• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くに@K6Aのブログ一覧

2018年12月11日 イイね!

車庫二日目

昨日、2台を入庫させて、自転車も片付けたのですが、
今日翌朝見ると、自転車2台停められていました。

駐輪禁止貼ってるんだけどな・・・


2台を共有スペースに片付けて、背中が痛いので、できれば、重い自転車はどかしたくないのですが。

で、ワークスで出勤。


会社から戻ってみると、自転車は停まってなかった。

でも、契約者以外駐車禁止のプレートに違和感が・・・


念のために、落下防止として、四辺に養生テープを貼ってあったのですが、1箇所しか残っていない。


これって、明らかに誰かが剥がそうとした形跡ですよね。
自然に剥がれたにしては不自然だし、剥がれた養生テープが床に落ちてないし。

三辺養生テープ追加しておきました。


暫くは、やっぱり目が離せないですね。





Posted at 2018/12/11 21:36:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | カプチーノ&アルトワークス | クルマ
2018年12月10日 イイね!

実力行使第2弾

朝専有している車が出かけてる内に、当方の車両を停めてしまおうと段取りしていたんですが、問題の車が出かけていないという事態で出鼻をくじかれました。 まさか、動かさないで、このまま停め続けるつもりなのかと・・・

午前中は管理会社に状況を伝えて、威力業務妨害・建造物侵入で、警察に訴えることできるんじゃないかと話をしておきました。
なお、管理会社もその車両の持ち主の住所を警察から教えてもらっておらず、持ち主の特徴や入居時期、家族構成から、それらしい世帯はわかったようです。 注意事項を住人に電話してみるということになりました。相手が電話に出ない可能性もありますけど。


そうこうしてる内に、証拠の写真を撮っておこうと思って、11時過ぎに車庫にいってみると、ワゴンRがいなくなっている。

これは絶好のチャンスということで、速攻で、駐車場からまずはカプチーノを移動。

カプチーノをとりあえず停めて。 後からワゴンRが停めることができないような位置にカプを置いてます。


やっぱり、自転車が邪魔だなと思いつつ。

次はワークスを駐車場に取りに行って、入庫。

2台車両を入れると、自転車がメチャ邪魔に思えて、共有スペースに自転車を移動させました。ママチャリが重すぎて、少しよくなりかけた背中の痛みがまたぶり返したorz

2台を入れた状態。


奥側にだいぶ攻めた位置で。


カプとワークスの隙間。


ワークスのリアはギリギリ建物内に。


やはり自転車が無いと、スペースに余裕ができる。
自転車が車体に当たる事故も避けたいので、自転車は置かせないようにしたいです。



とりあえず、強制執行は成功!

ワゴンRが停めに戻ってきたら、何と思うかw

後は今後の経過を注意していく必要ありますが。














Posted at 2018/12/10 12:37:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | カプチーノ&アルトワークス | クルマ
2018年12月09日 イイね!

タービン交換後の慣らしと貼ったアルミテープで何が変わったか

先日交換したタービン
の慣らし走行があと40km程で500kmになるので、昨日は熱も下がっていたし、今日タービン慣らしを済ませることにしました。

ルートは手賀沼周辺からの県道・農道の軽いワインディングと利根川沿いを選択。

タービン交換時: 232,151km
本日の走行途中で232,649km
ちょうど、小林牧場の辺りでした。


ここから、封印していた正圧領域に踏み込みます。
純正触媒に替えたので、ブースト0.9kかかるかどうか心配だったのですが、2速-3速では0.8kを越えて、0.9k弱ぐらいまでかかる感じだったので、まあまあかな。今年5月の車検の時にも純正触媒に戻したのですが、その時はKCテクニカ製、アクチューエータもちょっと違い、気温も5月で涼しくなないので、0.8kしか掛からなかったので、今回のモンスポのタービンが0.8kを余裕で超えたので、ちょっと意外でしたね。

それにしても、慣らし中の負圧領域モードに右足が慣れてしまったので、いざ過給しようと思っても、右足が思うように動かないですねw でも、やっとワークスらしい加速にはなってきました。


今回の走行では、タービン慣らし以外にも、前日に貼ったアルミテープで何か変わるかを確認したかったのです。
ダンパーにアルミテープを前日貼り付け

今日は路面の悪いところも含めて、じっくりと変化の有無を感じ取ろうと。


前日ちょっと感じていた路面悪いところの突き上げや跳ねが、以前より少なくなってるのではないか。
気のせいでもない感じ。

けっこう走らせて、まてよ、この感じはタイヤのエアを落とした時の感触にも近いかなと。 しばらくエアチェックしてなかったし、圧落ちてるかもと思い始めたのですが、でも、アルミテープ貼って、すぐにエアを補充しちゃうと、相対比較にならないから、アルミテープ貼る前のダンパーの動きを思い出しながら、比較していました。

利根川沿いで成田に入って、滑川のあたりの直売所しもふさ(道の駅みたいな)のあぐり亭で蕎麦を。
この日はご飯が売り切れで、蕎麦だけということで、とろろそば大盛りを。 ほんとは卵かけご飯のセットを食べたかったんだけど。
15時までしかやってませんので、なかなかタイミング合いませんが、けっこうここの蕎麦はけっこう美味しいと思ってます。



蕎麦を食べ終わったら、気になったタイヤのチェック。
2kぐらいに落ちてるかなと思ったら、1.7とか1.8まで落ちていましたw 見た目的にはそこまで低いようには見えなかったですが。気温も9月−10月から比べると、かなり低くなっているので、空気圧もそれなりに落ちてしまってるようですね。

ワークスに常備している足踏みポンプ(2-シリンダ)で、4輪とも、2.3kに補充。 最近体力無いから、疲れた。

帰路は2.3kのエアで。
2.3kも入れちゃうと、突き上げや跳ねもけっこう来るなと思ったのですが、そこまでは酷くならず、路面がガタガタの所は流石にタイヤもバタバタしますが、想像よりも突き上げやピョコピョコ跳ねたりの挙動にならない。
アルミテープにダンパー、けっこういけるかもと。
街乗りペースですが、ロールがすごい早くなるとかは感じず、減衰力は確保してるような感じ。

いい収穫でした。


帰路の途中、空を何枚か撮影して。






今回はこんなルートで



帰宅して、車庫を見たら、例のワゴンRが停まっていて、それを見たら、急に背中が痛くなった。 また微熱も発生して、37度オーバーに。
微熱がらみのまた身体の異常発生ですorz
















Posted at 2018/12/10 01:22:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ
2018年12月09日 イイね!

もう疲れたよ・・・駐車場問題

もう疲れたよ・・・駐車場問題昨日のブログからの続きですが・・・

実力行使第一弾(契約者以外駐車禁止のプレートとFガラスに警告書)は、全く効果なくというか、完全に無視されて。

さきほど、車庫を見たら、Fガラスに貼った警告書は消え去っていましたが、しっかりいつも通りに停めているワゴンR。
普通の神経じゃないようでね。 


今日は昼からワークスでタービン慣らしに出かけたのですが、その時はワゴンRのFガラスにはまだ張り紙は貼ったまま。まだ気が付いていなかったんでしょうね。

で、18時頃帰宅。いなくなってりゃいいなと思ったら、Fガラスの張り紙だけ、剥がして、しっかり停車のワゴンRが・・・
警察に通報したろかと一瞬思いましたが、背中が急に痛くなって、今夜はこれ以上実力行使は無理なので、明日から、第2段を発動予定。 

管理会社からは、夕方ようやく電話が掛かってきて:
・当方が先週送った違法に駐車している画像で警察に被害届けを出したとのこと。でも、警察ではワゴンRの所有者と結局連絡がつかず、進展無しということ。*これは初めて聞いたけど、警察もとりあえずちょっと動いてみましたぐらいのやる気しかないようですね・・・
・当方から管理会社に対して、全住人に対して、ここの倉庫スペースの使用について、注意書きを送るように指示。 ついでに張り紙もしておくように。
・昨日、当方が駐禁プレートを車庫内に貼って、問題の駐車車両に警告文を貼ったことを伝えた。これについては感謝された。
・結局、契約の前に駐車スペースをクリアにするのは無理なので(管理会社は住人への通知を早くするべきだった)、とにかく、使用開始時期を確定して、ワゴンRが出かけた時に当方のクルマを入庫させて、物理的に停めさせないようにしたい。なので、使用開始日を今日12/09にしてくれと。 管理会社はOKとのこと。
契約書云々は後追いで処理。


ということで、警告文では動じない人間のようなので、物理的に停めさせなくするやり方で、対処。
毎朝、ワゴンRで仕事にでも行ってるようなので、朝ワゴンRがいなくなったら、カプチーノを車庫の入り口ギリギリに停めて、ワゴンRが二度と入れないようするという方法。
本来はカプとワークスを2台停めるので、1台は奥まで入れる必要があるのですが、そうすると、当方がクルマで仕事行ってる間に車庫手前側にワゴンRが停められてしまう可能性があるので、しばらくは面倒ですが、ワークスを出したら、カプチーノを手前まで移動させてバリケード代わりにするしかありません。

身体も絶不調、面倒なことばかり、ほんとに楽になりたい・・・






Posted at 2018/12/09 18:55:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | カプチーノ&アルトワークス | クルマ
2018年12月08日 イイね!

しっかり停められてる・・・

契約者以外駐車禁止のプレートを車庫に貼ったのですが、例の車が戻ってきて、いつものように停めてましたorz

警告文を貼りますかね。
Posted at 2018/12/08 21:08:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | カプチーノ&アルトワークス | クルマ

プロフィール

「@wank9191 さん いつでも嫌がらせできるよって環境なのが、厄介ですね。」
何シテル?   12/12 23:38
2010年4月にEA21R赤を購入。2015年にはK6AエンジンO/HついでにK100仕様にグレードアップ。2015/12/19にはHA22S前期アルトワークス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スズキ純正 プラグ(負圧配管用キャップφ4mm) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 03:34:45
オイル漏れの修理(オイルエレメント付近) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 23:25:18
スズキ(純正) エアクリーナーアウトレット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 22:12:59

お友達

ただ登録してるだけの人,見に来ることすらしない人からの友達申請は断ります。
187 人のお友達がいます
ラパス。ラパス。 * アルトワークスRアルトワークスR *
Epolution!Epolution! * MINI原人MINI原人 *
まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd * TOMY.TOMY. *

ファン

124 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
・2017.11.26にエンジンとMTをO/H. HCR32を乗っている時に、セカンド ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
HCR32スカイラインからの乗り換え。 車両後期型ですが、ホイールは何故か前期のものが着 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
HCR32 Type-M 平成3年式 ・リアスポレス ・ECR33のフロントキャリパー/ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ホンダバラードスポーツCR-X 1.5iの後に 乗ったFC3S RX-7 GT-Limi ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.