• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月24日

エンジン載せ替え完了しました!


昨日のお昼ごろにAGMさん(ショップ)から電話があり
またどっか悪いところでもあったのか、と思って電話に出ると

(4日程前、交換予定でもなかったクラッチが急遽交換になっていたので)



「カプチーノ完成したよ」

「早っ!」

「純正部品が早く届いていたら、もう少し早く終わっていたよ~」



さすが、AGMさん。仕事が早いし丁寧なんですよね(;´艸`)
一週間で出来ちゃったよ。OCまでの(車の)心配が今のところ皆無ww





という事で、今日の午前中にカプチ引取りに行ってきました♪




おぉ~~~なんかエンジンルームが青くなってきました♪





っとそこじゃなくて

これがニュー・クラフトマンタフ660ですか~




私が注文したのが、確かファイターさんのブログで「ニュー・タフ仕様になります」といっていた次の日あたりだったかな。

※仕様変更になったから注文したとかではありませんよ。←







早速、自宅までの帰路。

エンジン点火。感動←
当たり前だけど、凄く気になっていたタペット音とおさらば。:゜(;´∩`;)゜:。
その代わり、ISCVのカタカタがしっかり聞こえるように(爆)



純正加工5.5kgのフラホ導入でフケが良くなり、低回転ではやや振動がくる。




新しいクラッチ、カチッと入る音が気持ちいい(*/∇\*)




新入りの排気温度計が更にヤル気にさせてくれますww
アナログの計量器大好きなんですよー(●´ω`●)






ポン付けオイルクーラーも導入♪



これで油温上昇の心配が減りますね。↑取り付け途中時です。









エンジンは慣らし運転が終わってないのに力強いです~♪


↑なーんて、バカなことは言いませんけど
新品や仕様変更前のエンジンを知らないので評価のしようがありません(汗)







慣らし運転は最初が肝心だと教わったので、ブーストはかけず、3000~4000回転で、先ず1000km。


とりあえず、500kmでオイルとエレメント交換するように言われてたので、慣らし運転の旅でも行こうかと思った矢先、ゲリラ豪雨に直撃Σ( ̄ロ ̄lll)マエガミエナイ


渋々帰って、カプチを拭きました・・・。






その後も豪雨ですることなかったので、秘密基地にこんなの設置してみました。






降りてすぐ見えるところに、ブラックボードにケミカル類の交換時期を書いておきました~


エンジンオイルの交換時期はよく覚えているのですが、MTオイルとかデフオイルってついつい忘れてしまうんですよねε-(;-ω-`A)






↑早速デフオイルいつ交換したのか忘れてますが(爆)





交換して日が経たないような・・・そうじゃないような(‐ω‐;;)
近々交換に行って来ます・・・・・

今後このような事がないようにする為ですね。





これでまたカプチが永く乗れるようになりました(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
4年近く掛けてやっとエンジン逝けましたよww




ブログ先頭に画像upしたので、先ずAfterから(角度違うけど)


























そしてBefore(約4年前)



汚っヾ(;´Д`●)ノ






外観も中身もよくここまでなりました・・・












これで先ずは一安心。
AGMさん、今回もありがとうございました。










さてさて、OC予約しよっかなーー♪
ブログ一覧 | カプチーノ | 日記
Posted at 2014/08/24 22:10:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リチャージさんに行って来た♬
ブクチャンさん

ゴールデンウィーク最終日
大十朗さん

あぶない刑事の車が展示されてました!
のうえさんさん

来週のイベントに備えてワーゲンバス ...
彼ら快さん

2024/5/5(日)🎏菖蒲湯♨ ...
お姫様♪さん

曇り(終日)
らんさまさん

この記事へのコメント

2014年8月25日 8:01
おーーー

もう載せ替え終わりましたか?

良かったですね・・・自分のはまだまだまちどーーーしーーです。

OCでお会いしましょう

宜しくです。。(^ ^)
コメントへの返答
2014年8月25日 8:37
ども(^ ^)

早くも待ち遠しさが来る前におわってしまいました♪

OHは少々時間がかかりそうですもんね;^_^A

こちらこそ、宜しくお願いします!
2014年8月25日 21:34
おお、完成しましたね♪
羨ましい♪

しんやパパ号はなかなか踏ん切り付かなくて、
OCは騙し騙し行きますね(笑)

OCでお会いしましょう(^ ^)/
コメントへの返答
2014年8月26日 0:29
どもです(^ ^)

完成しました〜♪
今慣らし運転中です(=゚ω゚)ノ
今年のOCからは騙し騙しで行かなくてすみます(嬉涙)

道中はお気をつけて!
今年はしんやパパ号で参加出来ますね〜
やっぱり下道…ですよね!(笑)


OCで宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
2014年8月25日 22:35
エンジン載せ替え完了おめでとう Σ(´▽`ノ)ノ

早かったンねぇ~~~(≧∇≦)

自分のカプチは車検&その他で入院して、既に3週間たちますが、まだ退院まで2週間くらいかかりそうだよ (>人<;)
コメントへの返答
2014年8月26日 0:48
どもです(^ ^)

ありがとうございます!
早かったんですよ〜
待ち遠しさが来たと思ったら、すぐに過ぎ去りました(笑)


カプッちょ号はまた何か凄くなりそうな予感ww
3週間でも待ち草臥れるのに、あと2週間もですか( ;´Д`)
完成が待ち遠しいですね!
2014年8月27日 20:48
おめでとうございます素敵なエンジンルームになりましたね~羨ましいです(´・ω・`)

私のボロカプもそろそろお化粧治ししなきゃ(笑)
コメントへの返答
2014年8月28日 12:45
ありがとうございます(^O^)
ここ暫くまでエンジンの為に大人しくしておいた甲斐がありましたw

お化粧直しされるんですか?
その(笑)を意味深に捉えてしまう私がいます( ´艸`)

プロフィール

「皆さまご無沙汰しておりますm(_ _)m

この数ヶ月間いろいろとありましたが、OC行けるようになりましたのでお伝えしておきます(^_^;)

全身筋肉痛のcross@cafe.、今から出発します〜」
何シテル?   10/07 04:07
cross@cafe.と申します。 リアルでもネットでも人見知りする人ですσ(^_^;) コースを攻める系ではありませんが、長距離を攻めます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AJCS2015 その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 23:08:32
AJCS2015 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 23:08:16
AJCS2015 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 23:07:53

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
過走行だったためmoveのE/Gを搭載したジーノくんです。 スモークフィルムすら貼っ ...
スズキ カプチーノ PuChi Charat (スズキ カプチーノ)
平成7年式 前期型11R。 総走行距離217000km以上。 9万円で動かないぼろっチー ...
その他 Nikon D750 その他 Nikon D750
2015年3月に購入。 カプチが◯台買えます(^_^;) 広角&夜とポートレートは ...
その他 その他 その他 その他
自作メーターで使用した工具他の記録用。 師匠から無い物は作ろう、とメーター製作する為の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation