• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月06日

GW最後に古いカタログをアップ

今日も暇人なおじさんは昨日、倉庫で発見した車のカタログの一部を整理してアップします。
昭和60年前後の車のカタログ
スカイラインとセドリックとグロリア 下に茶色い影が  ペコが写り込んでいました。(笑)






セドリックのグランツーリスモ
昭和62年12月現在の物
27年前のもの




大人の感性へこの高性能を送りたい
V6ツインカム・ターボ




27年前としてはラグジュアリー



グランツーリスモSV



このクルマは限りなくあなたに近い



操る意志にしたがうために、性能は進化した。
フルレンジ電子制御オートマチック
4輪アンチスキッドブレーキシステム
マイコン制御オートエアコン
フロントはパワーシートリアは3点式シートベルト
変形2灯ハロゲンヘッドランプ
エアダムバンパー:フォグランプ内臓のエアートスポイラー
集注ドアロック、ワンタッチパワーウィンドウ

今では軽自動車にも標準装備されている様な物がカタログに誇らしげに記載されているところが27年の時代を感じさせられます。




ツインカムターボが185ps
OHCga125ps 
OHCにのみ5速フロアーシフトの設定があります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/06 08:10:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうすぐ出国
giantc2さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

営業中の ふなっしー号 に遭遇
38-30さん

この記事へのコメント

2014年5月6日 9:26
こういった古い車のカタログ、大好きです!

個人的にはRSが気になります(^o^)

コメントへの返答
2014年5月6日 10:58
古いカタログを見ていると当時なことを思い出したりしますよね!!

RSは当時ミニに乗っていて長男が生まれることになり4ドアーのセダンを探している時の候補の一つでしたが、ミニを下取りしてくれず、カリーナGT-TRになったということがありました。

このRSのカタログはシルバーの昭和58年にはスカイラインRSデーターノート、ホワイトの昭和59年にはスカイライン・ヒストリーが別冊でついています。
2014年5月6日 15:48
Y31グラツーに専用カタログがあったんですね。
コメントへの返答
2014年5月6日 16:20
私も知りませんでしたが、あったんですね!!

ただ集めているだけで、何があるかどうか把握していません。(笑)
2014年5月6日 17:24
懐かしいカタログですね♪

私は、四灯グロリア・グラツ-SVに乗ってましたが、

どこと無くBMW5シリーズかな?って自己満足の世界で(*^_^*)

平成時代購入なので、これのFMC車でした!
コメントへの返答
2014年5月6日 19:12
懐かしいですよね!!

正直なところ昭和59年頃にミニに乗っていて、やっと長男を授かりミニでは子育てが厳しいということになりました。
そこで4ドアーの車を探すことになり、スカイラインRS、セドリック・グロリアを候補のしたんのすが、家内はスカイラインの5ナンバーが良いと

ミニを日産は下取りできないということでトヨタのカリーナGT-TRになってしまいましたが、私の母が孫のが危険にさらされるのはダメと言うことで3年後にMB190Eになりました。

セドリックに乗っていらしたのですね。

このカタログは昭和の時代です。

この後のセドリック・グロリアはかっこよかったですよね!!
2014年5月7日 2:58
昭和62年ですかァ~
我が家は結婚2年目、息子が生まれた年です。
トヨタ車の多い愛知ですのでマークⅡがいっぱい走っていた頃
この頃旦那は 赤の三菱・コルディア、私は黄色のホンダ・Today
翌年、2台を下取りに出し白のトヨタ・スターレットを購入 まだ義務付け前でしたが安全性を考えチャイルドシートも付けてもらいました。
これをキッカケに今でもずっと同じセールの方にお世話になってます。


コメントへの返答
2014年5月7日 5:28
昭和62年です。

愛知県はトヨタのおひざ元ですよね!!
豊田市はトヨタの車しか走っていないなんて噂を聞いたことがあります。

やはりトヨタ車じゃないと肩身が狭いなんてことはないんですよね。

我家もチャイルドシートを付けたましたよ!!

セールスの方と今でもお付き合いされているのは凄いですね!!

プロフィール

「@いぷかい さん
こんばんは😄

可愛い😍
もっと、露出してください。
癒されたい‼️」
何シテル?   03/31 19:18
MLpoloです。よろしくお願いします。 2023年2月現在66歳。精神年齢は6歳未満!!! 車・おもちゃ(トミカ・ホットウィール・SW・チョロQ・プラモデ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

12月のからあげクン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 18:42:40
tanicobraさんのアウディ A4 アバント (ワゴン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 07:20:14
DIYエンジンオイル交換 オイルエレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 11:09:20

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
9年乗ったフォルクスワーゲンpoloからの乗り替え、妻専用車で、MLpoloは洗車係(笑 ...
メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
2018年7月1日に10年乗ったML350エディション10からAMG GLC43に乗り ...
その他 自転車 その他 自転車
高校時代に親の援助とアルバイトをして当時荒川区にあった東叡社に、当時通っていたセオサイク ...
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX)
通勤快速 KN企画のマフラー・ビッグプーリー・ローラー・強化ベルト デイトナのCDI リ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation