
いちご🍓を食べたくなって
チーム六連星★彡 走行会 日光サーキットへ
参加しました。
つつつーーーボカンッとは、なりそうでも
ギリギリセーフ🥶でした。
なんだか、六連星さんちの走行会は、、、
と言う口コミにて☀️☀️☀️
がしかし、日光走行会だけは別らしい…🌧🌧🌧☔️
でも
前もって色々と…準備をすすめて
とにかく、ライセンスフリー走行だと
あんまり周回しないので、色々と試そうと
そう言うノリでした♪
先ずは熱対策
ちゃんとシュラウドを付けて…🙂
ついでに、軽量化!?😎
約3㌔軽くなって
願掛けて🍺も
スーパードライ 爆
さて本番の日…
天気予報通りの雨で…
まー、雪で中止よりかは良いか?
7時集合って書いてあったので、
6時半ごろ現着したら…
既に30台以上は集まっているとわ😇
あー😮💨
ピットは使えないや…
やだなぁ…雨の中の荷物下ろし…
と、思っていたらスタッフの方が、ピット使えますが、左右どちらにしますか?
えぇえええ…🤞ラッキー♪
なんとピットが使えるとは思わなかったので
もうそれだけで、当日の楽しみの80%は決まった感じでした笑
まー、スイフト3兄弟揃いましたが…
みなさん強者ばかりで…
大体にして、なんで青レンジャーなのか全く意味不明でしたが💦
まー、その後のクラス分けでちゃんと降格しましたがね…爆😑
で、青レンジャーで走る訳ですが…
東堂塾の方ですか?
と言うか、こんなグループで走ってよいのか?🤭🤫🤔
とまじめに考えました。
(大)さんが、フロントA052にしたのかイイんじゃね?とアドバイスをしてくれましたが、
人に言われて変更するような人間ではなく…
老害そのまんまのへそは曲がってませんが、へそ曲がりでして…
と言うか、A052のが絶対イイに決まってるんですが、ATRで走りたかっただけなんですぅ
車検もパスして…
このステッカーかっけ〜😍
で、気を良くしてコースイン
ズズズ…ズズズ…
あぶねぇ…
この世に神様がいるなら
失敗してもコースないに留まらせてねと
お祈りしながらコースインでした🙏💋
結果は…
4枠目でなんとか50秒を切る事ができました…🙌?
と言うか、1枠目で(大)さんが45秒台(走行会1番時計)と言うとんでもないタイムをだして、51秒台と不甲斐ないタイムで、、、
ゆうすぽさんも、ほとんにやる気を見せないで、サラッと47秒台をマークしてるし…
これは意地でも50秒を切らねばと😤
気合いを入れて走り出したら、1コーナーの電光掲示板のとこに、クッソ雨なのに(大)さんが
見てるではアーリませんか❗️
いっちょ、カッケーとこ見せてやるかあ🤩
と
ドライとおんなじスピードで進入したら
曲がりません、止まりません、アーメン…
強めにブレーキ踏んだら、ABSもクソもありません…
ソリ🛷ですソリ🛷←
する〜って1コーナー奥の土手目指して突き進んで行きますw
でもね…ここはちゃあ〜んとブレーキを抜くんですよねぇ…
そして、シコシコちょっとだけ🤏
ハンドルを左右に切りながら、アクセル入れて戻して…
すると、グリップが戻りコーナーリングをする事ができるんですですよ!
皆さんやって見て下さいねー🥸
これは、慣れるしかありません。
雰囲気的には雨の高速道路で100キロ位でハイドロップになった時にフルブレーキングな感じです😶🌫️
そして、バックストレートの130キロぐらいからの10コーナー、コーナーリングも痺れます 笑
タイミングが遅れると、もうどうにも止まらないw
リンダ困っちゃう♪ 山本リンダか?
そのまま、コース外?へジャンプしましたあ…
31センチぐらい飛んだと思います。
これは、流石に焦りました。。
10コーナーは、我慢しすぎると止まりません。
1コーナーの失敗リカバリーと同じ様な方法をとりましたが、、、
やはりスピードの差があるのか、あっというまにコースから飛び出ました。
あぶねー😱
な、感じの50秒切りでした。
と言うか、ちょっとオーバーランしたりすると旧路面のがグリップするのを感じましたが、
1発ミスると、マジでアウトです。
しかしまー、途中から霙も混じり、、とってもデンジャラスでしたw
わかったこと。
アタックタイヤはやっぱA052かなあ
ATR-KスポーツはTW140
A052はTW200
でも、明らかにグリップ、ライフ?はA052のが上と思いました。
ATRは225でしたが、ホイールの重さも影響があると思いますが、205のA052とさほど変わらない感じ…しかし、デカくて重いので、その分負ける感じがしました!
空気圧
ドライを想定して、冷間1.7に設定
流石に食いません。
わかっていましたが、ズズズイ〜ってなってしまいます。
そして、2枠目に2.8?キロ入れてテスト
食います!しかし、スィートスポットが狭くなると言うか、突然スリップモードになります。
フロントATRもコーナーリング中に低い空気圧だとズズズですが、高いとダッダッダッて感じでズッコケで行きます。
これが良いのか悪いのかわかりませんが、
安全走行を期待するなら、低めですね☝️
タイムを狙うなら高め❗️
油温
まったく上がらず💦
シュラウドが効いたのか100℃は超えませんでした。
と言う訳で、約60周強練習することが出来て大変楽しめれた走行会でした…😂
まー、そんな中でもクラッシュは発生してしまいます。
いつかはやってしまうカモしれませんが、
それがサーキット。
しかし、ギリギリ走行しなきゃ、中々クルマをコントロールするスキルは上がっていきません。
真剣に楽しむ必要がありますね。サーキット。
お疲れ様でした。
おわり
Posted at 2022/03/19 09:00:16 | |
トラックバック(0)