
①先ずは溶接テスト。
半自動溶接機楽しい。
新しく激安で手に入れたMIG130X
棒溶接なら今手持ちのアーク溶接機でいいんだけどね。
半自動でやってみたくなって…
ステンレスをね。
え〜っと、ワイヤーのお値段が高いw
で、本当にステンレスなのか。
ビフォーアフターを
そして雨晒しの2週間
おおお〜
確かにステンレスでした。
将来DIYでステンワンオフマフラーでもと
ただし中々母材が溶けないので…
②夏場の車内暑さ対策
たしか煙突付けてた車両を見たことあるとネット徘徊して…
カッコ悪いけど効果バツグンでした!
用意したのは…
150ミリ×2000ミリのダクト
でも、なんか違う様な汗
太くて短い…
送料込 1769円なり
あーして、こーして、こーなった
どう見ても200ミリ×1500ミリの間違いと思われ…
で、恥ずかしかったけど、そのまま高速テストとサーキットテストへ…
吸い込み位置で、かなり差が出るみたいですが、走り出したその瞬間から体感ありました!マジ!
暖房マックスでも涼しい風を感じることが出来ます。
アルミジャバラ内を通ってくるので、外気より多分冷えるんだと思います。
③そして、最大のチューニング
ノーマルECU初?独立イグニション化
パーツサプライヤーは、まだ伏せておきましょう。
テストです。
実験です。
ビフォーアフター
ヘッドカバーの一部を削ります。
アウディR8用 コイルを改造して…
形にはなりましたが…
うまくいきませんでした。
https://youtube.com/shorts/ol7qiBTKrXU?feature=share
アイドリングしたんですが…
この後…
私は特に電気、電子には弱いので…
あるぢゃん
好き嫌いって?
でも諦めませんよ! 笑
④んでサーキット持ち込んでの予定でしたが、ノーマルに戻してダクトのみの走行テスト。
雨が降ったりやんだりと…
路面はドライでした。
と言うか、誰もいなくて入口で聞きました あれれ?
今日は〜?
やってますよーって
結局午後は黒いMRSさんが一台現れただけで、お一人様レーシングを楽しみましたw
雨のパラつく中での走行は怖かった。。
フロントは225のATR-K
リアは205のA052
この組み合わせは、フロントが負ける感じで100キロぐらいのコーナーリングはイマイチ。
42.541
予想通り各セクター少しずつダルい感じです。
⑤それと、安全のためにハンスを用意しました。お古ですが…
いずれハイスピードコース走行もあるかな?万が一の安全を意識し始めています。
ミニサーキットでは装着してる人はあまり見ませんが、ちょうど誰もいなかったので、装着や実際のドライビング感のテストに最高のチャンスかな?と
色々とテストしてみました。
特に不都合はありませんでした。
そういえば、東京のど真ん中で仕事してますが、ちょっと時間があったので
ニスモ?によってみた。
やっぱスゲ〜クルマだね GTRは…
高嶺の花ですが、買いたくとも買えないんですね。
綺麗な説明してくれたおねいさんに聞いてみたけど、半導体がなんちゃら
言ってましたが、、、、
な訳なくて、アレ。
サクラなんてクルマもデビューされて…
軽で200万ですか
日産チェリーにかけたんかも知れませんが…
自分は身の丈にあった
やっすいクルマをいじって楽しんだのが楽しい 語彙
Posted at 2022/07/15 05:31:50 | |
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車弄り