carbon fiber reinforced plastic AZ-1 made by champ♪
Trick or Treat !!
皆さん、こんにちは。ハロウィンでも一切関係なくAZ-1のブログを書き続けるロバのイーヨーです(*^_^*)
さて、今回は10月25日にツインリンクもてぎで行われたミーティングのレポート後編となります。
前編ではミーティングの流れを紹介させていただきましたが、後編では参加車両について紹介させていただきますね。
自分が30台以上集まる規模のミーティングに参加するといっつも思うのですが、とにかく時間が足りません。
基本的にpg6s乗りの皆さんはクリエイターなので、自分好みのカスタムがされており一台として同じ車両がありません!
それなので外装はもちろん内装に関してもオリジナリティあふれる車両が多い為、気になる所を写真に撮っていると大体途中で時間切れで毎回全車両撮影できませんorz
なので今回は参加全車両を撮影する事を第一目標としました。
しかし、いつもの様に気になる所を全部撮影していると間違いなく時間切れになりそうだったので、苦渋の決断として①参加車両の全体像と②イーヨー先輩が選ぶ各車両のこだわりポイントの2枚を全車両撮影する事にしました。
こだわりポイントについてはあくまでもイーヨー先輩が独断と偏見で選ぶ為、所有車様の意図する所と異なるかもしれませんが、ロバのする事なのでお許しくださいね(*^_^*)
そして掲載の順番なのですが、今回はノーマル車両から段々とカスタムされている車両へと並べてみました。
それでも各車二枚の写真で60枚以上もあるのでちょっぴり長いですが、それぞれに愛情が込められた素敵なpg6sばかりですので是非最後までお楽しみください♪
記念すべき一台目を務めるのは、ピカピカの純正てっちんホイールにもこだわりを感じる正に『THE ノーマル』の桜霞さん号です!
ミーティングに参加するとむしろフルノーマルのAZ-1は非常に珍しい存在です。
このレポートの後ろの方に出てくるpg6sを見ると『コレがどうしてそうなった』と思わずにはいられません(^^ゞ
そんなフルノーマル桜霞さん号のイーヨー先輩が選ぶこだわりポイントは・・・・・・・
AZ-1ぬいぐるまでした!
画像処理してしまいましたが、さすがのナンバープレートまで再現されていました。
ゆるいカエルさんもナイスです(*^_^*)
山形からのご参加ありがとうございました♪
そして、2台目はサイベリアブルーのまるおまるおさん号です!
SUZUKI SPORT Racing TYPE-C 14インチと言うチョイスも良いですね♪
それ以外はパッと見た感じこちらもフルノーマルチックですが、さてイーヨー先輩が選ぶこだわりポイントは・・・・・・・・・
フロントバンパー下縁に貼られたカーボンデザインです!
ここは純正オプションでシルバーの『フロントファッションプレート』が取り付けられるところなのですが、そこにブラックカーボンでさりげないドレスアップがイーヨー先輩の目に留まったみたいです。ナイス♪
この写真撮っていたら『そんな所撮らないで下さいよ~(^^ゞ』と見つかってしまいました。
まるおまるおさん、あまりお話しできずすみませんでした。
またお会いしましたら色々と教えて下さいね(*^_^*)
さて、3台目のエントリーはアユminさん号です!
こちらもほぼ外装ノーマルのクラシックレッドが綺麗な一台です♪
日焼けのほとんどない極上車両イイですね~
純正オプションの通称『ヒトデホイール』が素敵ですが、イーヨー先輩が選んだこだわりポイントは・・・・・・・・・
ショートアンテナでした!
アユminさんとは一年半前に北海道富良野駅前で初めてお会いして以来(笑)の再会でしたが、その節は大変お世話になりました。
アユminさん号はとにかく程度が良くてちょんまげ部分もひび割れも無く綺麗でした。
AZ-1のロゴ入りのサンシェードも良いですね(*^_^*)
アユminさんまたの再会を楽しみにしています!
お次の4台目エントリーはみのさん996さん号です!
軽井沢のcafe-GTさんにおいてあったFOR SALEの車を手に入れて仕上げられたこちらのAZ-1は、シルバーの全塗装こそされていますが外装はフルノーマルの様でした。
しかしエンジン、ミッション等は一通り手が入れられている様で、アクティブセーフティでのドライ路面でのアクセルの踏みっぷりは間違いなくモータースポーツ経験者ではないかと戦慄しました(^^ゞ
そんなシルバーAZ-1のイーヨー先輩が選んだこだわりポイントは・・・・・・・・・
センター2本出しマフラーです!
