• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

いつの間にか岡山に・・・  追記

朝普通に起きて、仕事してました。

そして9時頃まで仕事してたはずなんですが、気が付いたら岡山国際サーキットにいました(爆)

yさんとこばちゃんが岡国で走ると聞いたらなんかむずむずとしてたんですが、無意識にサーキットに行くようになったなんて困ったもんですねww

今日は風がやや冷たい感じでしたが気温は高いので、最初の数周が勝負だな・・・ と思って、2周目でさっさとアタック開始。


1分44秒52wwww


ボス、排気漏れしてもしなくてもタイムは一緒でした(核爆)

まぁ タイヤがこの状態ですからベスト更新なんて間違いなく無理ですけどね~ww



新品タイヤ入れたら0.5秒ぐらいは速く走れるとは思いますが、ラジアルの新品はもう買うことはないと思いますので・・・

今日の気温だと後半が暑くてしんどくなるのでやっぱりベストタイムを狙うシーズンはほぼ終了に近いかと思います(^^;)

13時30分からだと思ってたら20分からで慌てて準備したので動画は無しですww

走行時間はちゃんと確認しておきましょう(笑)

仕事中に抜けてきたので走り終わったらさっさと帰りました。




んで、今回の総論。

アンダースポイラーが弱点でした。

あまり時間がなかったので初期型の単なるフラットなタイプを装着したんですが、純正よりもダウンフォースがない。

やっぱりただフラットにするだけでは大した効果はないですね。

前後のバランスが悪くて特に2コーナーではリアだけが沈み込んでしまって全体的にアンダーが強く感じました。

ダンパーを触ってちょっと良くはなりましたが、空力的な解決が必要ですね。

フランケンディフューザーの方が効果が高いとはさすがメーカーww 


因みに、鈴鹿は3月19日にライセンスを取得します。

天気が良ければ昼から走れるらしいので一応希望してます。

雨降ったらライセンスはともかく、走行はキャンセル出来るんかな(^_^;)
ブログ一覧 | 岡山国際サーキット | 日記
Posted at 2011/02/25 16:33:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

でたっ⑧。
.ξさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

次期ーーーー飲み物続編‼️
RC-特攻さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2011年2月25日 16:47
とてもアクティブですねwww

また腐乱剣仕様に戻る訳ですね♪
コメントへの返答
2011年2月25日 17:02
色々とwww

そのままではさすがにダサいので使いませんけどね(^_^;)
2011年2月25日 16:47
次回はフランケンディフューザーですね♪
コメントへの返答
2011年2月25日 17:03
しまった・・・

自虐的なネーミングだった。゚(゚´Д`゚)゚。
2011年2月25日 17:49
次回はSの中古かな!?

コメントへの返答
2011年2月25日 17:55
11月からはSですね。それで1月に新品投入が理想的かと♪
2011年2月25日 18:11
思いつきでサーキットを走る… なんて贅沢なことでしょうwww

やっぱりもうラジアルは買いませんか? 

自分もいずれはそうなると思っています。でもあと2回くらいは買うかも… ^^;
コメントへの返答
2011年2月25日 18:38
思いつきと言うかなんというか(^_^;)

ほとんどサーキット専用にしないと磨耗が早いのでラジアルに拘る必要が無いんですよね・・・
ラジアルという定義なだけで、ほとんどSタイヤに近いですし
2011年2月25日 18:12
>無意識にサーキットに行くようになった

末期症状ですな(笑)
コメントへの返答
2011年2月25日 18:40
ですね(爆笑)

廃車にならない限りは症状の緩和は無理かと・・・

廃車でも緩和にしかならないのがミソですが(爆)
2011年2月25日 18:30
↑まったくです^^Ψ
コメントへの返答
2011年2月25日 18:41
朝起きたときは本当に行く気はなかったんですが、気がついたら岡国に着いてました(爆笑)
2011年2月25日 21:06
僕も近いうちに行きます(爆)
コメントへの返答
2011年2月26日 16:14
僕はしばらくは無理になりました(^_^;)
2011年2月25日 22:06
ボ○老人の徘徊級ですね(爆)

しかも走っちゃってるし^^;

僕もそろそろイライラして来たな~弄るのw
コメントへの返答
2011年2月26日 16:14
徘徊じゃねぇよww

行ったら走らんと駄目っしょ♪

もうちょいの辛抱ですわ(^_^;)
もう一月ほどしたら僕も走らんようになるし~
2011年2月25日 22:53
僕も走りたいなぁ~
でもその前に部品交換が・・・

コメントへの返答
2011年2月26日 16:15
走りましょ♪

最初からパーツつけずに走りながら考えた方が良いと思いますが・・・
まだどんなトラブルがあるかわかりませんし(^_^;)
2011年2月26日 0:17
無意識とは一度脳外科で診てもらったほうがいいかもしれませんね(笑)

しかしハンコックの表面の溶け方はまるでSですね( ゚д゚)
コメントへの返答
2011年2月26日 16:16
頭開けたほうが良いでしょうかね(笑)

そうですか?
☆スペックでもコーナーで頑張るとこな感じにはなりましたよ(^_^)
2011年2月26日 10:33
何シテルを見ずに出発しちゃったのでyさんと電話で話すまで全然知りませんでしたw

ぼくもタイヤも欲しい。
コメントへの返答
2011年2月26日 16:17
な~んだ、そのまま内緒にしてくれれば良かったのにww

タイヤも良いけど、次回はもっと減衰力を落として走ってみよう♪
最強にしてるって言ってたから間違いなく硬すぎるよ。

プロフィール

「34を手放しました http://cvw.jp/b/890020/47464897/
何シテル?   01/10 16:27
BNR34で色々と遊んでます。 サーキット色が強いですが、街乗りから遠出なども大好きです♪ 子供(8歳)と遊ぶのが好きで、写真を撮りながら色んなところへ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東京いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/09 07:30:46
2013 愛知撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/02 21:33:24
ワーキーメイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/15 22:21:38
 

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんの車として購入しました。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
街乗りとサーキットに使用してます 全開すると水温が上がるというトラブルが出たのでエンジ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
画像置き場です

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation