
先日の久々のスキーで体がギクギクです。
(おじさんは、2日ぐらい過ぎてから筋肉痛に襲われます。まさに老衰(爆))
今日は、仕事だったのですが、午前中であがってしまいました(^_^)
車弄りがしたくてたまらない・・・
と
帰り道考えた☝( ◠‿◠ )☝ せがれが休みだった!!!!!!!!!!
こんなチャンスは、なかなか来ないので、春まで我慢のつもりだった
足回りのやろうと決意したのであった!
(ブレーキフルード交換するのにね)
写真で作業流れを・・・
昨年の夏から少しずつ集めて来たパーツ達です (^_^;)
けっして、金回りが良いわけではありましぇ~ん(´・_・`)
ブレーキパッドは前後ともZBP Type HS2 (耐熱650℃)ノンメタルでこれは
最高レベルと思いますが・・・
峠を楽しく安全ドライブするには丁度イイかな!?
(ダストは多いです)
前回も同じものでした!
まだ使えるかな!?(比べました)
そして、フロントローターは、プロμのスリット入りなんちゃらかんちゃら
レコード盤状態になってしまった、スリット入りドリルドローター春まで
待とうと思いましたが、交換することにしました!
今までありがとう!
リアは、ディクセルの焼き入り、スリット無しの・・・
現在使用中のノーマルのローターも装着中のパッドもほとんど減っていませんでしたが
交換しました!

(・ε・)キニシナイ!!
但し、ローターは固着しており、10ミリボルトを使用してカックンとなったかどうかわかりませんが、
簡単に外すことができました!
パーツクリーナーで綺麗 綺麗してあげました!
そして、ブレーキフルード交換で~す!
このあと、クラッチフルード交換に手間取ってしまいましたが、なんとか交換が出来たので
試走へ!
ところが、町内一周中にハプニング発生!
なんと、クラッチホースが抜けてしまって、クラッチが動作不能にΣ(゚д゚lll)
しかもフルードがドバドバと・・・・
せがれがタマタマ試走に付き合ってくれてたので、車を約1キロ押しながら
家にたどり着くことができました(^_^;)
意外とスイフトは、軽かった気がします。
原因を突き止めるべく、せがれとチェック!
何が何だかわっかりましぇ~ん
クリップが不完全だったのかな~
てなわけで、足回りのバージョンアップをしました!
まだスタッドレスタイヤですが( ゚Д゚)ナニカ?
して、ラーメン屋さんへ・・・・
疲れたの寝ます(-_-)゜zzz…
Posted at 2014/02/11 23:03:13 | |
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