイムが落ちるとは思っていなかった・・・・
フロントはこれ以上下げられないので、ケツを上げるかリアタイヤを
55扁平にして前後ほぼ同じような車軸の高さにしないとダメかなあ~。
もしかすると15インチの225って100㌔ぐらいのコーナリングがあんまりよくない?
いやセッテイングと乗り方だな~。。
Posted at 2022/02/18 22:17:23 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