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浅のブログ一覧

2018年07月25日 イイね!

とりあえず試作w

マインクラフトのチャンク抜けとか、あんな感じの世界観が好きなんだけど
分かってくれる方、どの位居ますかね?w



はいコンバンワw

さて、フローマスター突っ込んで、しばらく経過した訳ですが…

ホイール純正だし、その他色々な要因で、世間の目では…
ただのマフラー穴あき車(爆)

そんな風に見られるのもアレなので、自ら少しアピールしてやろうかとw
というわけで、とりあえずステッカーでも貼っちゃおうかと思いますw

alt

一応、本体仕入れた時に付属していた正規品は持っています。
が、耐久性が良く分からないし、何より…

勿体無いじゃんw

なので、今回は試作って事で…

alt

それっぽく文字だけ配置してみた物を、適当なコピー用紙に印刷。
切り出してサイズを確認しておきます。

alt

専用の用紙に印刷。
この上に透明フィルムを貼るんですが、コレが地味に難しいw
結局、今回使えたのは4枚のうち1枚…
まぁ、ひな型作ってあるから量産出来るけどw

alt

貼ってみたw
コピー用紙版を使って、色々位置を考えてみたけど
結局この場所に落ち着きました。
このステッカー用紙、耐久性はそれほど高く無さそうな気がするので
冬場には剥がす都合も考えて、貼り付けはガラス面にしておきます。
その方が後始末楽だしw



で、作ってから気づいたんですが…

コレ貼っても、世間一般では理解されない(爆)
Posted at 2018/07/25 23:12:08 | トラックバック(0) | アルデオ | クルマ
2018年07月22日 イイね!

排圧が重要…?

あ~、そういえば昨日まで祭りでしたね。
とりあえず…

誰が好き好んで以下略。

毎年恒例のコピペにしようかと思いましたが
そろそろ飽きてきたのでw
これと言って何も状況変化が無いとも言える(爆)

…今気づいたけど、2014年スッ飛ばしてるなw



はいコンバンワw

あ、ステッカーの件は後日で。
既に出来上がってるんですが、貼ってからにしようかとw

で、今回はフローマスターネタですw

数年振りにフローマスターを付けて一か月経過。
うん、やっぱコレだねw


で、ある日、ふと思った。


私の場合、フローマスターより前のフランジにSFCを挟んでいます。
サイレンサーなので、内径が絞られる訳ですが…

本体より前で内径絞っちゃったら
流速上がるかも知れないけど、排圧落ちるんじゃね?

と言う事に、今更ながら気付きまして(爆)
これは…変化を確認してみたいじゃないですかw

ちなみに、昔収録したテールパイプ追加前の音が…



コレ。
ちょっと音が途切れてますがw

んで、テールパイプ追加してSFC入れたのが…



こんな感じ。
動画は先日撮り直しましたw

では、SFCを外してみるとどうなるか…
早速やってみました…














まだ動画撮ってません(爆)

近いうちに試し撮りしてみますw


実は、今回作ったステッカーもコレ絡みだったり
もう一つ、とある物を百均の台所用品で作ったりしていますが
その辺も、近々載せられればいいかな…w
Posted at 2018/07/22 21:27:29 | トラックバック(0) | アルデオ | クルマ
2018年07月04日 イイね!

理に適ったローターですね。

何と言うかですね。
最近、色々とお疲れだったワケですよ。
ふと、こんな事を考えてみたりして…

あぁ…
廃墟行きてぇ。


で、先週某日、少し仕事が早く終わった日…

alt

行ってきた(爆)

近場で気軽に行けるのって、多分ココ位でしょうかね。
ココは、晴れてるより曇り空の方が相性が良い気がする…

うん、そろそろ私アカンかも知れないw




はいコンバンワw

気を取り直して、今回はギャランさんの続きです。
前回…

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とりあえず、取り外しまではどうにかなりました。
状態を見てみると、フロント2枚は研磨でイケそうなので…

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某所にて研磨してもらいました。
厚みも十分なので問題無し。

で、問題はリヤ2枚。
現在の物を研磨するとして、恐らく仕上がり後の厚みは7ミリ位。
いくら何でも、ちょっと薄すぎではなかろうか…
そして、サイドブレーキシューの当たり面も結構荒れてる…

というわけで…

alt

色々考えた挙句、新品のディクセル様を採用。
他メーカーも無くは無いんですが、決め手は…

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この表面保護塗装です。
ディクセルのPDタイプで、このシルバー塗装の場合は
削り落とさずに、そのまま取り付けするように指示されています。
パッドやシューが当たった部分だけ削れるって事ですね。

今回は前後ともローターのみの交換なので、パッドは再使用。
なるべく平らになるように、パッド表面を削って取り付けしますが
新品ではない以上、どうしても当たりの悪い部分が出てきます。
このローターは、当たりの悪い部分の保護塗装は残ったまま。
丁度良くパッドが減ってきた所で、ようやく保護塗装が削られる。
コレ、ある意味理想形ではないでしょうか?

ガイアキャリィに使ったカシヤマの物でも良いんですが
ギャランさん比較的使用頻度少ないので、常に表面がキレイにならないし
そもそも、カシヤマの物は適合無かったんですよね。
欲を言えばフロントもディクセル使いたいけど、やっぱりお値段が…w

あと、何度も言いますが、新品で油をベットリ塗ってあるローターは大嫌いですw

まぁ、そんなこんなで…

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付けましたw
サイドブレーキ調整穴のゴムは再使用します。

フロントも元通りに組み直して、リヤ側はサイドブレーキ調整。
後はタイヤを付けるだけ…?

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おっと、これは…w









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はい完成w
ウチの車3台、キャリパーが無駄にオレンジ(爆)
特に意味は無しw



さて、お次は…
ちょっとステッカーでも作ってみようかな…?
Posted at 2018/07/05 00:20:14 | トラックバック(0) | クルマ弄り | クルマ

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「エアインパクト分解修理してみた。たまにはこういうのも楽しいね。」
何シテル?   02/19 20:56
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