2022年04月04日
夕食後、紅茶を飲みながらクラシック・ミニのパーツカタログを眺めていたら、母上に声を掛けられた。
母「チャーチルのエンジン直してどんな感じにするの?o(゜∀゜)o」
どんな感じ・・・オーバーホール+αの方向性って事?
通勤快速仕様にしたいから、基本レース仕様なチューニングヘッドについては考えない事にして・・・。
高速を気持ちよく走れるよう、ミッションは現在の4MTから5MTにして・・・。
COOPER S MKⅢなりきり仕様だから、キャブレターはSUツインキャブにして・・・。
母「成程~(´д`*)
でも、パワーアップしたら他のパーツに負担が掛からない?」
とりあえず、デフの負担は増すからコウカ~ンした方がイイね!って、お世話になってるショップさんが言ってたけど・・・。
母「それだけで大丈夫?
あんたが心臓だけ20代になったら、今度は骨とか関節の調子が悪くなるんじゃないの?」
・・・何故ハチロータを例に挙げる(-_-;)タシカニペッパーダケド
母「だって、あんたとチャーチルって10歳違い※じゃない(´~`;)」
それ言うなら母上、新型コロナウイルスの奴が流行り始める前にエビスサーキットのイベントでクラシック・ミニのレースを見たけど、最年長の参加車と母上の年齢差も10歳位だったよ*(゜゜)
母上こそ、鍛え直せばそこそこイケるんじゃないの?
母「そこそこイケる前に息絶えちゃう(><;)
誰よ、クルマと人を一緒にしたの!」
・・・鏡を見たまえとは、流石に言えなかった。←語り:田口トモロヲ
ただ、エンジンオーバーホールの際にクラシック・ミニの弱点はなるたけなくしておきたいのは事実なので、仕様をざっくり決めた上でショップさんに相談しようと思う。
本日の走行距離:32.2km
※・・・正確には9歳
Posted at 2022/04/04 22:05:23 | |
トラックバック(0) |
チャーチル(ローバー・ミニ) | 日記