• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月07日

いろいろ考え中です。。

いろいろ考え中です。。 ここ最近これからの車生活について、いろいろ考え中です。

まあ、RCZにまだ乗るか、乗り換えるかなんですけどね。





一昨年から、毎年年明け早々にエンジンフォルトで修理続き・・・。
一昨年は燃料高圧ポンプ、去年はタイミングチェーン、今年はタービン用ウォータポンプと水温センサー交換。
あ、去年はイグニッションコイル突然死による3気筒も経験したなぁ。

毎年こうもどこか壊れるとだんだん嫌になってきますよね、正直^^;
次はどこが壊れるのかとも思っちゃいますし、予定外の出費も痛いですしね。
プジョー乗りは予定してないとダメなのか??とも思いましたが(笑)

なので、乗り換えを考えたりしております。
RCZのスタイルは今でもかっこいいと思いますよ。

いくつか考えてる候補なのですが

1 86に乗り換え
2 スイスポに乗り換え
3 RCZ維持で、通勤用の軽自動車購入(ボロでOK^^;)
4 嫁さんが気に入ってるフィアット500購入で、自分用に通勤用軽購入(MTかなぁ)
5 現状維持

過去に、シルビア、MR2、アルテッツァと乗ってきてもう一度FRに乗ってみたい願望強いので、86が一番なのですが、そこそこ楽しく走れて利便性考えるとスイスポなんですよね。
お値段も性能(安全装備も)やら考えると安いと思います。

86だとまた2ドア?とも言われたので^^;

頻発する故障がいやなので、一番は国産に戻ろうとは思ってます。
こう思っちゃうのはRCZ愛が足り無いのでしょうか?(笑)

国産だからって故障がまったく無いわけではないでしょうけど、保障の事とか考えると安心が違うかなって。
86だとプラス1万ちょいで、5年まで保障延長できるみたいですしね(お財布に優しい笑)
5年は安心できるし、年齢的にも最後の遊び車で、5年乗れたらそこそこ満足(現状ではですが^^)できるかなと思ってます。

まだまだいろいろ悩み中ですが、もし乗り換えたらオフ会どうしましょう^^;
誰かやってくれるかなぁ。
OBとして参加しますので(笑)
まあ、ここ何回かのオフでそんな話もしてる気がしますが。。

正直乗り換え決定なら、例年秋頃にやるオフ会の時には車変わってる可能性高いです^^;

あ、86乗るなら新色のこの色買っちゃうと思います。


スイスポならこの色

青系乗ってみたいですね。

では、長文ブログ失礼いたしました^^;
ブログ一覧 | RCZ | 日記
Posted at 2018/05/07 17:43:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024GW 後半 その1 リトラ ...
さくらはちいちいちごさん

5/7)皆さん~おはようございます ...
PHEV好きさん

うみそらデッキ
こうた with プレッサさん

GW終了のお知らせ
とろのさん

5/7 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ガレージ写真で…
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2018年5月7日 18:05
こんにちは。
私の場合は当時乗ってたBMW320i(E36)があまりに修理代がかかるので壊れない国産だと考えて日産ティーダAXISに乗り換えました。
壊れないし燃費良いし静かで室内も広い…。

でもね当時楽しくなくて俺も歳をとったなぁ。クルマに乗ってもなんにも楽しくないや。って思ってました。

7年目の車検を予約して目に入ったのが白のプジョー207Cielo一目惚れでした。4速ATも別に悪いとは思わないし福岡までのドライブもティーダより楽でした。これで色々なところに出かけましたね。

んで、現在のRCZに至ります。いつか乗りたい→今でしょってな感じで207も気に入ってたのですけどRCZに乗り換えました。

故障が続くと気が滅入りますけどRCZに乗れる環境にあることに感謝して乗れる限り乗り続けて行くつもりです。(ちなみに私のRCZは大きなトラブルは無いですね)

このクルマのおかげで色んな方とも知り合えましたしね✨

という事で徒然なるままに書きましたが、RCZ乗り続けましょう(笑)
ツインエアー500の増車は歓迎です。いちど乗ってみたいし(冗談)😃
コメントへの返答
2018年5月7日 20:19
こんばんは
古時計さんも故障に懲りてを経験してるんですね。
ティーダってのは以外な選択だなと思っちゃいました(笑)

RCZにトラブル無いのはうらやましいですね。
確かに、何事も無い個体もあるようですし。。

古時計さんはRCZのおかげで、ホント多くの人と知り合えてますよね。
RCZ以外のつながりも多そうですし、すごいなって思います。

自分なんてオフ会の幹事やってますけど、どちらかというと付き合い下手ですからね
みんからでの書き込み等もあまりしてないですから^^;;

古時計さんは現状維持に一票ですね。
あ、フィアットは買っても1200POPかもです(笑)
2018年5月7日 18:37
こんにちわ~

先日のGWに古時計ご夫妻と「てん♪さんはRCZ降りないよね~もし降りるなら大反対がw」などと話ししていたのですが…^^;

確かに趣味要素が強い輸入車では満足度や所有感は高いとおもいます!
が、確かに日本という環境なのか造られたお国柄なのか~
国産よりも手が掛かるクルマが多いのは間違いないですよね。。
そこを甲斐性として維持するかはご本人のモチベーション次第となります。。
確かにRCZは希有なデザインが魅力のクルマですし
この先間違いなく歴代プジョー車(および仏蘭西車)として名が残るであろうモデルだとおもいます!
しかし機械を維持するには色んな制約や労力そして投資も必要です(汗
正直てん♪さんの状況だと思い切るのも有りかとおもいます。。

既に降りてしまった私が言うのもアレですがw

それでもクルマ好きのお付き合いは~
車種が変われど不変かとおもいますよd^^

良き選択が出来ることを願っております!
コメントへの返答
2018年5月7日 20:41
こんばんは

遥か遠くの九州でもそんな話しましたか。
オフ会等でもすでに反対意見もらっております^^;
即答でダメ!!と言われたこともw

RCZ、確かに満足度、所有度は高かったですね。
独身貴族だったから買えた車でしたけどw

7年乗った今でもかっこいいと思いますが、維持するモチベーションは下がってきちゃってますよね。
そこを踏ん張って乗り続ける人たちも多くいるのも分かってます。
プジョーなら206、306あたりもまだまだ見かけますもんね。
まあ、乗ってる人たちも個々の理由はあると思いますが。。

もし乗り換えても変わらぬお付き合いいただけたら嬉しいです。
LEONさんとはまだお会いしたことないので、一度お会いしたいですしね。

大きい買い物なので、じっくり考えたいと思います。
2018年5月7日 18:45
題を見ただけで・・・
きたか・・・と思いましたよ・・・
この86のブライトブル~
イイ色ですね!♡(。→ˇ艸←)♪
http://yanaso.lolipop.jp/ESSE/blog/2018/03/86.html
いえ!第一世代でがんばって生き残ってる
のって~周りではてんさんと♪
Lagoa姐くらいじゃ?下りる下りない
どちらにしても♪御両人には
東西オフ会含め十分RCZに愛を捧げて
いただいたと感謝いたしております^^/
やっぱりテンロクですからね~RCZ・・・
それをこの乗り味に感じさせるって
相当車にストレスが・・・そりゃ故障も・・・
って私も第一波は昨年終わったので
本波の第二波に備えて、日々次期車を
考える毎日です!♡(。→ˇ艸←)fufufu
私は背中押しますよ♪!♡(。→ˇ艸←)エイ♪
コメントへの返答
2018年5月7日 20:52
こんばんは。
題名から察してしまいましたかw

ブライトブルーいいでしょ。
あ、このブログは私もすでに拝見済みです^^
ただ、実車で見てみたいけど難しそうなんですよね。
お邪魔したディーラーで購入された人がいるようで、タイミングがあえば見れそうですが、まだ先になりそうですし。。
色見本を見せていただけたのですが、カタログとはなんか違う感じでした^^;

habeさんは降りちゃいましたからねぇ。
あの出来事はちょっと衝撃でしたw
Lagoa姐さんはまだ乗る発言してるから頑張ってもらいましょうか♪
先日ポンプ逝かれたようですが・・・
magnablueさんもけっこう初期組ですよね。

次期愛車考えてるんですか?
miniも控えてるじゃないですか^^;

背中押していただけるのですね^^
これで、維持派1票、乗り換え許容派2票でしょうか^^
2018年5月7日 21:40
これは難しい問題ですよね・・・
言えることは、「いい色の候補車です!」(笑)

自分がてんさんの立場だったら,
86に乗り換えてスーチャかターボ付けますwww
コメントへの返答
2018年5月7日 21:53
86推しですか?
嬉しいお言葉です(笑)

しかし、スーチャーかターボまでは予算が···
そこまでやるといろいろ手入れるとこも増えちゃいますしね(^^;
2018年5月7日 21:45
4番推し (^ ^)
いろいろ乗りましょう。 降りてもRCZみん友と縁が切れる訳じゃないし。
軽はHonda Z なんてどうでしょ。4WD ミドシップ 雪の日の通勤も楽々! 20万以下ので十分楽しいですよ(^ ^)
コメントへの返答
2018年5月7日 21:57
ととちさんはそこ来ますか。

ととちさんみたいに何台か所有出来たら最高ですけどね
HONDAZも面白そうな車ですよね。
もし自分用で軽自動車買うなら候補は、エッセかR2のMTが有力です(^-^)
2018年5月7日 22:54
てん♪さんの気持ちのままに決められたらいかがでしょうか?

もちろん予算、維持費とか実用性とか、考えなきゃいけない事はイッパイあるとは思いますが、また人生が楽しくなる!ような相棒を選べばイイんですよ\(^o^)/

RCZがまだその相棒でいられるなら乗り続け、そうじゃなければ是非新しい相棒を!

86なんか楽しそうですね〜 色もイイですね⭐️

あっ、個人的にはどんなタイプのクルマでも一度オープンをオススメしますよ❤️ 人生楽しくなりますよ〜☀️

フィアット500+中古のS660 とか、RCZ維持で中古のコペンなど…
思い切って広島製の信頼度高いアバルト124スパイダーなんてどうですかね? 悩むの楽しんでくださいね〜
コメントへの返答
2018年5月8日 21:43
こんばんは

ホント、いろいろ考えることはありますよね。
86に傾きつつもありますが、なんとなくRCZの別れを想像すると寂しくなったりして。。

86の色、みなさん褒めてくださって嬉しいかぎりです^^

オープン、ロードスターも考えましたよ。
ただ2シーターになってしまうので、必然的に2台ないと厳しいかなってのが悩みどころです。

アバルトもいいですよね~。
ちょっとお高いですが^^;
2018年5月7日 23:14
こんばんは。
同じく題名で察してしまいました(^^;;
私もいろいろ考えているので……。
故障(エンジンマークつく)が、ほぼ必ず県外の離れた場所なのが困ってます(>_<)今回も100キロほど離れた場所のPA(^^;;
長距離走ることが多いので、悩みます。
ただ、私の場合はいろんな車の見学に行ってもまだ乗り換えの踏ん切りがつかない感じですね〜^^;

乗り換えてもオフで会いましょうね^ ^
コメントへの返答
2018年5月8日 21:47
こんばんは。

あら、Lagoaさんも考えてますか^^;
しかもいろいろ見に行ってるだなんて

自分のエンジンフォルト出るタイミングは、嫁さんの実家に年始で出かけるときに2回点きましたね。
走行問題ないのでそのまま行きましたがw

Lagoaさんの場合だと帰省の途中とかで故障したら大変ですよね

是非是非オフでお会いしたいです
岡山も行きたいですよね^^
2018年5月7日 23:24
こんばんは。
トレボンと申します。直接お会いしたことはありませんが、RCZオフ会の主催者として存じ上げており、JJB007さんや古時計さんともお知り合いとのことで、勝手に親近感を感じております。
私は当初2台持ちにするつもりが、結果的にRCZを手放して乗り換えという形になってしまったのですが…
もし、乗り換えの理由が、故障が多くなってきたから、であるなら、是非、それを乗り越えて保有し続けていただきたいです。なぜなら、多かれ少なかれ、古くなれば故障や部品交換が増えるのは頻度の差はあれどのクルマも同じだからです。一方、自分の人生最後の遊び車としてFRに乗りたいから、であれば、乗り換えに賛成です。理由は自分の乗り換え理由の1つがそうだったからです 笑
クルマは86よりもC7コルヴェットグランスポーツをお勧めします。理由は両車を試乗してみればわかると思いますが、最愛のRCZを手放して人生最後のクルマとするだけの価値はあると思います。
コメントへの返答
2018年5月8日 21:59
こんばんは
コメントありがとうございます。
名前は存じておりました^^

古くなればいろいろ手かかってくるのは分かるんですけどね。
所有年数は7年超えましたけど、まだ距離は5万kmちょいですし、そんなに故障しないでよって思いがあります^^;

一度変えた部品もダメになったりしますしね・・・

トレボンさんもFRに乗りたいゆえの乗り換えですか?
C7かっこいいですよねぇ。
でも私には高嶺の花です^^;
2018年5月7日 23:33
もしも、中古車でもOKなのでしたら、アストンマーティンの旧型V8ヴァンテージもお勧めです。昨年末に新型が出ましたが、MTの設定がなく、エンジンもターボになってしまったので、旧型をお勧めする次第です。2005年の登場から12年間生産されたモデルですので、予算に合う価格帯のモデルが選べると思います。
理想的なFRスポーツです。
コメントへの返答
2018年5月8日 22:04
アストンマーティンも憧れの車ですね。
中古でもいいんですけど、維持費とか考えると手が出せないです
宝くじでも当たらないと厳しいかも^^;
いろいろアドバイスありがとうございます^^
2018年5月8日 14:10
これは、これは、大変ですね。
私も今プチ・トラブルが時々起きていますが、今の所は大丈夫です。
今までの故障個所が改善されている様なので、もう大きいトラブルは無いのでは?とも思えますが、こればかりは分かりませんよね。
生産終了したRCZは今後良いタマは中々出てこないと思われます。
また、流通台数も圧倒的に少ないのでサブでも良いので乗り続けて欲しい気持ちもありますが、過去大きなトラブルを経験して車を手放した両方の経験がありますので、敢えて言わせて頂くと車を替える時期は「タイミングと縁と勢い」だと思います。決めるのは自分ですから、何に替わっても僕らは歓迎しますよw
コメントへの返答
2018年5月8日 22:10
大きいトラブル無いだろうと思いたいですが分からないですよね、正直。
508ですが、高圧ポンプ何回か変えてるような車もあるようですし・・
次何が起こるか不安はあります。

「タイミングと縁と勢い」、RCZ購入したときはまさにそんな感じでした。
ほんとは、もっとコンパクトなプジョーなら208クラスの車を購入検討していたのでw

今日も仕事しながら考えたりしてましたが、気持ちはあっちにこっちにと動いてる感じですw
2018年5月8日 16:44
てんさん、すんごいわかる!その気持ち(笑)

やっぱ日本車は超優秀です~
乗ったからこそ気づく、ワタクシも実感しました。
特に僕みたいな貧乏人にはワンランク上のマシンを維持すんのは辛い部分が多い(汗)

3番が今の自分と同じ立場ですが、正直壊れないオールマイティな日本車一台ってのが一番賢い選択カモ~という点で庶民のスイスポが日本人にはベストな選択!
しかし、あとで後悔しないためにはほしい車を買った方がいいっすね☆
青い86かっこいいですし☆

経済的にはすべてを捨てて普通の車を買うのがほんとはいいんでしょうが、逃れられない車好きの運命があるのでそうもいかないっすよね(笑)
コメントへの返答
2018年5月8日 22:19
虎ちゃん、分かってくれる?

過去に乗ってきた日本車が優秀だったから余計にその思い強いんだよね。
アルテッツァなんて、7年半くらいで13万km走行で、しかもサーキット走行で酷使したけど、なんのトラブルも無かったからね。

RCZも今の自分にはワンランク上の車だと思ってるよ^^;

FRって思いがなければスイスポで十分なんだよね。
走りも短い試乗の時間でも楽しさ感じられたしさ。

嫁にも言われたたよ、後悔しないように欲しいの買ったほうがいいんじゃないのって?
あとは自分の決断しだいなのかも^^;

普通の車じゃ我慢できなくなってるよね
中古の軽買うのでもカスタム出来そうな車種のMTがいいとか、MRの三菱iがいいなとか考えちゃうしねw
2018年5月8日 23:05
コルヴェットやアストンは購入にも維持にもお金がかかるのは確かですね。
FRの国産スポーツカーというと、86・BRZかロードスターぐらいしか選択肢がなく、どちらも手放しでお勧めしにくい部分がありますので悩ましいです。
86・BRZは、乗った時に、足回りの出来がRCZと比較すると見劣りするように感じませんでしたか?RCZはプジョーにしては固めとは言いながらも、粘り気があって路面の凹凸に対する追従性が高く、乗り心地と操縦性が見事に両立しています。そんな絶妙な足回りのクルマに乗り慣れたてん♪さんが、86・BRZの足回りに違和感を感じて嫌になったりしないか懸念があります。どうしても国産車ということでしたら、次期スープラを待ってみても良いのではないでしょうか?
国産車にこだわらないのでしたら、MRになってしまいますが、ロータスのエリーゼやエキシージも悪くないように思います。現行のエキシージが発売された時に試乗しましたが、地を這うような運転感覚で、これまで運転したクルマの中で一番感銘を受けました。エキシージはトヨタ製のV6エンジンでしたし、エリーゼのエンジンもトヨタ製ではなかったでしょうか。シンプルな作りのクルマですし、トラブルは少なそうです。エリーゼは長く作られてるクルマですので、中古車のタマ数も多く、維持費も驚くほどではないのではないかと思われます。一度ディーラーに試乗に行かれてはいかがでしょうか?
コメントへの返答
2018年5月9日 17:55
86の足回りの出来ですか?
短い試乗時間での不満は無かったですね。
ブレーキはもうちょい効いて欲しいなと思いました。

まあ、86なんかはアフターパーツも選び放題ですしそのへんは問題無いかなと思ってます。

エリーゼ、エキシージもいいですね。
でもそこまで走りに特化した?モデルまでは必要ないかな。
街中楽しく走れたら満足なので。

いろいろコメントいただきましたが、乗り換え検討までいく車種はないかもです。
申し訳ないです^^;
2018年5月9日 11:04
てんちゃん…
お気持ちはとてもわかります…😔
私も保証期間内で何度か故障をして
修理してきました。
6月で初めての車検です。
ここで保証期間を20万円お支払いして
延長します。

フララのRCZは駄々をこねるタイプの子です。
フララの場合はRCZに惚れております。
30年経って旧車天国に出展する気持ちで
います。
もし…
動かなくなってもガレージに大事に入れて
おきます。

こんなにステキでセクシーなデザインの
RCZは他には無いと思っております。

てんちゃんにはRCZを手放しして欲しいくは
ないのですが、維持していく大変なのを
オフ会で聞いておりますので気持ちは
痛いほどわかります。

コメントでは伝えきれない事が沢山あります
ので、フララがてんちゃんの所まで
お話しに行きます‼️

お時間が出来たらメールを下さいませm(_ _)m
重たい気持ちにならないで、フララとオフ会
しましょ😊✨✨

コメントへの返答
2018年5月9日 17:59
自分のは保障期間きれてからいろいろ発症しちゃいましたからね><
走行距離とかもあるのかなぁ
フララさんはだいぶ走ってそうですし^^;

フララさんのRCZ愛はすごいですね。
おれはそこまでいけないかも・・
上でも書いたと思うけど、もちろん今でもかっこいいとは思いますよ^^

伝えきれない事って何だろう??
わざわざ来てくれるんですか?
申し訳ないなぁ^^;
では、あとでメッセージ送りますね
2018年5月9日 18:59
いろいろ申し上げましたが、クルマは自分が気に入っていればいいのであって、他人がとやかく言うべきものではないと思います。
私はRCZを買う時に、BRZも検討しましたが(それまでレガシィに乗ってましたので)、RCZを選びました。
当然、その逆があってもいいと思います。
NAの水平対向エンジンを積んだFRのスポーツカーなんて他にありませんし、貴重なクルマですよね。
コメントへの返答
2018年5月9日 20:02
私もレガシィ乗っていたのでスバルには思い入れありますよ。
86の新色が無ければBRZの選択肢もあったかもです。

まあ、後悔しないようじっくり考えようと思います。
2018年5月9日 20:35
お久しぶりです。
乗り換えの時はいずれ来ますからねぇ。多少の未練はあったとしても。

私のRCZはこの1年間の走行距離が3千kmちょい。着実に車離れが進んでおります(大汗
なおかつ昨今は、"4つドアの車に"という周辺のプレッシャーが強くて…
どうせなら EV、PHEVにでもしてもいいかな。な〜んて。
でも、第一候補だったi3は終焉に向かっているし、LEAFは... e-Golfは...
e-DCT搭載の超最新508あたりが年内に出ないかな(笑
コメントへの返答
2018年5月10日 18:14
お久しぶりです。
ここのところオフ会参加無かったので、どうしたのかな?と思ってましたよ。

まだRCZには乗ってるんですね。
うちも86は「また2ドア?」言われましたよ^^;

EV、PHVですか?
YAMACだといろいろ満足できなさそうじゃあにですか?(笑)
もし自分がそっちにいくならアクアのG’Sくらいでいいかなぁ^^
2018年5月9日 20:37
買う前にいろいろ考えるのも大きな楽しみですよね。
発売当初は、86とBRZは、リアのセッティングが違っていました。
86はリアを固めにしてドリフトしやすい設定、BRZはリアを柔らかめにしてグリップ志向の設定として安定性と実質的な速さを意図しているとのことでしたが、現在はどうなったのでしょう。
バネやダンパーを交換するつもりなら、足回りのセッティングは関係ないので、デザインや色で選ぶのが正解ですね。
コメントへの返答
2018年5月10日 18:17
86とBRZの足回りはマイナーチェンジ後だと確か同じになったんじゃないかな。

でも、最近みた動画で土屋圭一は違いについてコメントしてましたけどね。
まあ自分みたいな素人には違いは分からないでしょう(笑)

もし買ってもしばらくはノーマルだと思いますけどね。
嫁さんの目もあるので^^;
2018年5月9日 23:48
いろいろ出始めるお年頃ですね。
86もいいですね(^_^)

新しいものは気分も変わるので、乗り換えもありですねw

アウディも楽しいですよー。
是非、こちらの世界へ笑
いい営業マン紹介しますww
コメントへの返答
2018年5月10日 18:19
86は正直色にもやられましたね。

確かに心機一転もありでしょうかw

アウディ、一時A5かっこいいなって思ってた時ありますよ。
高くて手がでませんけどw

以前にもお話聞いた知り合いの営業マンですよね。
万が一そんな状況になったらお世話になります^^
2018年5月10日 21:35
てん♪さん、こんばんは!

趣味のクルマは自己満足の世界なので、次に何に乗るかは他人が言うことではないと思います。
でもYAMACさんが4ドアにするなら、彼のRを譲ってもらうのは??なんて。(笑)

私のRCZは7万㎞を越えて所有6年目。
この10日間で横浜~新潟を2往復してますが、安心して長距離を乗ってます。
故障知らずだと思ってますが、てん♪さんのブログを読んでビックリ。
修理内容がほぼ同じなのに、故障ばかりで負担に感じているてん♪さんと真逆の私。
センサー類は交換に何万円もしないし、燃料高圧ポンプと伸びるタイミングチェーンは頻繁に壊れるわけではないし、イグニションコイルはロウソクみたいな単なる消耗品。

多分、エンジン警告灯が頻繁に点くとイメージが悪いのだと思います。
私の場合、警告灯が点くとサクッと修理してもらえるディーラーとお付き合いしているのが違いの理由かも。
故障した時に「プジョーはこんなもんですよ」ってとんでもないことを言う修理できないディーラーがあちこち存在することが諸悪の根源。

てん♪さんのRCZが来週から警告灯が付かなくなれば乗り続ければいいし、他に乗りたいクルマがあればご自由に乗り換えなり増車すればいいと思います。
もしRCZの故障を元から絶ちたいのなら、てん♪さんが多少遠くても修理に出す決心が必要だし、もうそこまで愛情がないなら・・・
私に譲ってください!
コメントへの返答
2018年5月10日 22:23
こんばんは

最終的に決めるのは自分ですが、ブログに対するコメントはいろいろ考えさせられる事もありますよ

R乗ることは無いですね(^^;

私自身はそんな裕福なオーナーでは無いので数万円でも痛いですよ···
今回は2ヶ所連続ですし、自動車税支払い通知も届いてますし(^^;
これが負担だと思うなら乗らないほうがいいのでしょうか。。

愛情無かったら悩まないですよ···

2018年5月10日 23:14
もう、てん♪さんの中で答えは出てるようですね。
コメントへの返答
2018年5月10日 23:31
いやいや、まだはっきりとした答えは出ていませんよ

プロフィール

「先日撮った桜と86✨」
何シテル?   04/13 21:16
てん♪です。 今まで見てただけなのですが、車買い替えをきっかけに登録してみました。 86に乗り換えました。 新しい出会いもあるかな? 車変わってしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドローンにハマる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/18 23:56:07
REMUS スポーツラベルマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/21 17:09:25
国立ヒストリカを見学して来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 21:57:42

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
新色のブライトブルーに魅せられ86購入にいたりました。 過去にもFR、MRを乗り継いでま ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
実車も見ずに正式発表前に購入しちゃった車です。 地元一番納車でした^^ 前評判はすごく ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スタイルが好きで買った車です。 買った当時の事情により、ターボではなくNAをチョイス。 ...
プジョー RCZ プジョー RCZ
実車を目撃して、その姿に惚れてしまい無理して買っちゃいました^^; 大満足です。 20 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation