• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サクライキミ

マイプロフィール

現住所埼玉県
出身地東京都 中野区
誕生日1969年
所属
( 部署名・学校名など )
舎人公園モスキート音聞こえない組
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,音楽,読書
好きなものろ ー ど す た ー
自己紹介峠ドライブが好き。
櫻井君!の「君」を「キミ」と読んでサクライキミです。
本名ではないのです。

1993年 免許取得後、初めての愛車は友人から25万で買ったAW11 初期型MR-2 
箱根や伊豆に通う。
1994秋 就職後まもなくSW20 MR-2 Gリミテット新車 峠小僧。箱根 筑波山 秩父等  17万キロ走破。タイヤは2、3ヶ月で坊主になるほど峠攻めまくり。
2005秋 RX-8新車。初め3年ノーマル。
2014年 エンジンブロー→精密OH。
(高回転時純正触媒崩壊による失火が原因とのこと 8万キロ)
2015年 脚周りチューンにハマりだす。
2016夏 峠でクラッシュ・・・・・・・全損。
2016秋 NDロードスター新車GET 復活!!

「必要に迫られた部分だけを、最小限の変更で」がポリシーです。
車高調、バネ、アライメント等
脚周りのセッティングが得意です。

アマチュアですが「サクライキミ」として2012年くらいまでライブ活動してました。
駅前路上やライブハウス出演等して、手作りのCD(CD-R)を60枚くらい売った程度の全然アマチュアでw

みんから的でない話題はここで発信してます X(Twitter)櫻井キミ


https://twitter.com/harusaku2106
    登録日 : 2010年10月07日

愛車紹介

マツダ ロードスター マツダ RX-8
トヨタ MR2 トヨタ MR2

最新 ブログ

番外編 サクライの最近の演奏まとめ 氷室 GLAY 吉川 (0)
冬休み恒例アライメント調整作業〜 疲れた・・ (0)
かつて乗っていたエイトのエンジンのこととか (0)
NDのアライメント関連話(さて、今日はトーの微調整しよか) (0)
フロント足回り点検と、雑記+あえて1G締めしない時もある (0)
オイル交換したらパワーアップ (3)
雑談 ボディ補強に関して、かな? (5)
リアのトー再調整 リアのトーの解釈も(僕の認識範囲)文字だけブログ (1)
DIY アライメント調整  キャスター編その2 とキャンバーとトーも (1)
DIYアライメント調整 キャスター編 その一 (1)

最新 パーツレビュー

ENEOS ENEOS X PRIME 0W-20 [マツダ ロードスター] (0)
mature ハイスパークイグニッションコイル [マツダ ロードスター] (1)
KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本改マフラーアース [マツダ ロードスター] (0)
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX [マツダ ロードスター] (2)
Gulf Gulf ARROW GT20 0W-20 [マツダ ロードスター] (0)

最新 整備手帳

タイヤ交換@92025km [マツダ ロードスター] (0)
オイル交換@89837km [マツダ ロードスター] (0)
エアクリーナー純正新品戻し@89333km [マツダ ロードスター] (0)
スマートキー 電池交換 2024/07/29 [マツダ ロードスター] (0)
車高調フロントレートアップ為のバネ交換@875780 [マツダ ロードスター] (0)

最新 フォトアルバム

© LY Corporation