• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あちゃパパのブログ一覧

2012年11月13日 イイね!

暴走中

先日、ヨドバシカメラで見かけたPENTAX Q10

ちょっと調べてみると先駆けのQなんてモデルがあって、サイズ・性能はほぼ同じ、筐体は金属、価格は底値。
さらに現物見ると嫁はQの方がかわいいなんて言いだしたりして・・・



こうなりましたw


あくまで壊れたコンデジ(←嫁の認識)の買い替えであって、買い足しではないですよ!

コンデジはピント合わせが遅くなって、鏡筒が極々稀に出てこなくて、液晶が見にくくなってるけど、AFを中央一点にしたり、電源入れ直したり、快晴の下でちょっと不便を気にしなければ全く問題なく使えるなんてのは気のせいです。
ええ、嫁が壊れてるって言ってるんだから、きっとそうなんですww


ヤバいなぁ・・・最近、夏がまともに過ごせなかった鬱憤を物欲で晴らしてた気がする。
さすがに先立つものも尽きたから、ここで打ち止めだな。
Posted at 2012/11/13 00:04:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2012年11月10日 イイね!

ドキッ!セダンだらけの洗車オフ

ドキッ!セダンだらけの洗車オフ某方のエンジンルームを見たことから、つつましく洗車オフが開催されました。

主催者は私ですけどw

当日は昼からの開催だったので、朝から準備運動がてらにさっくりとウチのクルマを洗車。
うん、まだまだいい水弾きだ♪

そして開催時間の13時・・・誰も来ないww
とにかく生け贄主賓が来ないことにはどうにもならないと思っていたところに入電。
どうやら新しい道がナビになくて迷っていたらしいw

こんなやり取りの間にアクセラっぽいクルマが先に登場。

3台揃ったところで洗車開始!といったときに洗車バカ(褒め言葉)が馳せ参じてくれました。
期待とは裏腹に「何もしない宣言」してましたがw

参加者が揃ったのでいざ洗車!
重曹混ぜシャンプー
 ↓
軽くすすぎ
 ↓
鉄粉取り液(当日朝届いたw)
 ↓
すすぎ
 ↓
ワックス前のクリーナー
 ↓我慢できなかったのか洗車バカな人(褒め言葉)がすすぎにシャワーノズル持ってましたw
すすぎ
 ↓
フロントとリアガラスの油膜取り
 ↓
エンジンルーム掃除
 ↓
エクスシールド施工
 ↓
タイヤワックス施工


あ、もちろん洗車してたので画像はまったくありませんよw
最後は暗くなってバンパーのコーティング施工と窓の撥水処理はできずじまいだったのが心残りでした。

ついでに暗かったので完成画像もブレブレ手持ちの粗い画像しかありません。

洗車バカさんはヌコのお世話のために早退(違)

参加された皆さま、遠いところお疲れさまでした。
差し入れもありがとうございました。

さて、次回は誰を生け贄にしようかな~♪ww


そして今日は「やっぱり」雨ですねぇ・・・orz
Posted at 2012/11/11 09:33:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年11月03日 イイね!

いつもの洗車

いつもの洗車エクスシールド施工後、雨が降ってる中を走ったり、風が強かったりでそれなりに汚れがたまったウチのクルマ。
ホコリのコーティングが積層される前にさっくりとシャンプー洗車。

やっぱりエクスシールドしたての撥水バリバリだと洗車が楽だな~♪


スポンジやクロスは滑らかに通るし、すすいだ後の水分の残りも少ない。
陽が高くなってきたころに洗車は終了。



思ったよりも早く終わったので車内の掃除機がけしたけど、あれ?
前回やったのは半年以上前だっけ?
特にチャイルドシートの下が食べカスやら何やらで大変な状態でした(汗

その際に引っぺがした運転席のフロアマット。


さすがに10万km超も走ってるとヒールパッドの部分が穴が開いてましたw
それ以外の部分も目がかなり薄くなっている様子。

Dに聞いてみると運転席だけでも買えるらしいけど\1万超だとか。
さすがにもったいないので社外品で調達しました。


auto stationさんの「B Line Seriesclassic_04LD_black」。
他にも候補はあったけど、マットの厚みと価格のバランスが良さそうだったのでこれにしてみました。
さすがに耐久性はあと10万km分も要らないだろうしw

これで来週の何かしらのオフ?の準備は完了かな。
週明けにはまた雨みたいだけど・・・
Posted at 2012/11/03 19:09:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

「恒例?秋のレンタカー2025はこちら!もちろんMT」
何シテル?   09/06 20:13
みんカラ出戻りです。 洗車に少しだけこだわりを持っています。 大したクルマのイジりはしていませんが、人の真似をせず自分色を出すことを目指しています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    12 3
456789 10
1112 13 14151617
18192021 22 23 24
252627282930 

リンク・クリップ

備忘録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/15 18:26:35
GPmirror Project 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/17 08:09:00
 
コーティング専門店ストラーダ 
カテゴリ:洗車
2012/01/17 08:06:47
 

愛車一覧

ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)
MT初所有 納車時走行距離:26,548km
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
マイナー車種で今どき流行らないセダン形状でエコではない排気量。 ノーマルに見えてちょっ ...
その他 FMロボ その他 FMロボ
強要されますた
その他 その他 その他 その他
ブログネタ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation