• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀スイフトのブログ一覧

2015年12月27日 イイね!

時は流れている。みんな平等に時間は過ぎている・・・(2015年12月27日日)

時は流れている。みんな平等に時間は過ぎている・・・(2015年12月27日日)家は20年、この塀は15年前・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






気合の?30年ローン・・・・・・・・・。

まだ、10年残ってる・・・・アガガ   失業したらどうしよう・・・・・・











昨晩は、久々に夜ドラ?には発射せず・・・・・・・・・・・・。


疲れて寝てしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


先週より考えていた、庭のレイアウト変更。。。



娘が来春、運転免許を・・・。


車庫が猫の額?レベルでどうやって収めるか、以前より考えてはいたんだが、

どうにもイイ案がないのと、お金が掛かりますからね・・・・。


この家の塀などは、すべてお手製w


親父と一緒に作り上げたので、DIYって所まで行きませんが・・・・。


なんとも、素敵な塀でございまして、自画自賛・・・・笑



いわゆる、イングリッシュガーデンなんかをイメージしちゃって・・・・・・。


今も、流行っているのか ガーデニング・・・・・。


20年前は、家庭と家と、ガーデニングとアレが・・・・・あぁああ。。



親父も、ずいぶん腰が曲がったなとか思ってたら自分もだ    笑




そんな感じで、本日は、娘のために塀を壊して車庫・・・・・違った

青空駐車場を作る予定で・・・・。


正月休みにやろうと思ったら・・・・・親父が・・・ピンポーン・・・アガガ


朝の7時からデン電電





親父・・・・・・。




ホンジャやっちゃうべと・・・・・・・・





















いや~




頑張った!





完成。。








15年前は、ハンモックやウッドデッキ、パーゴラとか・・・・・・


なんとも、殺風景ですな・・・・・・・アガガ




でも、これは次ぎえのステップなんだなこれが・・・・w


妄想はでっかく・・・・・・・・・でっかいガレージw


あと10年後に笑





Posted at 2015/12/27 19:43:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 家庭 | 暮らし/家族
2015年12月20日 イイね!

Birthdayの夜を・・・!(体も心も老いないぜ!)アガガ (2015年12月20日日)

Birthdayの夜を・・・!(体も心も老いないぜ!)アガガ (2015年12月20日日)疲れた・・・・・感じてもらったらオーケー!

オレはまだまだ負けないぜ!気持ちと・・・・

(動体視力は落ちているのを感じる今日この頃・・・あぁぁあああ)

いつまで行けるかわかんないけど、引っ張るぜ! しかし、思うことが・・・・

スイスポ運転できなくなる歳がやがてやってくるだろう、、、。


本当の夜の徘徊・・・そのときは多分、そのへんの田んぼにつっぱいって逝っちゃってるだろうな(爆



































オイル交換して、Sタイヤ履いてばっちりだ! スタッドレスw





















Posted at 2015/12/20 20:02:48 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年12月13日 イイね!

峠  approach (2015年12月13日日)

峠  approach  (2015年12月13日日) approach












コーナーへのアプローチを今までより疎かにしても、不安定な挙動のコーナーリングから

踏み込んで行ける状況になったことは間違いない!







でも、これが速さへ繋がっているかは不明だ・・・・・・・・。


結局は、コーナーへのアプローチの仕方で、コーナリングスピード、安定度、脱出速度、

結果的に速さが左右される部分が大きいと感じた夜・・・・・・・・・・。


上りであれば、コーナー手前のどのあたりから減速させるか、また、どんなスピードで

コーナリングしながら減速させて、フロントタイヤへ過重を掛けながらいけるか・・・・・・・。

これが難しいし楽しいポイントと思っている。


ゾックゾクするギリギリの制限速度以内でのブレーキング!(爆



まー、上りならともかく、これが下りや逆バンク(センターラインアウト側)になったとたん

破綻リスクはとんでもない状況になる・・・・・・・・・。


(もちろん、制限速度内の路面凍結、積雪の状況でだ 苦笑)


何回アプローチを失敗したか数え切れないけれど、上りでのアンダーパワー車

では、どうやってコーナーリングスピードをタイヤと横Gの限界域で出来るかが

鍵になってくる・・・・・・。



approach   難しい。。。。。。。。



どうしてもマージンもって走るために、直線で減速、安全速度と危険速度のギリギリで

ハンドルを切りながらも減速させ、スピンを誘発するギリギリまで粘りたいけど、

大体は、その域に行く前に減速が完了し、ハーフアクセルの前にもう一回アクセルを

踏み込み時がある。。。。そうなっては、フロントの加重が抜け、プッシュアンダー気味に

車を押し出してしまい、速いコーナリングが出来ず失敗コーナーリングとなってしまう。。。。。。。



ここのやり取りが最高なんだけど、アレを導入しこの瞬間を更に感じられるような気がした。。。。。。


今までだったら、進入(アプローチ)失敗で、なんとかイン巻き気味(タックインとも言うか爆)

に車を持っていき、ごまかそうとしても車は外輪がゆうことを聞いてくれず、ハーフアクセル

で外へ外へ車体を逃がしてやりながら、フロントインリフト(空周り)を防ぎながら誤魔化して

走っていた(悪く言うと、コーナリング中に何も仕掛けることが出来ず俎板の鯛?状態であった)


それが、アレの恩恵で、内輪も回ろうとするけど外輪も回ろうとするので、

結果的に、アンダーでも前に進んでくれるということが解り、この部分のアドバンテージ

は相当なモノと思いました・・・・・・・w



同じようなことを書いていますが、このアドバンテージを持ってもコーナリングの限界速度

に如何に手前のコーナリングが出来るかかが、速さへのポイントと感じました。


アプローチ




これは、恋愛でも仕事でも同じですね・・・・・


どうやって、成功(性交 爆)させるか人間は日々妄想しながらチャレンジしてるんじゃないかなと・・・・


出たとこ勝負ももちろん重要!それが何回もあってその出たとこを乗り切れれば、

それは、経験という引き出しをもたらし・・・・・・・・・・・・・・・。


それは、それでスバラシイ武器になりますが、仕事もですが、段取り八部と昔から

言われてる様に、サーキットトライするにも、峠攻めるにも、事前段取り(アプローチ)が

重要で、オイル交換、はたまたブレーキチェック、車高の調整、勝負パンツの履き替え


・・・・・・など  事前にやっておいて更には、ネタを仕込むことによって、最高の高揚感

に浸りながら・・・・・・・・アガガ









くだらない話はさておいて、、、、、、さて本題!




もう既に12中旬。


通常の年ならとっくにスタッドレスタイヤにハメ変えて(なんかエロいね  笑)


なんですが、何なんでしょうか?2015年12月異常な妖気で27℃とか・・・・・・


小春日和ですか?とか間違ってカエルが穴から出てきちゃうとかは無いな。。。。。。




そんな感じの忘年会!


今は、事前に代行を予約しておくのが流行らしいのかな?

自分は、会社帰りでノンアルコールで・・・・・・・カンパーい!!


ところが、何人もの代行が8時過ぎに終結とか笑


このシーズン次のを待つと10時過ぎとか言われ、あっけなく中締め~笑


と  言うことで!  行くしかなかんべ!











そして、

























まだまだ、慣らしの状況で、無茶な走りは出来ません、やりませんって言うか



こんな状況で攻めるのは、神か馬鹿か天才か  w














ぜんぜん見えません笑




168のこのシーズンに限らずですが、枯葉のイタズラが 漫画では描かれてましたが


それよりも、こっちの霧のが厄介で、難しいのでR









もちろん、雰囲気で走っていくことは可能ですが、危険おっぱいで、悶々しちゃいますよ!


この状況!



アプローチを失敗するとガードレールと親密な関係になれますわ  笑







そして、ゆっくりと走りながら昔を思い出した CARBOY(まだステッカー貼ってないんだわアガガ)



31コーナーだっけな? 「お」っていう右下りコーナーがあるんだけど、そこのイン側には


大きな罠がありまして、そこにインタイヤを落とすと、脚周りやボディーにゴッツンって

ダメージを食らわされるのです!





上の写真は違いますが、このコーナーに差し掛かると昔、雑誌のCARBOYの編集員におったさん

ていう方がおりまして、なかなかの方で、そのコーナーでよっしゃー



行くぞー必殺の超・絶倫・ウルトラスーパーレイトショー !?あぁぁあああああ



ま  どうでも良いですが アガガ






そんな感じで!



アプローチは重要だと感じた今日この頃、


せがれの頼みで、タイヤを運んでスンスンス~ン♪



を~今日はいっぱい居ますね~ドリフターが・・・・・・・・・



ホンジャちょっと見てみっかとギャラリー1コーナーへ・・・・・・・・・・・




ン~みんな上手だわ!!!!!



あの、お台場で・・・・・なラン絵簿な方も、難関のタイヤとATRですばらしい4Pドリを

披露してましたが、ランエボでカニ走りを楽しもうとすると   ふんふんなるほど・・・・・



225/45/17  か・・・・・・・・































アプローチ!



1コーナー手前の進入をどのように入るかで点数が違うようで・・・・・・・


もちろんコーナー中の角度の深さが深いほど迫力とイメージが強く・・・・・


しかし、このコーナーを深い角度で抜けるにはある程度のスピードが必要で、

3速前回?4速?での進入が必要な感じみたい(言うのは簡単、出来ませんがね汗)


また、どこから横向けてくるかでも評価が違うようで(勝手に自分が思ってるだけ笑)



せがれ、手前から横向けて入っている点は他の連中より2台分ほど手前から仕掛けているようで


R



3速クラッチ蹴りではなくフェイントで加重移動から慣性ドリへ持っていくようである。。。。



恐ろしや・・・・・・・・・・・・・・



高速道路でいきなりフェイントで4輪ドリをやっていると思うと冷や汗が出ますがな・・・・・















なんとも忙しい師走ですが、本日シーリングライトにお部屋の灯りを変えますタ・・・・・・・





シャープの桜なんちゃら・・・・・・


八重桜色に設定したら、ピンクで・・・・・あぁぁぁあああああああ   




リビングですがね 爆
















ps ダクトに煙突を・・・・・





Posted at 2015/12/13 18:08:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポエム | 日記
2015年12月06日 イイね!

予定どおり?の「冬の備え」と「走りのステップアップ」(2015年12月6日日)

予定どおり?の「冬の備え」と「走りのステップアップ」(2015年12月6日日)ちょっと間に合わなかったか・・・・

おおかた予想はしていたが、168は雪だった(汗

大体にして、毎シーズン 12月の初めにはSタイヤ(雪用 笑)を既に導入してるので

そういった意味では、、、、、(当たり前田の門戸の介)






銀スイフト、ついにココを弄る事を決意。







スイフトを乗り始め、自分はソコはやらないと決めてず~っと来ましたが、どうしても

ソレを導入されている同じスイフト乗りな方達とコーナー途中での・・・・・・・・・・・・・

すっごいストレスでたまりませんでした・・・・。


LSDを入れたから速く走れるって訳ではありませんが、やっぱりソコは・・・・ね。。。。

イコールコンデションだったらどうなの???って思っちゃいまして早漏・・・・

わかっちゃいるけど、ソコが引けなくなってしまい・・・アガガ

金が掛かるのはわかっていたので、そんなに出してまでスイフトを進化?させるのか?


とか、ず~っと思いながら、早10万キロ アガガ


10万キロ走行での各所のオーバーホールを予定はしていたので

ついでに何かやろうと考えていたのは事実でして・・・・


そんなある日、ヤフ○クで見つけた1円スタート・・・・・・

(安いものには罠がある・・・・・想定どおり?激爆)

爆弾を仕掛けてんのか?状態のモノだった汗














FF車のデフ交換はめんどくさいのは、既にわかっていましたが、近所の

整備工場へ持ち込んでやってもらうのもアリではあったのですが、

多分 違った意味でめんどくさい事になるのは予想していたため

どうしようか迷っていたのも事実(新品購入でも後から追加交換パーツが必要になるなど)



今回は、中古ってのもありましたが、最低交換必要パーツ(ミッションその他消耗品)など

知っている方に頼みたかった・・・・・・。

もちろん有名ショップでやれば、キチッと全交換で爆

やってくれるだろうけど、あえてあの方にお願いをしようと心から思ったのでした・・・・。



落札時の商品説明には5000戦キロほど走行品のはずでしたが・・・・・・・アガガ

セン違いじゃねーの?的な・・・・ゼロが1つ書き忘れたのか、はたまた千が戦と間違ったんじゃね?

な感じで・・・・・アガガ









クロさんO/Hやって頂きありがとうございました!  


安心して攻められますね・・・・・。リアのアレを気をつければ・・・・・(謎





























中古のデフとは言え、プレートを組み替えてもらってるので、慣らしが必須ですね!


普通に走ってればOK牧場って教わったので、さっそく



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











来ちゃった  笑
















どうにか凍結は免れましたが、とってもデンじゃらすな状態で・・・・・・・


結果オーライの安全安心慣らし運転(元々攻めようとは思ってなかったけれど)


ところが、黒髪超えての・・・・・・・・・・













わかったことは、LSDでもスピードが出るとノーマルタイヤではどっかにすっ飛んで行っちゃいますw


とても怖い思いをしながら、下って終了!




これで、スタッドレスタイヤをおっぱめて、雪山はばっちりだ!!!!!!


これが、本当の目的だったのだ!!!!!!!!!!!!!!





























































ウソです。。。。

















































仮眠具スーン!


(来春だな)
Posted at 2015/12/06 08:54:32 | コメント(12) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ

プロフィール

「@ゲソの極み乙女 フロントは純正OPのスズスポスカートが1番かな(俺のもイイけどねw」
何シテル?   12/12 16:35
☆フォロワーさんですが基本リアルにお会いした方(同じ匂いのする方)のみ承認させて頂いております<m(__)m> コメントのキャッチボールが楽しく嬉しいです!や...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MINERVA F205 195/45R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/03 02:47:46
5月に交換したドライブシャフトブーツからのグリス漏れを発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/26 06:56:24
ピカピカレイン ピカピカレイン PREMIUM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/25 07:03:04

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010年7月 スイフトスポーツZC31S。8月でロットオフになりました。 コスパに ...
ダイハツ ミラ ゴミラ (たぶんゴミから復活販売されたであろうミラだから) (ダイハツ ミラ)
足車です。 クソボロいですが、気に入りました。 7万キロ台から運命のスタート。 14万円 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
節約するために、軽自動車を購入。 アルミホイールとステアリングだけ交換して、10年節制生 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
シビックが使い勝手がわるくて、100万円で買った記憶(新車) たしか正月おみくじクジ引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation