これまで、いろいろな車に乗りましたが
こいつが、一番です。
2005年にシャモニーエアロルーフ 28DT購入し
これまで全てDIYで実施しました。
構造変更により5→3ナンバーとなりましたが
重量を2トンに抑えたため税金はそのままです。
足周り
ショック ビルシュタイン 2インチアップ用
サス フロント SHOEI 強化トーションバー
リア モトレージ 3インチアップコイル
スタビライザー リア クスコ 強化スタビ
タイヤ BFグッドリッチ オールテーレンT/A ko 245×75×16
ホイル ブラッドレー VR 8J 16インチ OFFSET+0
アイシン製 マニュアルフリーハブ
ラテラルロッド メーカー不明
薄型バンプストッパー、
輝オート ステアアリングストッパー
プロダクトμ ブレーキパッド
外観
オーバーフェンダー エルフォード → JAOSに変更
EGR バグガード
EGR サイドバイザー
純正 メッキリアラダー、リアデフレクター、アンダーガード、バンパープロテクター
HID 4600K RG POWER
メッキ ドアミラーカバー
クリスタル 赤白テールランプ
白ウインカーレンズ
サイドステップ 40mm張り出し
フロントガードバー
JAOSマッドフラップ リアのみ
THULE キャリア 改造
フロントエアロワイパー
内装
運転席 RECARO エルドラゴ゙
MOMO 本革ステアリング(レガシー純正)→ランエボ3本ステアリング
本革シフトノブ(アコードワゴン用) o/dスイッチ移設
ブーストメータ Lamco(レガシー純正)
本革 サイドベレーキレバー
純正黒木目 センターパネル
メッキドアレバー(レグナム純正)
電装系
八木澤式ハザードアンサーバッグ
中華製 リアカメラ
ストラーダ地デジナビ
エクシードルームランプ、ラルゴルームランプ
ドアカーテシランプ取付
フロントブロワモータ交換
ウインドレギューレータモータ交換
エンジン関係
マフラー フジツボレガリス4(センターマフラーから交換するタイプ)
エアクリ KNフィルター
ワッシャーテェーンでブースト0.95kpa
オイルキャッチタンク
CUSCO インテークパイプ
自作ボンネットダンパー取付
メンテナンス関係
フロントロアアームブッシュ打換え
リアロアアームブッシュ打換え
ミッションマウントブッシュ交換
キャンバー角度調整
フロント・リア ブレーキロータ交換
ブレーキキャリパーOH、ブレーキホース交換
エンジン、ATF、ブレーキ、パワステ、デフ、トランスファーオイル交換
リアハブボルト交換、タイロッドエンドブーツ交換
ロッカーアームパッキン交換、インマニ・エキマニ洗浄
ファンベルト・エアコンベルト交換
維持費高騰のため家族に説得され
処分 幸い嫁ぎ先がみつかりましたので
2014年秋に九州に嫁いでいきました。
子供たちの成長にあわせ
いろいろな思い出を作ってくれました。