• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月02日

電車の遅れに思うこと。

今日は、雪で電車が大遅延・・・・ホーム上で50分まって、乗ってからも徐行運転で・・・・
家をいつもより、20分くらい早くでたのに・・・・会社はギリギリでした。


こういう時、いつも思うのが、「なんで我慢できないんだろう!」。

そう、扉ギリギリに乗る人たち・・・・その人たちのために、ドアの開閉を何回もして、それで遅れに拍車がかかって!
次の電車が、前の駅発車しているとのアナウンスがあっても、がんばって乗ろうとしている輩ども。

自分の行為が、更なる遅れを生んでいることを理解していないのでしょうか?

そして自分があきらめることによって、たくさんの人たちのためになることをわかっていないのでしょうか?

ひとりひとり気を配ってほしいですね!




ところで、ババア(言葉が悪いけど)ども、人を押しのけてまで、その電車に乗りたいのか!(怒)

・・・・こういうときに、人を押しのけて電車に乗ろうとするのは、中年以上の女性の方に多い気がします。
皆さんもそう思いませんか?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/02 21:13:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

GR86 ミッション 油温対策!?
DORYさん

カツ丼の争奪戦が勃発 ⁉️ (@_ ...
エイジングさん

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mfg********さん

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2012年2月2日 21:36
わかります!
私は昨日、寝ぼけた女がぶつかって来て
「クソー!」と、横で文句を言い、
横目づかいで、降りて行きました!(怒
追っかけて、ド突きたかったのですが
力の差は歴然なので…堪えました。
自分さえ良ければ!って思う人が
好き勝手な輩が多いんじゃないかなぁ!
自分より、年上のオヤジでさえ…
無理に割り込んで来ます!

「お前はマナーとモラルが分からぬか!」
と、怒鳴りたい…いつか、言いそうで怖い
自分が居ます。(^^;

msoe3201サン、我々は紳士にイキましょう!
コメントへの返答
2012年2月2日 22:28
確かに・・・心の中では、叫んでいますが、言葉には出しませんね。

・・・・クルマの中では、結構、叫んでいますが。
(このほうが運転が、荒くならない気がします。)

公共の場は、品のいい紳士でいたいですね。
2012年2月2日 23:10
こんばんは!

小生ほぼ毎日ギューギュー詰めで最後の数人は駅員に押し込められる電車で通勤してます(^_^;)

東京の通勤地獄で酷いのはこんなとこでしょうか(-_-)

①後向いたまま、お尻でガンガンおして乗ろうとするオッサン
②ギューギュー詰めでもスマホ・PSPを前の人の背中で固定してゲームやメールするヤツ
③ぴったりくっついているので顔をあげると当然後ろの人の顔に髪の毛が当たるのに平気なヤツ
④カバンは前に抱えてとアナウンスされるのに抱えない大多数のヤツ
⑤人の頭や肩に手が当たっているのにそれでもつり革を持ち続けるオッサン

他にもいっぱいありますが毎日なんでどうしようもありませんね(T_T)
コメントへの返答
2012年2月3日 20:32
首都圏は、確かに毎日こういう状況ですね。

①はある意味しかたないかなって思いますが・・・

この中で、一番腹立つのは、④かな。


私も自然とやっている行為もあると思いますので、気をつけないといけないですね。
2012年2月3日 9:15
こんにちは。

各地で雪の影響出ていますね。

1時間に1本しか電車がないこの田舎から見ると、5分くらいで次の電車が来るのに何故1本でも前の電車に乗ろうとするのか不思議でした。

いつも、時間にも心にも余裕を持っていたいですね。
コメントへの返答
2012年2月3日 20:34
こんにちは。

そうですよね・・・・

今日も遅れて、次の電車がホームから見えているのに・・・・

時間と心に余裕をもって・・・・日頃から、こころがけていますが、たまには・・・(反省)
2012年2月3日 10:01
千葉で暮らすようになり、電車に乗る事が

多くなり色んなシーンに出会いますね(^^;

15両編成が5分に1本・・・・

慌てなくても良いのにと呟いています(^^ゞ
コメントへの返答
2012年2月3日 20:40
15両編成ですが・・・・

うちの駅は、東海道線ですが、首都圏とは違い、ラッシュ時は8両もしくは6両編成で、10分に1本。

「慌てない」ように心に余裕を持って行動できることが重要ですね。
2012年2月3日 14:31
そうなんですよね。その電車が発車しないと、次の電車が入れないのに。
こちらみたいに、一時間に一本しかないならわかるけど。
コメントへの返答
2012年2月3日 20:43
一時間に一本だと・・・・無理にでもになってしまいますね。

最近思うのは、無理な乗り込みと、踏み切りの無理な進入(クルマなどの)・・・これが電車を遅らせている原因ではないのかなって。

両方とも、心に余裕を持って行動すれば、防げることで、そのことによって、皆がHappyになるのにって思います。

プロフィール

msoe3201です。よろしくお願いします。 結構な”おやじ”ですが・・・・ らしからぬ、走りも時々します。 気になった方、ぜひお友達登録を!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GIOMICさんのメンバーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/17 06:11:48
ミニ クラブマン(F54) デイライトなどコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 20:48:55
NDロードスターが売れていない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 06:47:40

愛車一覧

ミニ MINI Crossoverハイブリッド ミニ MINI Crossoverハイブリッド
また、クロスオーバー PHEVに乗ってみたくて
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
大きくなったけど、乗ってみたかったので。
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
また、メルセデスに戻りました。 でも・・・今は違います。
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
3DDesignの車高調で落としています。 ヘッドランプは、SOUWAオリジナル600 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation