• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月27日

★不思議なことなのか? 単なる偶然か⁉

★不思議なことなのか? 単なる偶然か⁉ えー車を買っていただいた方に読まれると思うと大変複雑な心境なのですが、

不思議だったので書きます。


自分の愛車を手放そうとすると、その想いが車に伝わるのか、


車が調子悪くなったり、故障してしまうということがあるということをよく聞きますし、実際に何度か経験したことがあります。


このことはある自動車評論家の方が、

「車を手放すということは、言い換えればその車に愛着がなくなったということ。以前はやっていた点検もおろそかになり、無意識のうちに扱いも悪い方向に変わってゆく。そりゃ車も調子のひとつやふたつ悪くなるでしょう」

とバッサリ切り捨てていたことがありました。

こちらも正論です。

今回、ネットオークションに車を出品したと同時に車検のため、車を取りに来てもらうように修理屋さんに頼みました。

バッテリーが上がっているからです。先に新品のバッテリーを送り、

それを付け替えてもらうように頼んでおきました。

が、どのような流れになったのかわかりませんが、まずジャンピングしてエンジンを始動しようとしたみたいで、結果ナビが飛んでしましました。

フューズも切れることなく、本体が逝ってしまったようです。

結局買っていただく方に届ける前に復旧せず、ナビが使用できないまま、

知らない街に行くことになるのですが、今はスマホのナビが優秀なので、

特に心配もなく出発しました。

埼玉から四国。どこを走っても大雨でした、

関越で横転事故、東名でスピンして路肩乗り上げとそれに巻き込まれ事故、新東名で追突と4件の事故に遭遇。

絶対に事故など起こしてはならないため、ゆっくりと安全運転。さらにSA・PAで休みまくりで約15時間。

待ち合わせの場所から時間にして1時間程度のところで仮眠を取りました。

絶対に遅刻することはできないので、朝起きてさらに車を進めて待ち合わせ場所から20分ぐらいのコンビニで休憩。そしてどう考えても早く過ぎるタイミングでコンビニを出たのですが、ナビがどんどん寂しい道に入って行くではありませんか。

とうとう簡単にUターン出来ないような狭さになり、このままではまずいので、ちょっと開けた貯水池のようなところに車を止めて歩いて先に行きました。

するとちょうど買い手の方から電話が入り、「今どちらですか?」と聞かれたので周りの景色を答えると、全く違うところにいるらしいです。
話を続けるとどうやら「コンビニ」までは問題はなかったようですが、そこから違う道を走ってしまったらしいです。

帰りのフェリーの時間の縛りもあることから、待ち合わせ場所をフェリーの港変更することになりました。

その時、当初の待ち合わせ場所を再検索しみると、全く違う場所を示しました。

何ですかこれ! さっきまでの目的地って一体どこなのか?

夏のフジテレビの特番「本当にあった怖い話2020年」ですか。

ちょっと怖かったんですが、新たな待ち合わせ場所を検索しようとしてところ、

古いiphone6sがバッテリー切れでいきなり落ちました。

充電しようとしても全然メモリが上がらないので、

もう一つのスマホで検索し、事なきを得ました。

ちなみにナビはレクサスアプリナビです。



無事フェリーの港に到着!!



カミキリムシさんのお出迎え。



まさか最後の最後でこんなバタバタするとは思いませんでした。

それでも無事に受け渡しが終わってよかったです。

新オーナーさんにご迷惑をお掛けしてしまいました。


ちなみに最初にナビが故障したとき、すぐに新オーナーさんには連絡を入れております。

ナビが故障したことを黙っていたわけではありませんので。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/07/27 21:09:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

今週の晩酌 〜 くどき上手(亀の井 ...
pikamatsuさん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2020年7月28日 17:28
割と近所(80km程離れてますが)まで来てたんですね
あいにくの天候だったようで、お気の毒でした
私のISも、時々起動しませんが、エンジンを掛け直すと起動してくれます
今さら治す気もありませんが、もし映らなくなったら買い替えようと思ってます
コメントへの返答
2020年7月29日 5:46
おはようございます。

今回、お近くだなと思ったのですが、時間制限や天候、土地勘がないのでご挨拶できませんでした。
ナビはまさかの轟沈でしたので困りました。
コロナ禍が落ち着きましたらゆっくりと四国巡りをしたいと思いますので、その節はよろしくお願いします。
2020年7月29日 2:44
車も女性も
少し手のかかるくらいの方が私は好きです

おそらく来週中に手続きは完了出来そうです
またご連絡させて頂きますm(__)m
コメントへの返答
2020年7月29日 6:01
おはようございます。

少し手のかかる・・・・。

確かに今までを振り返ってみると納得できることがあります。

実は今度は手のかかりすぎる昭和と平成の車のことで悩んでおります。

1台は冬眠することになりましたが、もう1台は冬眠させるとおそらくそのまま再起不能になってしまうので、なんとかしようとあれこれやっております。

手続きすみません。よろしくお願いします。

では。

プロフィール

「★セリカXXはスープラじゃありません。 http://cvw.jp/b/866272/45737792/
何シテル?   12/26 21:57
nekogaskyです。 よろしくお願いします。 スーパーカーブーム直撃世代です。 フェラーリ派でしたが、ミウラSVR(イオタ)が一番好きでした。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
北米輸出ホワイトパッケージ。カリフォルニアより逆輸入。 平成5年から所有。アメリカASC ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation