• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LEGのブログ一覧

2011年06月28日 イイね!

クッ首ガ…

今日の午前中いきなり首から右肩にかけて筋肉が張った?

なんにもしてないのに…

まるで寝違いの様に首が痛い。
おまけに頭痛もひどい。
まんでやる気ナッシング。

だけど仕事はしなきゃならんし。誰か首替えて(笑)











コンゲシ
ザソギョウ
100Hコエ…

カイシャ
クビカ?(笑)
Posted at 2011/06/28 19:14:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記
2011年06月27日 イイね!

衝動買い

昨日、アストロに用事があって行った時に買ってしまった。

PROXXON マイクロラチェット

3500円

KTCのネプロス丸型ラチェットがいまいち使えないので
他のを探してたところにこれがあった。

基本的に工具は触れて動かしてみて買うか決めるんだけど
こいつは本気で使えそう♪

基本的にずっと72ギアを使ってるのですが
理由は送り幅が小さくても回せるから。
但し高トルクに耐えられないので機構部分の造りが重要。

ずっとホームセンターでたまたま2400円で買ったヤツが
本気で使えるヤツだったのでずっとそれを使ってきましたが
さすがにここ最近、機構部分がくたびれてきた。


自分の中でのラチェットのチェック項目は
・頭部分が小さい事
・握りやすく力の入るグリップ形状
・プッシュリリース機能
・ギアの送り軽さと遊びのなさ

とりあえずPROXXONは合格点!
あとは実際使ってみてですね。

ネプロスの丸型ラチェットは・・・・通販で買って後悔しました(笑)
Posted at 2011/06/28 00:21:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記
2011年06月27日 イイね!

スイ⑦ト

どうにもZEAL君の動きが今一歩決まらない・・・
町乗りレベルで細かな速い上下の足の動きが良くない。
つか、ゆっくり走るとあんまり動いてない(笑)
走る人からみると決して乗り心地が悪いって事はない。
速度域があがると全然気にはならない感じ。

それでもちょいと気合入れて走るとロール感が少なく
ブレーキング時の姿勢変化が少なくて凄く運転しやすい。
リアを出してもトラクションの掛かりもいいので
走る足としては合格なんですが・・・・・

とりあえず、アッパーマウントからの音の事もあるので
とりあえずKONIについてるピロアッパー流用と
Swiftの直巻バネに替えてみる事にする。

つ~訳で、3週連続で某所に(笑)

午前中はちまんさんの作業があるという事だったので昼を目指して出発。

ちまんさんはオルタねーちゃんとセルモータ交換してますた。
ちまんさんの作業も終わったのでリフトに載せる。


懸案事項であった、フロントスタビのスタビリンクの純正戻し。
社外のピロリンクを外す。純正リンクを取り付け・・・・あら?
社外極太スタビの穴径が若干小さい・・・・付かないじゃん(笑)

という訳で元に戻す。^^;

次の機会に社外スタビの穴径を大きくして純正リンクにしよっかなー。
・・・・・・要再考。


次!



更に・・・・トー調整(笑)
少々ワンダリングでハンドルが取られるのと
タイヤの内減りがあったので左右半回転だけイン側に。



次!



KONIをバラす。ZEAL君を外す。
KONIのピロアッパーとSwiftを移植する。

・・・・・あら?ピロアッパーのベアリングのカラーの径が微妙に違う。
固定ネジ山部分は入るのにそれより下のシャフト部分に入らん。
つー訳でピロアッパー化は断然。^^;

しゃーないのでSwift化に。
さくさく交換してさくさく組み込み。


さて試乗・・・・

少々ゴツゴツ感は減ったものの、基本的な動きは変わらん。
という事でショックの特性なのでどーにもならん事が分かった(笑)
ちなみに減衰調整は縮み側最弱です。
ようはショックの特性で縮みにくい足って事。


次!

某所管理人から、プロジェクトゼロの腰下を組んでしまえ!というお達しが。
という訳でピストン&コンロッドをクランクに組み込む。

組み込む前に念のため、クリアランス測定を実施。
プラスチゲージでクリアランス測定し、問題ないことを確認後に組み込み。

本日の作業終了。


来週の予定。

足はKONIに戻します(笑)
トー調整も一回します。^^;


Posted at 2011/06/27 00:47:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | ENR33改 | 日記
2011年06月25日 イイね!

限界…

やっと帰れる。

モウネ…ストレヌだらけ。

出撃シマヌ…
Posted at 2011/06/25 23:24:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記
2011年06月22日 イイね!

一本でもニンジン

昨日出張から戻ったら届いてた。>980円

棒が1本から2本に増えた(笑)

とりあえず週末取付だな。
Posted at 2011/06/22 12:44:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | ENR33改 | モブログ

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   12 3 4
56789 1011
12 1314 1516 17 18
19 2021 222324 25
26 27 282930  

リンク・クリップ

キャリパーブラケット製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/09 17:40:17
RAYS VOLK RACING TE37 Ultra(改) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/14 21:27:50
Mz SPEED JJ Derk Energy ブラックポリッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/13 15:53:53

愛車一覧

ホンダ エリシオンプレステージ ホンダ エリシオンプレステージ
パジェロから乗り換え
日産 スカイライン 日産 スカイライン
家族が乗れる4枚ドアのちょい速めの車を 探していたところにこの車に出会いました。 R3 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
H6年登録で石川59という2桁ナンバーの車。 そろそろ2桁ナンバーも珍しくなってきました ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation