
キメられた一般整備にあきたらずパワーを求めスピードを求めチューニングに手を染める 車という機械を信じ そして車という機械に愛されようとーーー 正しいと言われる千の言葉より自分の心の針の振れを信じてゆく
正月早々朝から晩までやってますw
体調不具合で予定していた計画が1日少なくなってしまったからね。
単管パイプカーポートの床の端っこを少し綺麗になおして…
程度の良い2023年製、2024年アタック中古タイヤ(笑)も届いたし…
タイヤカスがひどいので、削って保管。
さて本番のインマニ交換。
やり方をネットで調べて…
更に兵庫のプライベーターに聞いて…
足りないモノがないか想像して…
ユニバーサルジョイント…
確かあったはず…
あった!
色々工具は持ってるけど、
どこに置いたか、忘れてしまうね。
危うく無駄に新しく購入するとこだったね。
整備点数だと4時間ぐらいみたい?
超慣れてる人で2時間。
結果的には6時間ぐらいかかりました。
が、あれこれ修正しながらやったので、12時間 笑
朝の7時から夜の7時までw
腰と指と首が辛い本日ですw
難易度は工具が揃っていればめんどくさいだけで、、、。
難易度より確実性を取りワイパーカウルを外しました。
インマニの下側ボルトを取るためにはユニバーサルジョイントがないと難しいかなあ?
で、めんどくさいインマニを支えているステーのボルト外し…
上から手探りでチャレンジしましたが、しかし上側は出来ますが、下側が
やはり力がかけられず、下に潜ってやることに。
インマニ外れて…
気になっていた、水路を見直します。
先日付けたジョイントパイプが純正より約1ミリ細いのですが、若干滲みました。(新品ホースなら大丈夫かも)
違いがわかった貴方は変態です 笑
ポートを覗いてみて…
綺麗ですね。
加工インマニと比較してみます。
中身が重要なのに見た目を綺麗にします。ハイ素人ですw
少し軽量化にもなりました。
100グラムされど100グラム。
ビッグスロットルは付いてましたが、ノーマル口径だったので、実はそれを広げたいなあと思っていたのがはじまりでしたが…
かなり広げました。
KTDデンスロ(ボッシュの欧州車両純正と型は一緒)は水路がないので、塞ぐ必要があります。
また、ブローバイの戻り穴もありません。
その辺の改造が必要になります。
とりあえず、デンスロ自体はぽん付け出来そうです。
本当はコレから難易度満点なんですよね。。
一旦、ビッグスロットルにします。
これで、直ぐに交換出来る様になりました。
純正の水路、ブローバイ戻りは変更。
中々エアーが抜けませんね。
今日は一日、エアー抜きと明日のサーキットの準備でもしますか。
予定通り。行き当たりばったりだけど 笑
Posted at 2024/01/03 07:17:13 | |
トラックバック(0) |
車弄り