• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bonsukemaruの愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2012年3月11日

カーボンシート貼りbyトリプルボギーさん①(ルーフ編)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
みん友のトリプルボギーさん、phantomさんにカーボンシート施工していただきました。これだけ広い面積ですが、水貼りしはしてません。
シート特性から水貼りはNGだとか。驚きです。
どうやって貼るのか、興味深々だったのですが、お二人の作業はテキパキテキパキ。
私は指くわえて見てるだけです・・・・
2
で、いきなり完成です。
お二人があまりにも真剣に作業してくださいましたので、途中で「写真撮らせてくれ」なんて言えませんでした。。。。

で、仕上がりですが、ルーフブラックアウトしたかのようにピシっときました。マット調カーボンシートだけに、ブラックアウトよりも精悍かもしれません。
3
フロント部分です。手間暇惜しまず、ライナー(?)内側の部分までしっかり貼り込んでいただきました。本当に職人技です。
(※私は見てただけです)
4
サイドもルーフモール内部にまでしっかり貼っていただきました。
カーボン模様も真っ直ぐで綺麗。
作業拝見さてていただき、この模様まを真っ直ぐにというのはなかなか技術が要るんですね。。。
(※私は見てただけです)
5
リヤエンドの部分です。
写真ブレてしまいましたが、角の処理は流石です。
(※私は見てただけです)
6
ついでにミラーも施工いただきました。
左右ドアミラーがものの30分程度でコレです。
驚くほど早い。。。。
(※私は見てただけです)
7
トリプルボギーさんのようにフルラップ…とまではいけませんが、随分雰囲気が変わりました。
気温が低い上、風も結構強く、お二人には多大なご苦労をおかけしてしまいました。
トリプルボギーさん、phantomさん、本当に感謝です。
ありがとうございます!
後日パーツレビューアップさせていただきます♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアサス・ゴム部品交換

難易度: ★

タイミングベルト交換

難易度: ★★

オイル交換

難易度: ★

アクセルペダル交換

難易度: ★

【備忘録】ブースト計 油温計 油圧計取り付け

難易度: ★

リアエンブレム交換(?)

難易度: ★

関連リンク

この記事へのコメント

2012年3月11日 22:57
本日はお疲れ様でした。
お手伝い頂きありがとうございました。
また思った以上に時間が掛かってしまい
すいませんでした。
現車を拝見しましたがシルバー色に黒ルーフ
かなり引き締まってカッコ良いと思いました。
ボンネットのみは良く見ますがルーフのみの
現車はまだ見たことがありません
この組み合わせはアリですね。・・・
またお会いしましょう。

コメントへの返答
2012年3月11日 23:11
こちらこそ、本当にありがとうございました。
お手伝い?してませんよ。
過酷な環境下にも関わらず、私の無理を聞いていただきありがとうございます。
仕上がり、本当に満足です。

妻も「いいじゃん」とのこと(笑)

また遊びに行かせてもらいますね。
2012年3月13日 5:51
おーっ!
ルーフカッコ良くなりましたね~♪

それにしても綺麗な仕上がり状態ですね~

シルバー地にカーボンシートって思った以上に良く似合っている・・・(と私は思ってます)
コメントへの返答
2012年3月13日 9:05
ありがとうございます。
トリプルさん、phantomさんの技術力あって、ピシっと決まりました。
マット調カーボンだからなのか、それとも私の感覚がおかしいのか?、後付け感もさほど感じず。
まこっちゃさんも是非いかがですか?

プロフィール

「低価格だが良い http://cvw.jp/b/875830/47942400/」
何シテル?   09/02 00:28
車いじりは原則禁止されていますが、ちっちゃいところからコソコソやっていきたいと思います。 みんカラ初心者ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
急遽車の買い替えが必要になりターボ車に乗りたく中古車検索したところ ①低走行(5000キ ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
平成10年にAspecを中古で購入。 賛否両論あるが、大型リヤウイングに惹かれた。 とに ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
乗っていた頃は「こんなものだ」「きっと良い車なんだ」と思っていたのですが、前車(ランティ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
モデルは古いはずなのに、デザイン含めて古さを感じない。 収納が少ない等の内装不評もあるが ...
ヘルプ| 利用規約| サイトマップ

ディーラー下取りの前に!

電話番号入力なしで 愛車の相場がわかる! 車種名の 今の相場がわかる

査定車両のイメージ

表示名さんの愛車

車種名

あなたの愛車の相場はいくら?
WEBで相場が分かる・電話営業なし・最短1時間で提示
© LY Corporation