
走りました。
予想通り曲がらなくて8-9コーナーで飛びでましたー
インマニの効果はデンスロ清掃とインマニ拡大によりピーキーと言うか敏感になりましたw
えっと、まだKTDデンスロは付けてません。
で、思い立ったが吉日。
デンスロより気持ちよく走れる車両作りが優先だわ 笑
しかし、夜は砂かみや微細な経年劣化が分かりづらいので、また明日。
寒くてダメだわ単管ガレージ 笑
サスペンションの見直しは一旦置いといて…
一応、走行の感想について。
大盛りキャンバーシムの恩恵は凄くかんじました。
コーナーへのアプローチが並盛りよりも鼻先がすーっと入り安いと言うかリアが巻いてくれると言うか…
そんなイメージです。
しかし、まだまだセッティングや運転スキルが低くて、宝の持ち腐れ状態って感じです。
今年1発目のサーキット走行。
頭が坊主になったので、若干軽くなり
クルマね頭の入りが良くなるかなあっと思いましたが、そんな事はなく…
12月のtc2000もう少しリアの旋回性が上がればなあと、キャンバーシムに手をつけての日光サーキットスポーツ走行です。
しかし、深夜の雨で路面は完全ウェット。
路面を見ると、所々水たまりと、点々と油が浮いてるのが見えます。
コリァ気持ちよく走れないね。
流石にこんな状況では常連さん含め、朝は少なめでした。
とりあえず走行準備を進めてると、てるっちゃん登場。いゃ〜どうもどうも〜世間話しで盛り上がり路面がウェットじゃなあ〜とか…
やはり、受付に並んでるひともいません。
ロドのM元君も登場されて、みなさん走るのを躊躇されている様です。
ま、ウェットでも練習というか、走る人も少ないので、走りました。
完全乾かし隊になりましたね 笑
途中からラインは乾き始め、それなり踏める様になりましたが、、、
タイヤ
F 71RS 225/50R15
R A052 205/50R15
フロントキャンバーたぶん2.5〜3
リアTMキャンバーシム大盛り
まー、想像以上にフロントがくいません。
上手な方なら、フロント捻り込んでタイヤを潰しながらコーナーリング出来ればタイムはぐんと上がると思いますが、中々上手く行きません。
路面が乾き、M元君がリアに張り付いて来たので、ちょいと本気を出すも、ドアンダーで恥ずかしい走りになっちゃいます。しかも、後ろばかり気にしていたので、人生初のダブルチェッ…🙅♂️
ごめんなさい🙇♀️
タイムは41.835
まあ普通です。
そして、祝日特別日程なのでA.B.Cグループ開催で、それなり乾くだろうと思っていたら、やはり受付に並び始める人、、、で、12番並びでセーフ。
15台枠いっぱいになりましたが、鼻息洗い面子がいっぱいなのか、コースインすると、スピンする車両やタコ踊り、コースアウトする車両がチラチラとw
危険が危ないです⚠️
お手本になるドライバーさんが何名か走っていたので、タイヤもあったまった感じがしたので、同じマネ風に走ってみたら、8-9コーナーでフロントが逃げる感じがあり、外側の縁石を超えちゃうなあ。と思いつつも踏んで行ったら、やっぱり飛び出ちゃいました汗
わかっていたので、怖くも無かったですが、腹は漏れなく擦ります。
最低地上高9センチだと、あそこは腹を擦ると思って下さい 笑
タイムは久々に41前半が出ました。
たらればですが、フレッシュなフロントタイヤで、フロントセッティングをに詰めれば、普通に40秒台は出るなあと言う感触でした。
上手な方が運転すれば40切りが出来るでしょう。
41.192
と言うか、M元君のマフラーが位置が気になって、走る気持ちは無くなってしまい、笑
はよ、イジれと促す 笑
イイ感じになりました!
この位置、出具合なら💯ですね❗️
イイ感じです 笑
あとは、参加車両を見て回り目の保養で終わりました。
次はもう少しフロントの入りが良いとイイのですが、タイヤがずいぶん山が無くなって来たので、どうしたもをだか…。
と言うか、バネは変えた事ありますが、キャンバーは始めてと言う
笑
で、おかしいなあと思っていたら
右フロントが5ミリほど下がっていて、ロックナット事スプリングシートがゆるんでいました。
ちゃんと戻して…
組み込みます。
おわり
Posted at 2024/01/04 20:22:37 | |
トラックバック(0) |
サーキット