TRDリアスタビライザー取り付け
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
数年来の願いが叶い購入できました。
ウイッシュ用だということです。
その他同じ足回りの車に設定がありました。
しかしシエンタは無し。
2
スタビの真ん中のゴムは前に付けた物です。
エスティマか、何か用だったか忘れました。
スタビがすごく錆びています。
3
当たり前ですがまったく同じ寸法でした。
だけれど重さは倍以上あるのではないでしょうか。すごく重いです。
ただ両端のネジを緩めれば外れます。
しかし・・・頭の血管が切れるかと思うほど硬く締まっていました。
スピナーハンドルをパイプで延長してやっと緩みました。
インパクトがあれば緩むかな?頭の血管も切れないし。
4
外したら後はその逆、取り付けてまた死ぬほど締め付けます。
スタビのゴムも今度は逆に中に入るように付けました。
それでは早速走ってみましょう。
5
おっ!走りがまったく違うぜ!! ということは無く
カーブである程度ロールしてから踏ん張る感じでした。
シエンタみたいに頭が重い車では仕方ないかな。
TRDのサスペンションシートを付けた時より実感が感じにくいです。
高速などではどのように感じられるのでしょうか。
今回はスーパーまでの買い物で10kmほどを走りましたが、少しリアがゴツゴツ、ガタガタと感じられました。
やはり倍くらいの重さのためでしょう。
今後長距離や高速などでの感じられたことをまた投稿したいと思います。
画像は外したスタビですがスゴ~く錆びています。
こんなに錆びていてはスタビの効果も低いでしょうね。
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