コペン純正 アッパーマウント交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
へい、グニャングニャンになった加工純正アッパーマウントからの交換になりまふ。
足動くのがもう嫌になったんで諦めて交換。
安全と安心はケチれませんね。
でもケチりたいし、他人を信用できないという人は自分でやるんでしょうね。
はい、これ見てわかる人!
どう組むか知ってる人は大丈夫ですが、
どう組むかこの部品みてわからない人は触らないでね!
想像力の乏しい方は何かイレギュラーが起きた時に対処できません!
誰かを殺す前にプロに依頼しましょう!
あなたが人殺しにならない為にも!
巻き込まれる他の同好者の為にも!
だから、あえて!角が立つように言います!
2
まぁ結論ですが、純正アッパーマウントの消耗が著しかったので1cmは確実に堕ちてました。
その分上がるという事ですね。
なんか、前後比が前より良くなったのでいい感じ!
3
これくらいがちょうど走りやすいんですよね。
車高短乗りからしたら足りないだろうけど、
車は生活を豊かに演出してくれる存在であると思ってるので、走行機能は大事なもの。
僕はそれを街乗りから少しスポーツ寄りに寄せてるだけなので、基本的にはパワーアップとかいい車とかはあまり好き好んで!って感じではないです。
4
貧相で何も付いてない車ほど、唆られます。
だって、何も付いてないって事は何でも増やせるのだから。
ムーヴカスタム新車で200万近く出すならミライースに差額分でカスタムしたくなるタイプですね。
どっち買ったってどうせノーマルじゃいられない人だから笑
まぁ、ダイハツ車は少し低く見える様にしただけでこの通り車検非対応になるんですけどね笑
最低地上高は8cm!
アウトーーー!!!
5
組む前にこの僕の独り言に付き合っていただけた方はラッキーです。
コペン足に交換!
イェーイどうせならダウンサスだ!
ダイハツ車のメンバーの低さを忘れたまま勢いにのる
え、この低さ無理じゃね?
結局、あれやこれや理由つけて車高調。
結局、あれやこれや理由つけてノーマル。
このパターン絶対多いですから。
そうなる前に。
6
正直、乗り心地をボヨンボヨンからしっかりさせたいだけならソニカ前期の足回りを薦めます。
前期はオーバースペックなのでかなりしっくりくる様な話は良く聞きます。
コペン足では正直、街乗りには硬いです。
最低地上高の問題もヘタリには敵いません。
先行き考慮も含めてL15#やL25#への流用はやめた方がいい。
7
ただ、その辺のデータ採りが容易にできる方や実験や研究が好きな方、
僕みたいに山道流したり、サーキットだったりとスピードレンジに主軸を置いてる方や硬い方が好きな方は是非!
だって!スプリングレート車高調と変わんねーもん!
エスペリアのスプリングに変えずにSHOWAの赤サス用のスプリングだったら車検対応な車高でもう少しマイルドだったのかなーって思います。
人柱したくない方は提供していただければ代わりに人柱になるのでDM待ってますよー笑
8
ローダウンしてサイドスリップ(トー調整)ケチるとこんなタイヤになります。
タイヤの異常磨耗起こる要因は主にキャンバー、トー、空気圧。
街乗りでの内減りはキャンバーかトーが外向きに角度が付いてる場合です。
キャンバーに角度が付いてると内減りが早いイメージ。
トーに角度が付いてると内側が削られてる感じになるはずです。
直進安定性が乏しくなります。
両方になると先ほどの画像の様に消しゴムになります。
その代わり、コーナーガンガン突っ込めます笑
いや、コーナーに吸い込まれていきますw
ダラダラ書いた。
もちろん作業やらは全て自己責任!
私は責任は取りません!
なぜなら、提供していただけるのなら私が人柱になりますと書いたからです。
本当にやりたくても不安で出来ない方はそこまでしてやりたいからです。
以上!今回の投稿、
ダメダメですみませんでした!
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