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とるご☆の愛車 [スズキ ワゴンR]

整備手帳

作業日:2022年11月12日

ストラットアッパーマウントブッシュの交換!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
自分の車のは交換した事が無かったので交換してみました。
ゴトゴトうるさいので。

ブッシュは大野ゴムSZ-2129。
他は純正。

たったこれだけの作業にもトラブルが付いてくるとは・・・
2
純正アッパーマウントを使うタイプのネジ式車高調。
シルクロード?だかのメーカー。

バネ遊んでるのでスプリングコンプレッサーは不要。


今はね。
3
センターナットをインパクトで緩めて分解。

楽勝。

パッと見は異常無く見えますが・・・
4
結構潰れてました。

これを交換するだけなら両側30分もあれば終わります。
5
バラす時にコイツが抜けにくかった。

何故か?
6
なんか削れてるwwww
なんでやねんww

もしかしてストラットブッシュがヘタりすぎて遊んでたのか?
もう何でも良い。

この部分は取り外せるのだろうか?
外せないならこのまま溶接→ダイス?

とりあえず今回はそのまま。

悪い部品は純正ストラットの部品と交換。
しかし純正ストラットを組むのが大変すぎて画像はなし。
抜けてるだけなら良いけど縮んでいくのやめてマジで。

しかも自作スプリングコンプレッサーのネジを痛めてしまった。
7
反対側は無事っぽい。

良かった。
8
この部分は削れてたので純正ストラットの部品と交換。

てー事で純正ストラットもう一本分解。

純正ストラットを組むだけて半端ない時間と体力を使ってしまった。

イイね!0件




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