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くに@K6Aの愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2016年5月21日

ダイアゴナルバー取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
純正触媒からメタルキャタライザーに交換したので、スズキスポーツのフロント下回り補強パーツのダイアゴナルバーが装着可能になる!
一時外していたのを再装着。

Fパイプ交換は関連URL参照。

画像はダイアゴナルバー
2
ステアリングラック取り付け部とロアーアーム取付部を繋いで補強するパーツ。

画像は車体左側のダイアゴナルバー。
3
ロアーアーム取付部には最初から穴が開いているので、それを利用してボルトとナット留め。
4
車体右側ですが、このようにメタルキャタライザーのFパイプだとダイアゴナルには干渉しません。

純正触媒は思いっきり干渉して付けられませんorz

干渉に関しては、↓参照
http://minkara.carview.co.jp/userid/906186/car/764960/3547097/note.aspx

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この記事へのコメント

2016年5月21日 16:49
お疲れさまです。

確かに触媒後方上側が当りますね。

なので自分の純正フロントPはその部分を凹ませてます。
だいぶ前ですが確か整備手帳にUPしたかなと思いますが少々加工(簡単な)が必要ですがダイナゴアルバーは外さなくてすむようになりました。
コメントへの返答
2016年5月21日 18:46
純正触媒だとがっつり当たってだめでしたw
整備手帳を参考に削ってみたんですが、手持ちの道具では付けるまでにいけませんでした。

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