始めて見るタイプなので確信は持てないのですが、どうもライスロケットさんのステンマフラーの様な気がします。違うかな?
一度じっくりお話聞かせて頂きたいですね(*^_^*)
そして5台目のエントリーはマイAZ-1でした!
もちろん自分のAZ-1の写真なんてミーティングで撮っている暇ないので(笑)サーキットの写真で代用です!
こだわりポイントも何もフルノーマルでシートとステアリングを換えてるくらいです。
なので今横でテレビ見ているイーヨー先輩にどっちにする?と聞いたらこちらも見ずにハンドルでいいんじゃんと投げやりです(^_^;
まぁいつも横乗っているので興味もなさそうです(^^ゞ
一応MOMOステです。
さてさて、こんな調子じゃブログも書きあがりません。次行きましょう!
6台目のエントリー車両はおやんず@ともちゅわんさん号です!
とにかく超絶ピカピカでした!こんなに綺麗なシルバーのMSV見た事無いですよ。
以前自分が買った錆錆のシルバーMSVとは大違いでした。フロントリップもキレイだなぁ。
そしてイーヨー先輩が選んだこだわりポイントは・・・・・・・・・
STAR FORMのアルミです!
15インチのホイールに165/50のタイヤはシルバーのMSVとナイスマッチングで車高の落とし具合も絶妙です♪
しかしサイドステップのMAZDASPEEDのステッカー見るとこれMSVのオリジナル塗装っぽいけど凄い綺麗だなぁ。
でも一番驚いたのはこのクルマ奥さまの?(帰り運転されてた)でお子様も黒のMSVverⅢとか驚きの事実が(^^ゞ
宮城からお越しのおやんず@ともちゅわんさんこれからもよろしくお願いいたします!
7台目のエントリーはHRiverさんのお友達号です!
こちらのMSVは以前HRiverさんが乗られていたのをお友達の方が譲り受けられたそうです。
ブルーのMSVって珍しいですね。
そしてイーヨー先輩が選んだこだわりポイントは・・・・・・・・・
MSVステッカーです!
ちょっぴり剥がれかけていますが、このリアウィングに付けられたMAZDASPEEDステッカーは本物の証です。
ボンネットのライト周りのブラック縁取りがありませんが、元オーナー様のみんカラ過去写真を拝見しましたらちゃんとブラックアウトされていましたので、再塗装されたのでしょうか?
でもブルーのMSV verⅠなんて始めて見ましたよ。MSVのバージョンⅠはオールレッドとオールブルーの二種類だけの限定発売だったのでその中でもオールブルーは多分台数的には2~30台も無いんじゃないでしょうか。(←台数は適当ですよ?^_^;)
自分の中ではかなりレアなAZ-1ですね。
ちなみに自分的一番レアなAZ-1はマツダスピードverⅡのオールブルーですね。
これはサイドシルの方にMAZDASPEEDのステッカーが貼ってあるのですが、中古車情報でも見た事無いんですよね~
ってすみません、どうでもいい情報でしたね(^^ゞ
サイベリアブルーのMSV様、珍しいものをありがとうございました!
お次の8台目はザムねこさんのオールレッドMSVです。
宮城からお越しのザムねこさんはご主人様とダブルエントリーでアクティブセーフティに参加されていました。
リアウィングが付いていませんが、リアボンネット裏にMSウィング取付けていた跡があるけど買った時からウィングは無かったとおっしゃっていました。
ちなみにこちらも奥さまがオーナー様の様です。
宮城県のMSV女性オーナー率の高さは日本一ですね!(多分!)
と言う訳でイーヨー先輩が選ぶこだわりポイントはこちら。
純正タイプLアルミです!
センターキャップのAUTOZAMの文字もステキですね♪
ブレーキキャリパーがレッドなのもポイント高いです(*^_^*)
ザムねこさん、反省会までご参加いただきありがとうございました。
そしてお次のMSVは9台目のエントリーです。
こちらの方はみんカラされていないのですが、絶対的主催者様のFB友達という事でした。
綺麗なMSVですね~
ホワイトのカラーリングも似合いますが、純正ではM2 1015にしかないんですよね。
クリアウィンカーレンズもイカします!
そんなホワイトMSVのイーヨー先輩が選ぶこだわりポイントは・・・・・・・
sparcoのフルバケです!
運転席はともかく、ナビシートに社外シート付けるの大変なんですよ。
以前レカロのフルバケを付けていた事があるのですが、シートがどうしてもドライバーズシートより上がってしまって左右のシート高が揃わなくてビミョーだったんですよね。
しかしこのスパルコはビシッと両席が揃っています。やりますね!
ちなみにこちらの方は自分がAZ-1に乗るきっかけを間接的に作って頂いた方でして(多分本人はご存じない)もしこの方のある行動が無ければ自分は今AZ-1に乗っていなかったかもしれないと言う程私に影響を与えてくれた方なのです。
お話したかったのですが、お忙しかったのか途中で帰路に着かれたみたいで残念でした(>_<)
さぁ年寄りの与太話はこれくらいにしてお次のエントリーもMSVです。
10台目はimottiさん号です!
すみません、後ろから順番に写真撮っていたらアクティブセーフティの参加車両としてimottiさん号が移動してしまい撮影できませんでした(^^ゞ
毎年秋に行われる例のアレでもimottiさん号拝見できないので今回は楽しみにしていたのですが、残念でしたorz
と言う訳で半ば無理やりですが、集合写真に写っていたimottiさん号を拡大してイーヨー先輩にこだわりポイントを選んでもらいました。
オーバルフォグランプです!
外装はMSV仕様なのですが、社外フォグランプがバランス良く取付けられていますね。
AZ-1に付く社外フォグランプって中々無いんですよ~
しかしイエローのMSVもカッコイイですね。
FDやNAロードスターには『サンバースト・イエロー』があったのになんでAZ-1で出さなかったんだろう?
imottiさん、今度のアレもよろしくお願いいたします!
そして次はいよいよ11台目、M2 1015の登場です。
こちらもみんカラされていないのですが、多分絶対的主催者様のご紹介なのかな?
写真撮っている時にM2 1015の事尋ねられたので多分そうかも。違ったら訂正しますね(^^ゞ
バックミラーを換えられていますが、車種は何用なんでしょうね?
さて、イーヨー先輩が選ぶこだわりポイントは・・・・・・・・
ENKEIのJ SPEEDホイール14インチです!
このホイールは知る人ぞ知るAZ-1用マツダスピードのホイールとして13インチの5.5jのものが発売されていましたが、それの14インチ版です。
リムのシルバーがその証ですね。
もうここら辺になるとうんちくが細かすぎてハマさん位しか食いついてくれないかと思いますが、いいんです。イーヨー先輩のこだわりポイントですから!(^^ゞ
こちらのオーナー様は千葉県在住の方で1015の販売台数の事を尋ねられたので、以前ブログに書かせてもらった『M2 1015は300台余発売された』(詳細は→コチラ)お話をさせて頂きました。
さて、M2 1015と言えばこの方、12台目はこのミーティングの絶対的主催者様である6483さんです!
外装はノーマルのM2 1015ですが、シートやアルミ等ちょこちょこ換わってるんですよね。
そんな6483さん号のイーヨー先輩こだわりポイントはコチラ。
クリアフォグランプです!
純正ではイエローフォグなのですが、今ではパーツ廃版でイエローレンズが出ないみたいですね。
でもクリアレンズだとやはりフロントフェイスが精悍に見えますよね♪
イーヨー先輩お気に入りポイントです。
さて、次だけど書き出してみたら思ったより時間掛かってしまったので後編なのにここで第一部完です(笑)
ご紹介まだの方すみませんm(_ _)m
もう写真のチョイスも終わってナンバー処理も終わってますので、また近々に続編アップさせていただきますね。
しかし、本当に一台として同じクルマがありませんね~(^^ゞ
イイね!0件
リアキャリパーOH&交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/06/29 00:26:34 |
![]() |
オルタネーターVベルト、リブベルト化 その1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/03/31 07:08:17 |
![]() |
AZ-1 ABARTH と....。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/01/25 00:51:03 |
![]() |
![]() |
イーヨー先輩 (その他 その他) クマのプーさんに出てくる仲間のロバのイーヨーです。 イギリス生まれですが、現在は浦安在住 ... |
![]() |
1号機 M2 1015B (マツダ AZ-1) 2000年春にアニキのお店で購入。 まだ当時は手に入ったMADHOUSEさんのタイプⅠ ... |
![]() |
ジムニー SJ10 (スズキ ジムニー) 昭和54年式のSUZUKI ジムニーSJ10の4型メタルドア・幌です。2スト550ccエ ... |
![]() |
5号機 初めてのCARA (スズキ キャラ) 『いや~CARAまだ乗った事なかったから欲しかったんだよね♪』 と言ったらみんなに怒られ ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!