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2011年04月17日 イイね!

今日も色々と

今日も色々と






作業してました。
現在は↑のモノを加工中。

アルデオのセンターコンソールです。
シート付け替えでコンソールの取り付け方法も少し変わったんですが
メーカー指定の方法では作業がしづらいので、ちょっと加工。
本来はボルトとナット4本で台座に固定しますが、ナットの取り付けが厄介なので
手元に余っていたホンダ用の樹脂クリップを使うことにしました。
確かSーMXのサイドスポイラを留めてるヤツだったはずなので、強度的にもOKかなーとw
コンソール根元の取付穴をドリルで2ミリほど広げるだけでOKです。

後は、ラゲッジマットを作った時の余りカーペット。
純正フロアマットでカバー出来ていない部分に重ねてやります。
サイズを合わせて切るだけですがw


昼間は実家で色々と作業。

まずはアルデオとディアマンテのオイル交換。
二台ともBGをブチ込んでやりましたw
少し走ったけど、アクセルの踏み込みが少なくなったような感じになりましたネ。
詳しくは、そのうちパーツレビューにでも…

しかし、ディアマンテには色々と参った。
まず、オイルフィルタが結構危ない位置にあるんです。
車体下からの取り外しなんですけど、フィルタ取付部のすぐ近くにファンベルトが通っている。
たれてきたオイルが風でベルトに付着したらアウトです。
そしてパーツクリーナーを使うにしても細心の注意を…
そしてドレンパッキン。
三菱に多い二重鉄リングのヤツなんですが、一度潰れると中々ボルトから外れてくれない。
しょーがないので、ニッパーで切断しました。無駄に時間掛かった…
その際ネジ山を少し傷めたので、同ピッチのナットにネジ込んでグリグリやって修正w
再度同タイプのパッキンを使うと後で厄介なので、スズキ系に多い銅ワッシャタイプに交換しました。
そういえば、スバルもこんな感じの鉄リングだったよーな気がする。

後は、先日密かに入手していたアルデオ用のビレットグリルを取付。
もう一つ外装ネタを仕込もうと思ったんですが、モノが上手く合わず中止w


さて、来週はどうしようかなぁ…
あ、ウーファーのアース忘れてたw
Posted at 2011/04/17 20:56:37 | トラックバック(0) | クルマ弄り | 日記

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何シテル?   02/19 20:56
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