• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀スイフトのブログ一覧

2019年03月21日 イイね!

The Midnight Sun(開幕戦 ノーニス&マーニス))(2019年3月21日木)

The Midnight Sun(開幕戦 ノーニス&マーニス))(2019年3月21日木)















無事何事もなかったかのように、深夜の時間帯が過ぎてゆく。

今シーズンも、タイムアタックのシーズンを終え、いよいよ

クローズドからオープンへと気持ちを切り替えて・・・・・。





クローズドコースでの、今の自分自身の実力とクルマの実力を

ひとつのベンチマークとして記録する事が出来たと思っている。



今現在、休日が平日になり中々一般的な?休日の週末を峠で過ご

すって事が出来なくなって、ボッチでのサーキット、ボッチでの

昼間の峠道ドライブがほとんどになっていたが、峠の路面状況も

融雪剤や湧き水、など、夜間でも走りやすい状況になってきた感

が、あり、風の便りでメッカな峠の開通も聞こえてきて、余計に

テンションが上がり、走りたいなぁ~って思う様になってきた。





Undergroundって言葉がそれなのかも知れないが、口に出して

ブログへ自ら書き残す様じゃぁ~、それはちょっと違うな!と

その道の本気組から思われちゃいますがね・・・・・・・・。






まー、なんちゃって雰囲気組って言葉が妥当なのかも知れない

俄か走り屋風、アンダーグラウンドやってマスみたいな自分と。







毎年集まる奴らが、少しずつ変化するのを犇々ろ感じながら、

また今シーズンも、流星の様に現れては、彗星の様に消えて

行く方達を、いつものように迎えて、声をかけて時に熱く、

時に冷静にお話やシンクロして走れる事が、とっても楽しい。




深夜の峠で見る夜空の美しさ、大体は走りに来てる連中は、

路面と相手になる車両の事が気になって、そんな楽しさは、

感じることなく、帰路へと向かってしまうカナと・・・・。




で、勝手に開幕戦・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




野球やスポーツも通年通してできるモノは、開幕戦とか、

オープン戦とか言わないんでしょうけれど、走りも考えよう

に、開幕戦って変だなあ~って思ってみたりして・・・・。





しかし、みんな速い。



先ずは、相手のクルマをみりゃ、一発でどんなレベルか、

どんな走りをするのか大体わかるけど、実際は走ってみない

とわかんない。


ここまで書くと、とんでもなく悪い暴走族とおんなじにとら

われてしまうけど?実は深夜に集まり、余計な雑念から解放

され、お互いが気持ち通じるレベルでの楽しい真剣ドライブ

ってのが、本当のところと勝手に思っている。


(交通ルールをまもって規則内でのmaxバトル)







彼ともまた来年も、この場所でシンクロできたらイイなと

思いながら、帰路の車内で妄想運転とか・・・・・・・・。


そんな時が一番危ないね。






いつもは、途中で眠気が襲ってきて無理せず、仮眠を直ぐ


取るんだけど、なぜか今夜はハイテンションのまま帰宅する

事が出来、ついでにブログまでかけちゃったりと・・・・。


明日が心配だ(笑)













お互い言葉を交わさなくても感じる雰囲気。




























走り終えて、かわす言葉は対していつもと変わらなく・・・


考えてみれば、毎年同じような言葉を交わすなあ~と(笑)


















次の約束をするわけでもなく、お互いが感じるまま

それじゃ、また!





















今年はいつもと違う年になりそうだ。


































聖戦はクローズドで思いっきりやろうと、クルマと自分を


高めていこうと思う。





















スイフトグループ『老衰』ふざけたネーミングだが、熱い

レジェンドも多く。このままずっとネットコミュニケーション

だけじゃあ、しょうがねえなぁと思いながら早8年も過ぎ

いつかサーキットオフ会をと話は持ち上がるモノの、実際は

中々、実現するのは難しく、でも、このままじゃつまんねえ

と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。























もうすこしだ。


裏方で準備してもらってる皆様へは、本当に感謝している。






当日は思いっきり楽しめるよう、その時まで生活環境や

走る車が無いなんて無いようにと祈る思いだ。。。。。。












Posted at 2019/03/21 04:05:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2019年03月16日 イイね!

今の自分の実力は しのいサーキット(2019年3月16日土)

今の自分の実力は しのいサーキット(2019年3月16日土)( ˘ω˘ )




















結果 ベストタイムよりコンマ1秒遅い( 一一)。










51.988 なんとか51秒台へは入ったものの、50秒台は難しいなぁ~と思う今日この頃であった。



日光サーキットの時は、ラップを重ねてどんな感じになるかって目標立てたけど


今回は、兎に角 クルマをつぶさないように、アタックとクーリングを考えながら実行。










セッティング変更なし、コース攻略も特に思いつかず。



前回と違ったのは、減ってきたタイヤ AR1 205/45r16 


ガソリン満タン(前回より20ℓ多い)


体重が5㌔増←




という事で、ヒーローコーナーから1コーナーまでが怖いって事が何故か感じた今日この頃。















花粉で所々に黄色くなったスイフト。






いつもより入念に洗車して空気抵抗減ってスピードでるかなぁ~と思ったんだが、、、、(笑)




















言い訳




コーナーリングでのフロントの逃げ?を感じるので(いわゆるアンダー(笑))

↑乗り方が悪いんだろうってw








スイフトタイムアタッカーがほとんどやってる、フロント225サイズ(鮮度のイイやつ)

とキャンバー4度以上(リア2度)で、ファイナル4.7(純正4.3)な仕様にすれば、

タイムアップ間違いない(50切るとは思っていない(笑))と思ってはいるものの










それは、やらない、やりたくない


(タイヤ前後通しってのが自分流で・・・・・ しかもそんなにキャンバーつけたらシャフトに

 ストレスがいっぱいかかるだろうって思う)



↑ローテーションも出来ないし、オーバーホールがめんどくさいし、
  
 なにかとコストがかかるんだろうとw








まー、これで良いとは思っていないが、楽しく継続していければと・・・・・・・。












しのいサーキット



ミニサーキット?ではあるものの、日光サーキットとはまた違った楽しみ方ができるサーキットと思う。


アップダウンが激しく、峠を走ってる感覚になれるサーキットだね。


ただし、上りが兎に角ストレス←たまる。(遅い)





1枠だけの一発勝負。


土曜日は20分 計測器込みで5100円。



歳をとってきたせいだろうか、安全に(エスケープゾーンが少ないので失敗すると・・・)



ギリッギリをやるにはやっぱサーキットなのかな?と思う今日この頃でもあった。


でも、自分の中のデビルが・・・・・・・😎




























































































































楽しさの追及、継続していけること














そろそかな次のステップへ。






























































































































































































































































































































Posted at 2019/03/16 15:54:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年03月08日 イイね!

Coffee Break (2019年3月8日金)

Coffee Break (2019年3月8日金)お茶のみにちょいとドライブへイグべと・・・(´-`).。oO

なんだかリバウンドってやつですかね・・・(●´ω`●)

6㎏ほど戻りましてね・・・・・・・・体重が🐽

お茶を持って出発進行!・・・・・・・・・・・・・(´Д`)

小春日和って感じなのかすっごく気持ちイイお天気でして

気持ちよく走りだしたんですが、花粉がとんでもない状態で・・・(゜.゜)

マスクと帽子とドライビンググローブ←して わいんでぃんぐろ~どへ・・・( ◠‿◠ )

所々、路面も冬の凍結等によるウネリで段差が出来てしまったりして、時々

路面とタイヤのコンタクトが出来なくなってしまうシチュエーションもありましたが、

久々に峠道の運転を楽しむことができました♪








近年走行距離が伸びていないなぁ~と思いつつも、160000㌔を超えました♪

もしかすると、今までのカーライフ人生?で一番距離数が伸びてるクルマだと思います。

最終ロット月で新車購入したスイフトスポーツZC31S

身の丈にあったというか、弄っても走っても面白い車で、今年の8月でまる9年。


4回目の車検を迎えようとしています。


















まだまだこれからも・・・・・




自分のストレスを発散させてくれる大切なおもちゃとして・・・・・





お茶のみ友達として・・・・・






付き合っていこうと思います♪






















































Posted at 2019/03/08 18:36:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「相変わらずガギガギ傷っす
CRS硬いっすw」
何シテル?   08/11 18:15
☆フォロワーさんですが基本リアルにお会いした方(同じ匂いのする方)のみ承認させて頂いております<m(__)m> コメントのキャッチボールが楽しく嬉しいです!や...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
34567 89
101112131415 16
17181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

5月に交換したドライブシャフトブーツからのグリス漏れを発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/26 06:56:24
ピカピカレイン ピカピカレイン PREMIUM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/25 07:03:04
ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/06 20:23:19

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010年7月 スイフトスポーツZC31S。8月でロットオフになりました。 コスパに ...
ダイハツ ミラ ゴミラ (たぶんゴミから復活販売されたであろうミラだから) (ダイハツ ミラ)
足車です。 クソボロいですが、気に入りました。 7万キロ台から運命のスタート。 14万円 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
節約するために、軽自動車を購入。 アルミホイールとステアリングだけ交換して、10年節制生 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
シビックが使い勝手がわるくて、100万円で買った記憶(新車) たしか正月おみくじクジ引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation