• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろねずみの愛車 [ロータス エスプリ]

整備手帳

作業日:2018年12月20日

レカロ TS-G 取り付け 完成編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ブログに続き詳細の画像です。

助手席側から。

普通にシートを付けても面白くない(?)ので、シートベルトとシートベルトキャッチをホールに通して取り付けました。
2
運転席側から
こちらもベルトをホールに通しています。
3
こんな感じです。
シートベルトがしっかり身体をホールドします。
4
再び助手席側から
フルバケを入れると雰囲気がガラリと変わります。
ドアを開けて乗り込む時、ちょっとだけ非日常的な高揚感があります。
ちなみに足元には自作のアルミ製のフットレストを装着しています。
5
再び運転席側から
ドアを開けた時はこんな風に見えます。
こちらの足元にはアルミ製の縞鋼板を装着しています。
内装はだいぶ自分の理想に近づいてきました。
レーシーで非日常的、走りたくなる、けれど子供っぽくない落ち着いた雰囲気。そんな内装にしていきたいと思っています。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

完全燃焼を目指すぞ2

難易度:

クラッチマスターシリンダー、レリーズシリンダー交換。

難易度: ★★★

やっぱりスチール。クラッチレリーズ交換

難易度:

コンポジットルーフ ストッパー

難易度:

車高調整

難易度:

完全燃焼を目指すぞ1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エスプリ リアブレーキ大型化計画2 ダブルキャリパー化 https://minkara.carview.co.jp/userid/877710/car/735915/5468943/note.aspx
何シテル?   09/07 11:15
職業、趣味共にメカ系です。 一年のうち、ほとんどを自動車と飛行機に触れて生きています。子供時代はスーパーカーやジェット戦闘機に憧れ、ガンダムで育ちました。社会...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

いつまでも少年のままで 
カテゴリ:自作 DIY かっこいい 物とか
2015/01/04 12:00:18
 

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
極端なまでに低く、しなやかに構えた車体の中央に350馬力のエンジンを搭載したその性能は、 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤、買い物など用途を限定すれば素晴らしい車です。発進から高速度まで途切れのない力強い加 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
航空機のような外観を持ち、ドライ、ウェット、アイスバーン、あらゆる走行環境で抜群の高速安 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation