• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月21日

薄々気付いていたけれど的な。

 チェルたんに「ちょっと痩せた? 大丈夫?」と心配されたので体重計に乗ってみたら2kg痩せてたハチロータですこんばんは(^^;)

 さて、色々あって我が家では何気に初の超初期ロット車両となった親父殿のBMアクセラですが・・・。
 純正ナビの昼/夜画面切り替えをオートに設定すると大英帝国華やかなりし頃にタイムスリップする(つまり暗くなっても夜画面に切り替わらない)事が判明しました(爆)。
 どうやら初期不良っぽいので、ディーラーの1ヶ月点検の際に指摘したのですが・・・。

D「え、ナビの昼/夜画面がオートでは切り替わらない、ですか?∑(゜д゜;)
 ナビの製造元に問い合わせてみますので、ご不便をお掛けして申し訳ないのですが、少々お待ち下さいっ(>_<;)」


 ・・・どうやら、親父殿の指摘が第1号だった様子(-ω-;)
 薄々気付いてはいましたが、どうやら、現時点でナビ機能も含めマツダ・コネクトをがっつり使いこなしてるBMアクセラのオーナーさんは普通に少数派のようです(爆)。
 まあ、親父殿も多数派(普通に使いこなしてない)ですけどね~(核爆)。


 本日の走行距離:0.0km
 マツダ・コネクトの:明日は・・・どっちだ!?
ブログ一覧 | 大英帝国inマツダ・コネクト | 日記
Posted at 2013/12/21 21:18:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

久しぶりに日光浴です。(*´▽`* ...
KimuKouさん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

この記事へのコメント

2013年12月21日 23:30
きょう、スケベスト買いました。ヽ(´▽`)/

あした、ナビのHDDに焼き付けちゃうど。

初期不良にありがちですね。

さー点検!点検!

(≧∇≦)/
コメントへの返答
2013年12月22日 21:23
おぉ~お買い上げですかっd(≧∀≦*)イイネ!
運転中の爆笑は危険ですのでお気を付け下さい(笑)

初期不良は困りものですが、超初期ロットならではの現象の為、あたたかくスルーする方向で動いております(^^;)
・・・ていうか、BMアクセラ納車からこっち、ナビ使ってるとこ見た事ないです(爆)
2013年12月22日 7:31
2kgも軽量化!?

体調が心配であります…
コメントへの返答
2013年12月22日 21:31
燃費向上(カクテル2杯で酔っ払う)効果が出ている点から察するに、燃料系に何らかのトラブルが発生している様子・・・
正月休みに修理を試みるであります<(-ω-*)
2013年12月23日 6:14
おおお!!

2キロも痩せちゃって、大丈夫ですか??∑(゚◇゚ノ)ノ

クリスマス終わってひと段落つかれたら、お腹一杯食べて回復してくださいね~♪
コメントへの返答
2013年12月23日 20:53
最近ちょいとウェイトオーバー気味だったから大丈夫☆とか思ってたら・・・
今日になって油圧低下(貧血)の症状が出ました(爆)
クルマだったら警告灯が点いてる所です

とりあえず肉食べて寝ます!o(≧∀≦;)ガンバルゾ

プロフィール

「MX-30搭載の発電用おにぎり、やはり1ローターの様子*(゜゜)
凄いよマツダさん!」
何シテル?   01/21 20:25
 『ナイトライダー』で黒いスポーツカー萌えに開眼し、1991年ル・マン24時間レースでREに惚れ込む。  11年間を共に過ごした相棒デミオの後継を考え始めた2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ RX-8 Roxy (マツダ RX-8)
 マットブラックのコブララインで渋くとんがるブリリアントブラック。何か持ってると言われ続 ...
ローバー ミニ チャーチル・ザ・トリニダード (ローバー ミニ)
 Cooper S MKⅢなりきり仕様を目指す89年型。通称チャーチル。  以前のオーナ ...
マツダ デミオ Demitasse (マツダ デミオ)
 結構いると根拠もなく思い込んでいたが、実は何気に希少車だったらしいMTデミオ。  吹け ...
マツダ RX-8 Reny (マツダ RX-8)
 色々あって我が家にやって来た後期型TYPE-S、ボディカラーはアルミニウムメタリック。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation