• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月03日

86・・・・ソーシャルカタログ

昨日、86が正式発表になり・・・今日の一般新聞でも大きく取り上げられ、関心の高さが・・・・って、我家の新聞は、地元紙の「中日新聞」なので、当たり前です(笑)

さて、昨日からのいろいろな記事を見ていると、非常に好感度が高く、そして、景気浮上のきっかけにっていう意見も多く見られます。

私も期待していますし、モリゾウ社長の心意気を感じ、そして、トヨタが変わろうとしている象徴のクルマだと感じています。

トヨタのHPの86のページも、ソーシャルカタログという新しい試みを実施していたりして、これは評価できるし、ここに書いた意見が、開発側にフィードバックされれば、すばらしいことになるのでは、ないかと思います。
(できれば、ネガティブな意見も反映できる仕組みもあれば・・・・。)


個人的には、日本で売れることも期待しますが、北米をはじめ、欧州でも受け入れられ、そしてモータースポーツの世界に数多く登場できれば、「本物」だと思います!


・・・・そのためにも、1.6ターボエンジンの搭載モデルを発売してほしいですね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/03 21:08:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

そろそろ梅雨入り?
giantc2さん

スマホの機種変〜iPhone 15 ...
のりパパさん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

あずきちゃん🐱術後1週間経過
樹尻 トオルさん

この記事へのコメント

2012年2月3日 21:34
こんばんは!

確かにモリゾー社長だけに期待しますね(^・^)

レクサス系以外の全ディーラー扱いで月販1000台目標という事ですから半年位はいけそうですがその後が問題でしょうね。

ターボなのかスーパーチャージャーなのかやはりハイパワーモデルも必要でしょうし、噂の4ドアも必要かもしれませんね。

ただ数を追うばかりでは、スポーツから離れそうな気がしますのでジックリと改良・追加しながら、長く作り続けてもらいたいですね(^_-)-☆
コメントへの返答
2012年2月3日 21:54
変に、マーケットに迎合しないでほしいですね。

4ドアなんかは・・・否定します。

おっしゃるとおり、改良・追加して、日本の入門スポーツカーとして、世界に誇れる存在・・・・マツダのロードスターみたいになってほしいです。
2012年2月4日 5:00
やっぱTOYOTAががんばって、中部地区が景気UPして

すると小生も名古屋へ復帰できるかも?


それと、新聞はやっぱ中日新聞ですよね?

ライバル球団の新聞はちょっと敬遠してるこのころです
コメントへの返答
2012年2月4日 19:18
名古屋の新聞は・・・・

やっぱり「中日」ですね。

そして、スポーツ新聞は、「中日スポーツ」。

でも、仕事面では、やっぱ東京ですよ。
あらゆる面の温度差がひどいです。

プロフィール

msoe3201です。よろしくお願いします。 結構な”おやじ”ですが・・・・ らしからぬ、走りも時々します。 気になった方、ぜひお友達登録を!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GIOMICさんのメンバーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/17 06:11:48
ミニ クラブマン(F54) デイライトなどコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 20:48:55
NDロードスターが売れていない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 06:47:40

愛車一覧

ミニ MINI Crossoverハイブリッド ミニ MINI Crossoverハイブリッド
また、クロスオーバー PHEVに乗ってみたくて
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
大きくなったけど、乗ってみたかったので。
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
また、メルセデスに戻りました。 でも・・・今は違います。
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
3DDesignの車高調で落としています。 ヘッドランプは、SOUWAオリジナル600 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation