• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀スイフトのブログ一覧

2021年12月30日 イイね!

『排気音の大きさは学歴の・・・』2021締めくくり最高のcustomize (2021年12月30日木)

『排気音の大きさは学歴の・・・』2021締めくくり最高のcustomize (2021年12月30日木)年の瀬ですね。

やっぱ自分の妄想仕様にカスタマイズ、仕上てきたマシーン?を眺めて、運転席に座ると落ち着くし、ニヤけてしまいます(親バカか 笑)









そんな今年も残すところ、あと1日。







今年は真夏にまさかのコロナ感染とか、とんでもない一年でした。


やっと年末に差し掛かり、コロナも終息かあ!と思っていたら…

オミクロンとかいう新しい株?が徐々に広がっていますが、今年は帰省してそのまま新年を迎えようと思います。

たぶん、今のところ何処からも濃厚接触?の連絡もないし、体調も万全と思っているので、大丈夫でしょう。

もちろん、東京から帰省しているので、まったくもって信用されていませんから、完全隔離生活です_:(´ཀ`」 ∠):


で、部屋に閉じこもって年末年始を過ごすのもなんなんで、始めましたよ庭いじり 笑


今日から開始、正月三が日までにどうなるか乞うご期待!笑









じゃなくて、先ずはクルマイジリ❣️



今年最高のカスタマイズをしましたよー♪



ず〜っと、気になっていた部分。



どうしようかなあと思いながらも忘れかけていた…あの部分。



近畿?の艶消しzc31sのりの変態さん←(イイ意味です)が、何シテルに投稿したネタが♪───O(≧∇≦)O────♪

これこれこれだ❣️❣️と  笑




わかる人にはわかるネタですが?


ディテールが重要ですハイ

いや、中身が重要ですね 爆


















わかりますか?☺️









































良く見るとハゲてきてますが💦






最高です!




後でしっかりとパーツレビューに上げたいと思いますw



あっ、





ご指摘のあった APEX 'iのECV動作によるサウンド変化がわからない😅


再度やってみました。


聞いてみてくだい!かなり変化しましたよ!



最初の方は耳障りなサウンドと思いますのでごめんなさいね🙏









ECVこれもやって良かった。静かになりました🙆

ご近所様に学歴がバレますからね 爆



あっ、それと…植物成長記録の



鷹の爪 




どうやら寒すぎてなのか…



実がなる前に枯れてしまいそうです😢



根腐れかな?













残念でした。。





と言うか






庭いじり終わるのか心配💦






既に腕がツライ。






今年1年間、関わり合って頂いた皆様、そうでない皆様、なんだか車種、人物不詳の足跡残してくださった皆様、自分は変な奴なのでリアルにお会いした方やおんなじ匂いのするみんカラユーザーさんしかフォロー承認してさせておりませんが、申請して頂いた皆様、本当に今年1年お疲れ様でした。ありがとうございました!

良い年をお迎え下さいね♪

























Posted at 2021/12/30 19:38:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月24日 イイね!

Merry Xmas 🎄(2021年12月24日金)

いよいよ今年も終わりですね。

オミクロンが市中感染と…


ついにオミ会長が出てきたので、こりぁいよいよヤバいですぞ😨


フランスなんかは人口の70%が既にコロナ感染済みなんてデータもでてますが…💦

まー、かからないならかからないのに越した事はありませんがね。。

何が大変かって、、、いつになったら家族が安心して生活ができるのか?って事ですね。


まー、世の中色んなかたちであの世に逝ってしまうんですが、親より先に逝くのは、なんとも悲しいですからね。。

がんばっぺ



むかーし、スペイン風邪が流行して、4年位かかったみたいなんで、そんな感じなのかな?





と言うわけで、今年のクリスマスツリー🎄にと考えていた植物🪴ですが、すこーし育ちましたが、時期がまったくちがうので、まったくダメですね😆

10月に植えたタネ










寒くてダメかなぁと思ってたら








忘れた頃に🌱




そして12月



ちょっと育ってきたので、植え替えしてね














なんだかヤバい💦  枯れそう笑





で、新芽🌱も出てきて…



でも、本当に育つのか不安。























あー、クルマイジりたい…




アレね笑













でも、先週サーキットやお山ドライブ、ECV取付とか計画年休まで入れちゃったので、今週は休みも調整の年末までガッツリとお仕事…。




でね、なんやら牛乳が🥛余って余って仕方ないって騒いでいるので、しばらくぶりに飲んでみましたが…

国民全員が一杯?飲むだけで、緩和?されるみたいですが…

テレビで大騒ぎしてますが、牛乳で元気になるとか、効能を放送すればあっちゅうまに、品薄になるのにね😝


あれ?加工乳ではダメ?🥵







確かに久々だったカモしれないが…






自分的には、こんなモノをみつけて…



こちらが気になり、飲んでみる事に笑



なんか、冴えてきたよ❣️



最近マジでボケてきてるみたいなんだよね…



もしかして、コロナの後遺症か😨










まー、仕方ない。。












でね、ふぐしまのリンクサーキットランキングがホームページに記載されたみたいで…










これが楽しみだったんですよね♪




自分的には分切りを目指してたので、目標達成だったんですが、、、

やはり大した事はなかったわ😅



上には上がいました笑







でね、クルマのチューニングって、中身が重要で…



良く言われますが、M16Aエンジン、オイル少なく走り回ってると、特に右コーナーが多いサーキット等でオイル片寄りして、ストレーナーが吸えなくなり、エンジンブローするみたいで、バッフルプレートも考えていたんですが、
鼻毛石チューニングショップで入れるに越した事はないが、ちゃんとアッパーラインまで入れてればokと…

それ以来、必ずオイルゲージのアッパーラインプラス3〜5㎜になるよう管理しています。

なので、オイルクーラーもあるかも知れませんが、4リットル缶で足りません。

注意するのは、大体DIYでのオイル交換はフロント持ち上げて交換すると思いますが、その状態でオイル量をチェックすると、大丈夫でも
車体を平行にしてからチェックすると、あら不思議。

変化してしまうんですよね…。


これ↓

m16aのオイルパンの形状見ればわかりますね。









エンジンブローは都市伝説だったのか?と
思ってもいましたが、そう言えば、、とこんな記事を見つけました。







ので、必ずアッパーラインまで入れて管理しようと思います。


本当の原因はオイル量ではないかも知れませんが…

特に自分のエンジンは8000rpm多用すると、激しくオイルを食いますので💦



マフラーから水が大量に出て、大丈夫なのか?
とか、見聞きしましたが、それは、触媒がちゃんと機能してるからですね!


おらあ、まったく出ないなあ…

あっ、








































Posted at 2021/12/24 17:41:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2021年12月20日 イイね!

峠 『車高の低さは知能の…』 (2021年12月19日月)

峠 『車高の低さは知能の…』 (2021年12月19日月)お魚さんは見えませんねぇ〜

























🐟🐠🐡を🎣に筑波の湖🛶に行きましたが、なんにも釣れませんでした🥵




この時期は🐸🐸もいなくて、いるのはタイムアタッカー🚗🏎🛻🚙⏱🏁🏁🏳️ばかりでした。




ので、🌚🌝筑波⛰に、車高の低さ比べに⚔️⚔️⚔️🚳行ったのです。


そこには、いっぱい野鳥🦉🐓🦜🦚🐥🦃がいましたが、どうやら自分が🦆だったようです😇












夜のせいなのか、直ぐに💫💫⚡️⚡️見えなくなってしまいました😰😂



なんだか🐇と🐢みたい😎で、あっという間に…😇








ので




仕方なく🌄🌅☀️が出るのを待ちましたが




ちょう寒かった🥶🥶🥶

履いたことないけど、ガラスの👡👡でも履いてるみたいに寒かった🥶🥶



このまま引き下がるのもアレなので🤔



知能比べをする事にしました。🥸🤓🧐










しかし、遥かに自分の知能の低さを📏📐🔍🧮露呈することに😑






🤔🤔🤔🤔🤔




🤔🤔🤔🤔🤔






🙌✌️






( T_T)\(^-^ )ヨシヨシ




フェンダーアーチまで600㎜以上あると👮‍♂️車検落ちすると、昔👴🏻じいちゃんに教わったので🤩
ちゃんと守っています👨🏻‍🔧🏎👍



しかし、彼は最近流行りの⚡️⚡️⚡️タイヤ




を履いて🥷のような走りをしていました。





凄い❣️










僕はピコピコ🕹🕹🕹秘密兵器で遊んでいました。








クルマ🏎🏎🏎の性能ダウンは⤵️⤵️⤵️
していないようですがイマイチ🎺🎼

サウンドが…












蕎麦屋の出前じゃないけど📦📮ブツは配達中と…











を待ちに待って🕛🕐🕜🕑🕒…













しかし、




タイムアウトだ😭😭😭








楽しみは年末かなあ…




これで、抵抗が減って最高速度 1km/h位


⤴️



サイシュウコーナー前のブレーキングポイントが色々ありますねえ…👀

車速、車重、タイヤ、ブレーキで違うんだろうなあ…

やっぱ非力なクルマは奥まで突っ込んでた。


馬力がありそうで60秒を軽く切るクルマは

なんか、アクセルオフが早めだわ。


あっ🤭今日は🎂








おわり













Posted at 2021/12/20 20:30:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走り研究
2021年12月17日 イイね!

2021走り納め日光サーキットと (2021年12月16日金)

2021走り納め日光サーキットと (2021年12月16日金)最後まで書いて投稿でエラー・・・・

くじけてしまい内容がかなり適当になってます(´Д`)



というわけで 今年最後のサーキット走行




残念ながらベストタイム更新ならず。





(;´д`)トホホ




41.793    9.498  18.667  13.628










まったく成長していませんねw


もう10周くらいでタイヤがたれてきたのがわかったので止めました。




もうね・・・・・




フロント6.5jでは・・・・・・





中々厳しい






けどそのままで楽しみます!





6.5jカップ(笑)








イイ感じで曲がれるのは難しいです。




ちょっと突っ込みすぎると、そのまま外へアンダー・・・・・





というかリアのツッパリ棒はずして今まで以上にリアが安定して・・・・




余計にwwwwww





















そんな事より、こっちのが楽しかった(笑)


色々と問題ありそうな A’PEXi EVCを付けました。





もちろん中古ですw











取付場所など拘りましたよw










これでご近所迷惑も軽減←


低評価の自作サイレンサーが必要なくなりましたw





動画ではわかりずらいです。


途中でエアコンの影響でアイドル上がって何が何だかわかりませんw










詳しくはパーツレビューと整備手帳に。








そして植物の成長記録(笑)




種まき 2021年10月19日


売れ残りの?ガチャポンで季節外れで育つのか!



なんと新芽が出てきたので、オサレなポットに植え替えたら




元の葉っぱを1枚捥ぎってしまったw



Posted at 2021/12/17 23:17:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2021年12月09日 イイね!

スイフトスポーツ11年 みんカラ11年 (2021年12月9日木)

スイフトスポーツ11年 みんカラ11年 (2021年12月9日木)



















Twitterとかに投稿公開したら

あっという間に、アレでしょうねえ~

11年前?だから勘弁してね。



まあ


その時代も今と同じでしょうけどね・・・

懐かしいなあ~~




一時期は今よりも

もっと

もっと

も~っと




純粋に楽しかったと思ってた


みんカラ。



でも、10年も楽しんでれば色々あって





alt









なんだか無我夢中で始めた みんカラ。




右も左も全くわからず。


毎日が、毎週が、ワクワク。



どんどん繋がる広がる みんカラの輪。



alt



みんカラ 車種登録台数はスイフトスポーツって15000台以上ですね。


スイフトも含めれば20000万台以上と・・・・・




多いか、そうでも無いかは考え方次第だけどね。


他の人気車種も多いけど


ぶっちぎって多いんだから、そりゃあ

色々話題も老若男女問わず盛り上がるわけで・・・

トラブルもあるわね~


同じスイフトだけなら大体おんなじ話題ばかりだけな感じだけど?



楽しさのあまり深みにはまって


意見の食い違いや思考のちがいがあって当たり前なんだけど・・・



オンラインで繋がってその次はオフラインミーティングへと自然の流れ


楽しいことばかりじゃないけどね~




裏で悪口、表で八方美人と



何時かは冷める仲。







仲間って何だろうねぇ~とか。







志、生活環境の違いもあって知らない間にわだかまり










alt




スイスポ面白い!って純粋にカスタマイズの参考に




始めたけど







alt














alt








色んな人と出会い





いろんな経験をしながら


いつの間にか薄っぺらい知識の中身のない人間になっちまって・・・


知ったかぶりで上げ足とられて・・・・


そのうち、始まるサスピション。




色んな方と知り合って成長して





人との繋がりは宝物。






































あんなに一生懸命だったスキー






いつの日かスキーよりスイフトに面白さが偏り







alt







カーボンストックに4万円。




スキーブーツに15万円。




板に9万円。





板は一年毎に変更




ブーツも新しいのが良いと思えば毎シーズン。。。









と今考えてみりゃ~






結構お金かけてたなあ~と(笑)








本気で大会に出て上位を狙っていたからなあ~






alt






スキーとクルマの両立?



は無理だよなあ~って





っていた時に




たまたま鈴鹿ツインに行って、




スイフトチャレンジだっけな?



大会の練習に来てた



彼の言葉が刺さっちゃってね。





『ショップ吊るしのパーツ付けて速いのは当たり前』

意外にそうでもないのにね。




『金掛けないで自分で考えて工夫して』



『そいつらより速かったら最高でしょっ!』








ちょっぴりサーキット走行にも気持ちが傾いてね。





初めて走るミニサーキット。




基本 つるむのは嫌いで?


一人で走るのが好きで






でも、サーキットって・・・・




30年前には少し経験あるけど、超ブランク。





行ってみようと。












ネタもあるけど




初走行で邪魔にならないようにと






これ 





効果絶大 (笑)





alt







サーキット走行も初心者はこういうふうにすれば




ぶつかり事故とかも減るんじゃないのかな?




とか思ったり(笑)





サーキットでの車両間トラブルお互いの思い違いがあってね?










追突したらサーキット走行は後続車がすべて悪いと。




でも、実際そんなことは無くて原因が必ずあると思う。


追突したら、周りから、仲間からの意見は違って






でも、ぶつけられた車両が初心者だから仕方ない



なんて知らないところで書かれたら・・・・






すみません。


10年以上このサーキット走ってますが


まだまだ、初心者でしたとコメントで謝ることが出来たら優勝だなあ~と(謎。




人のうわさも75日




でも、言われた方はず~っと根に持ってるわけで(たぶん




そんで色々めんどくさくなって、離れて、離して・・・・




界隈





まあ、深く関わりあわなきゃいいわけでけどね。



ついつい部外者が挟まるわけで・・・・




世の常




そんなので、離れるなんてつまんないじゃん 一回きりの人生。




でも、昨日の味方は今日の友?



アレ?





どっちも有るわけで(笑)












alt












10年
















極寒の峠道










スキーから車に遊びは変わって。











いけない夜遊び。











alt










同じムジナの仲間は







時間を共有して楽しんで














いけない遊びはエスカレート









alt
























でも、そんなの何時までも続かなくて・・・・












ちょっとした言葉、しぐさが














許せなくなる狭い心









あっ







自分はそんな心は狭くないって思ってるん人には・・・・




そうでもなくて・・・・








それまでやってきた経験やプライドってのが








邪魔をするんだと思う。













そんなの めんどくさくなってね・・・・・。












でも、







時間は過ぎていくわけで・・・・・




















alt















人も心も成長していくんだろうけど






新しいこと、ステージに興味をもって





チャレンジして





新しい世界、人たちを知る











alt















この先 どうなるかはわからないけど














みんカラなんてやらなくても






イイのかも知れないけど




せっかく知り合った経験は大切にと





まあ、結局 みんカラは最初に愛車?登録からスタートだからね。




同一車種同志の偏りがあるかも知れないけどね。







なので、そこから自由にもっといろんな人とお気楽に・・・・




フェイスブックやTwitterへ流れていくんだろうなあと




リアルはLINEや直で








スイフト仲間がどんどん減ってあれだけど







面白いわ







みんカラ







alt





































Posted at 2021/12/09 16:40:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ

プロフィール

「日光サーキットとミラ継続車検(2025年6月28日土) http://cvw.jp/b/861838/48513548/
何シテル?   06/29 05:11
☆フォロワーさんですが基本リアルにお会いした方(同じ匂いのする方)のみ承認させて頂いております<m(__)m> コメントのキャッチボールが楽しく嬉しいです!や...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
5678 91011
1213141516 1718
19 20212223 2425
26272829 3031 

リンク・クリップ

近況。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/25 05:35:07
タコメーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/16 14:17:59
サスペンションプラス RAMP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 23:32:54

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010年7月 スイフトスポーツZC31S。8月でロットオフになりました。 コスパに ...
ダイハツ ミラ ゴミラ (たぶんゴミから復活販売されたであろうミラだから) (ダイハツ ミラ)
足車です。 クソボロいですが、気に入りました。 7万キロ台から運命のスタート。 14万円 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
節約するために、軽自動車を購入。 アルミホイールとステアリングだけ交換して、10年節制生 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
シビックが使い勝手がわるくて、100万円で買った記憶(新車) たしか正月おみくじクジ引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation