• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月29日

鈴鹿走行、振り返り( ..)φ

鈴鹿走行、振り返り( ..)φ













楽しかった鈴鹿走行、続編(^^♪







いざ出陣♪


alt





やっぱカッコイイな~♪

alt


alt


alt




写真撮影、もと32さん、ありがとうございます♪

alt



alt





このお方と、

alt



このお方は、

alt





2日連続で、鈴鹿走行らしい♪

alt





皆さん、元気だなぁw

alt






omame号のタイヤは、古すぎたらしい(^^;

alt


alt







ゆーころ号は、鈴鹿を目指してタイヤを3部山になるように調整してきた♪


alt





このタイヤ、2~3部山が剛性高く、

alt





グリップもよく最強となるらしい。。。


alt





そして、出走キタ――(゚∀゚)――!!

alt






ワクワク、ドキドキです(^^;

alt






80スープラ、カッコいい(>_<)

alt



alt





クルマは快調(^^♪

alt



ドライバーも快調(^^♪

alt





とてもカッコよく撮っていただき感謝(^^♪

alt


alt




レガシィツーリングワゴン、懐かしい(>_<)
しかも速ぇー(>_<) ストレートでぶち抜かれるの図。

alt







80スープラ(>_<)


alt






このクルマの先導のおかげでベストタイム更新(^^♪

alt


alt



alt




若干これっぽいか・・・♪

alt








3年前の自分と比較走行してみる。

alt




コンスタントに、今回のほうが速い。

alt




このアプリ、なかなか優れもの♪

alt






走行の軌跡がもっと正確になるといいんだけどなぁ。。。

alt



仕様を固定して、タイムUP♪

スキルUPしたってことで♪

これが醍醐味なんです♪







そして、とあるお方も俄然やる気出てきたって(^^♪

17→16インチにダウンして、
ブーストもノーマル状態にして一緒に走ろうと♪



机上で走行シミュレーション♪

alt



16インチに住友ブレーキのこだわりの訳は、お財布に優しい♪

同じ仕様で走ってる人って、あまり見かけないです。
一緒に走るの楽しみですね~(^-^)







それではまた♪



ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2020/03/07 23:39:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024お砂ふみ
ボーエンさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

祝・みんカラ歴14年!
keir34さん

精進湖から山中湖
comotoropapaさん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2020年3月8日 0:22
おおお(^o^)

鈴鹿の詳細を公開して頂きありがとうございます♪

タイヤをキッチリと最高の状態になる様に合わせて来るとは、流石のマネージメント力で恐れ入りまくりです!!!
しかも!約4秒もupとはホント凄い内容ですね!!!
そして俺ギュレーションを貫徹されている所も!!!

自分もハイグリップラジアルではなく、セカンドグレードやフラッグシップタイヤでサーキット走行を楽しむ事を主軸として貫徹したかったんですが、ハイグリップタイヤにはハイグリップタイヤの走らせ方がある事を教えて貰い、眼から鱗が落ちる思いにさせて頂いた事からアッサリ切り替えてしまいました……(^_^;)

ちなみに、最初の画像だけ見た時は、32の貸し切りか!?と錯覚したという……(笑)

早くサーキット復活したいです♪
コメントへの返答
2020年3月8日 14:37
"俺レギュレーションの貫徹"
イイ感じの文言、頂きます!今後使わせて下さい(^-^)
Sタイヤに移行しない、ロールバーは付けない、なども"俺レギュレーション"です。でも、マフラーとフロントパイプは交換OKですw
日常使いでの心地良さは大事♪

タイヤはうっかり走りまくって、2部山以下にならないようにFSW走行を控えてました。

サーキット走行、早く復活できるとイイですね、メンテ大事ですね。
2020年3月8日 12:34
基準
僕の基準はゆーころくん程厳格では無かったけど一応
ブースト1k、タイヤは255ラジアルでやってきました。最近ではブースト1.1の時もありましたが(笑)
理由は同じで、車では無く自分の成長を見たかったから
車を速くしてそれでタイムが出てもどうなん?(笑)
それで車にする事なくなったらサーキット走行やめちゃうみたいなのはなんか違う。
もっと奥深い世界なんだけど。

タイヤ
実は鈴鹿国際レーシングコースでのベストタイムは255の一部山のR1R
ヘビーウエットでの鈴鹿南エンジョイGP優勝もR1R
です(^^)

ただR1RはJAF公式戦には出られないので
16インチはR1R
17インチはダンロップ
にしようと思ってます。

16インチR1Rでの目標は鈴鹿2分35秒

刺激をありがとう(^^)

楽しみだ(^。^)

比較検討データ
タイム差はほぼタイヤの差かなぁ

とトラックアディクト
そんな機能あんの?
今度教えて(^^)
コメントへの返答
2020年3月8日 14:46
ようやく達さんが本気になるタイムを出すことが出来ました(^-^)
私の場合、スキルUPというか、やっとクルマに慣れたのかと思ってます。多分、仕様変えるとタイム落ちるw
仮に人の車を乗ってもタイムでない自信がありますww

R1Rは公式戦出れないんですね。長年売り続けてたら、レギュレーション変わっちゃった的な感じでしょうか。

ご一緒に走り、語り合うのを楽しみにしてます。FSWショートからですかね♪
2020年3月8日 12:39
こんにちは
メンテから鈴鹿走行一連の流れをブログで拝見させて頂きましたが
凄いですね!タイヤのコンディションまで走りのプロという感じです。
総勢足るモンスターマシーンに囲まれて、楽しませてもらいました。
レガシィが嬉しい‼(^^♪
コメントへの返答
2020年3月8日 15:04
こんにちわ(^^)
メンテ→走る→メンテ→走る→・・・の無限ループですw
トーヨーのR1Rは、5分山以上あるとぐにゃぐにゃしてスタッドレスな感じなんです。おいしいタイミングが一瞬なので聖地に合わせるためにFSWを走ってましたw

ツーリングワゴン、2Lでシーケンシャルツインターボ(画像に登場するのはもしかしたらビックシングルか?)、モンスターですね♪
昔、GT-B E-tune、GC8にも乗ってたのでけっこうスバル詳しいですよ!
2020年3月8日 17:00
R1R、新品時沢山溝有って少しよれますよね(最近のタイヤ溝少なすぎですよね)
長く楽しむにはマイルールがある方が周りに流されず無駄に疲れなくて良いですよね
車は違いますが富士辺りならすぐに行きますのでお誘いください
コメントへの返答
2020年3月8日 21:58
R1Rは10年くらい前からありますかね。いろいろ変えたくないのでずっと売って欲しいです。

また、走行行くときはお声かけします(^-^)
2020年3月9日 22:49
普段はFSWの本コースとショートコースを走られていますが、3年振りの鈴鹿でのタイムUPは凄いですね(≧∀≦)
鈴鹿に向けて車のコンディションも完璧でした!
そして何より楽しまれて良かったです(^o^)/

写真、使っていただきありがとうございます(^^)v


コメントへの返答
2020年3月11日 0:27
鈴鹿はコースも長くて、奥が深く、まだまだ走り足りないですね(^.^)
コンディションの合わせこみも功を奏しました!
何よりあまり気合い入れて走らず力を抜いて臨んだことがよかった気がします。写真、とても良い思い出になります。本当にありがとうございました😊
2020年3月10日 18:33
自分のレギュレーション大事です。
キリがないですもんね。
でも、タイヤは新鮮のほうがいいですね♪

シート、ハンドルのポジション変えたので
ドライブ行きたいな・・・
コメントへの返答
2020年3月11日 0:31
と、いうことで、タイヤは一年で使いきったほうがいいですねw

クルマにかけるお金に余裕もないし、もっぱら消耗品、ブレーキ、タイヤ、油脂類、ガソリン代、走行費用、で手一杯です(^^;)

ドライブ、柳沢峠とか良さそうですね♪

プロフィール

「・・・」
何シテル?   11/08 00:35
ゆーころです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

謎の異音の発生源は… ~ファイバースコープで原因判明!~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 23:15:21
BNR32 クラッチペダル消耗品交換 ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 12:48:48
秋のメンテナンス(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 20:03:19

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2022.10月、納車されました。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20年越しの夢だったBNR32を、とうとう手にいれることができました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
昔に乗ってたクルマ
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
野蛮な加速感がたまりませんでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation