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'遮那,の"くーミラ" [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2012年11月17日

ブレーキペダルクリアランス調整。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
マスターシリンダーOHしたのに、何もかわらず・・・
思いついたのがクリアランス調整。
ちなみに、マスターシリンダー側のプッシュロッドを調整をしようとしたが調整機構がありませんでした。

この疑問を部長さんに聞いてみた所。。。
なんとペダル側に調整機構があるとの事。



前フリが長くなってしましましたが作業開始。


矢印の固定ボルトを緩め、フリーにさせます。
次に、スプライン状になっている棒を回し、クリアランスを調整します。

補足・・・ペダルを軽く押してプッシュロッドに当たるまでの隙間がクリアランス。

この隙間を埋めればOK。
調整が完了したら、固定ナットを締めて終了。


手前味噌ブレーキの完成www

新車時?のブレーキフィーリングを取り戻しました(^^)
2
隙間を埋め過ぎたり、過度にキツくするとブレーキが引きずったりするかもなので注意が必要です。

調整が完了したら、念の為ストップランプスイッチの隙間確認した方が良いです。

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