
ネジが落ちてました。
自分の不甲斐なさを改めて思い知らされました。
タイムは嘘をつきません。
楽しいはずの群サイは、タイムを気にすると難行苦行の境地に。
と言うわけで、初めて群サイを走る事が出来ました\(^-^)/
直線距離で約150キロ、最短コースで下道で向かいました。
その前に、不在者投票も済ませて…
いろは坂を登って…
着きました初群サイ。
ペン銀会群サイ走行会、名実ともに日本一安全を考えた走行会と思いました。
そしてTOPクラスはマジでヤバい位に激速でした。
噂によると、あの魔王号より速く走れてるメンバーがマジで居ると…
ちなみにタイムアタック3分切ればイケてる走り屋と言われる所以は、走った人にしかたぶんわからないと思いますが…
どちらかと言うと峠は大好きですが、強者達に混ざって走った今回は、フラットサーキットもそうですが、話にならねーなって感じでした。
YouTubeやネットで群サイについて少しは勉強してはいましたが。
3分はなんとか切りたい(切れるだろう)と正直たかを括っていましたが…
が、しかしそんなに簡単に問屋は下ろしません。
ペン銀会群サイ FFコースレコードホルダーのカズ氏の横に駐車させて頂きましたが、後で思ったんですがコレ暗黙の了解で速い人が停める場所じゃねーのって🥵
まー、それは良しとして走行準備をしてーー、、
集まった皆さんに挨拶回りして…
速い人の車両近くにビスが落ちていました。拾って手に持ってあるっていると…
知り合いのVABサクヤさんがいたので群サイのタイムについて話しました。
TOPの人達はマジ頭のネジ飛んでんじゃねーの、って言うタイムですよって
ナルホドそう言う事か!!!!!
カズさんやGTR35な人達はチェアーぐらいしか荷物を下ろしていません。
実はコレもカッコ良さだと帰路で思いました。。
ストリート。
走り屋。
暗黙の了解。
リアル峠。
受付をすると渡されたのは発煙筒。
いかにヤバい走行会なのか想像しちゃいますが、、、
この辺が安全に配慮運営されている凄さだなあと思いました。
発煙筒をすぐに取り出せる場所へテーピング等で取り付けプラティクスです。
おー、面白レ〜〜
これが群サイかあ。
ワクワクする高揚感。
想像以上ね…ギャップ。
危ない場所はいっぱいあります。
しかし、グループ毎にスタートして
3分の意味を思い知らされる。。
飛んだわけで初走のタイムは…
3分38秒…
なぬーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
と言うか、結構攻めたと思ったんですが🥵
雰囲気で言うと日光サーキット43〜4秒ぐらいのイメージかなあ。
その時点で、楽しさが吹っ飛んでしまいました。
ZC33Sのカズサンと話しました。
恥を忍んで、3分の壁って聞きますが、2分40秒の凄さってどんだけ〜って…
横乗りしますか?
自分はあまり人を乗せたり、横乗りしたりするのは好きじゃないんだけど、流石にタイムがクソ過ぎて、申し訳ないお願いします🙇
頭が取れちゃうんではって言うぐらいギャップでは飛んで行きます。
最近ヘルメットが飛んでしまう、炎上🔥横転女子が脳裏に浮かびましたがw
まるでミズスマシの様な走りです。
150km/h以上は出ている速度からのコーナリング。
皆さん良く考えて下さい。
山道をこんな速度でしかもブラインド。
レベチでした。
動画だと大した事ない様な気もしますが、飛んだわけでした。
コースを覚えようとハイドラオンで楽しんでいましたが、、、そんな場合じゃねーわw
そして、2枠目で約10秒上げて…
3枠目で更に10秒上げて…
最終的には
3分18秒…
20秒も上がったんですが、、、
カズサンは2分41秒台と…
どうですかー?
群サイ?
タイムはどうでしたー?
と。
えーっと…
頑張ったんだけど3分切れませんでした。
3分18秒です。
それは、軽自動車レベルのタイムですねー
あーー、どうしちゃったんですかあ?
出直します。
タイムは冷酷で現実を思い知らされるモノでもあります。
みなさん、機会があったら是非走ってみたのが良いと思います。
クルマの出来と、ドライバーの技量が試される合法峠です。
エスケープゼロ、ふざけると大怪我、いや最悪は死にます。
キャンバー少し戻そうかなあ…
あぶねー。
Posted at 2024/10/26 05:50:27 | |
トラックバック(0) |
サーキット