• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かみやんFDのブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

岡山国際サーキット REV SPEEDミーティング 2017



レブミに岡国走って来ました
今回は中級2枠にお邪魔しました
参加した皆さんお疲れ様でした

今回はボッチで参加予定だったのですが、モチベが回復した店主の鶴の一声でNSXが2台S2が4台になり楽しかったです。ありがとうございます。

結果を先に言えばまた撃沈しました
タイムは1“52‘390でした
前回の5月から2秒程upしたけど車はアライメント以外タイムに直結する変更はしてないからボチボチです

言い訳タイムがあるなら、路面温度が低すぎてゼスティノ07RSがちっとも発熱しない
1枠目はあまりにもグリップしなくて俺の国宝2号が形変わる所だった
2枠目はちょっとは路面温度上がったかなぁって思ってたら小雨がパラついてきて国産ラジアルなら無視出来る位だったけど、路面温度が下がるとゼスティノはいつ飛ぶか恐怖でした

S2もトーコンはキャンセルしてなくて、旋回時リアに荷重かけてストロークさせるとトーが動く、別にここまでは良いんだけど問題はそこからタイヤがスライドした時、荷重が抜けてトーが戻ってくる、グリップが回復するとまたトーが動くの繰り返しでハンドルが忙しい、特にマイクナイト。
インリフトが酷くてイニシャルユルユルでもいいから機械式LSDが無いと前に進まない
後、タイプSの羽でもいいから空力パーツ欲しいですね


一周目 1'53"499  2nd
二週目 1'52"390 当日ベスト
高画質で見るとだんだんフロントガラスに雨が乗ってきてます
日付は気にしないでください















帰りの道中でいきなりエンジンチェックランプが点灯しました。
何事かと思ったけどエンジンはいつもどうりで水温、油温、油圧は通常値で異音も無くパワーもあるぞ?
プレスリーで診断機チェックするとホンダ車あるある?スピードセンサー異常でした。

電装系トラブル…S2000、お前もか。
Posted at 2017/12/17 23:34:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | クルマ
2017年05月19日 イイね!

岡山国際サーキット S2000

岡山国際サーキット    S2000ニューテックさんの走行会に参加して来ました。

参加した皆さんお疲れ様でした。



さて、気温は暑くも寒くも無くと言う感じで50秒を目標としてたんですが結果から言えば撃沈しました。
車がフラフラして同枠の人達はコイツ危ないなーと思われたでしょう。
中の人は真剣に押さえ込みながら走ってたんですが、動くシケインとなってしまった。



恥ずかしながら当日ベストはこちらになります

(......お、遅い.........穴があったら入りたい)


フル装備の2リッターNAにしてはTOPSPEEDは出てるかな?
純正メーターが180から張り付いて動かないし誤差があるから実測値は少し低いと思います。


以下、備忘録

遊びなのに攻略サイト見ながらゲームするみたいでなんか嫌だったから今までデジスパイス等のロガーアイテムはスルーしてたけどそろそろ必要かな。


新舗装のミラクルグリップは分からんかった。時間が経ちすぎたのとSGTが走った後では魔法が解けたかな。


タイヤはFDからゼスティノ07RSもぎ取ってきた。
タナカさんの走行会で終わったと思ったけど、路面が綺麗だと存外グリップするし溶ける、S2で連続周回しても熱タレは殆ど無い。阿讃ではイマイチ感たっぷりだが此処では評価がガラリと変わった。
RE71Rに対してグリップするかは…聞いて下さいw


魔改造レジェンドキャリパーと限界オフセットリアキャリパーの制動力は凄い。1コーナーダンロップ下からのブレーキが余る位に『止まる』この一言につきる。
ただ、フロントローターにヒートスポットが少し見えるから冷却ダクトホースが必要。


高速コーナーの立ち上がりは良いんだけど、ターンインでフロントが入っていくのに対してリアが全く付いて来ない。安定感無く、すぐスピンモードになるから車速落として我慢の旋回に、何かがおかしい。アライメント、ウイングも必要か。



次回までになんとかしよう。




PS
bestが取れて無かったので55秒フラの当日2nd bestです。
全体的にアクセルが踏めてないです。
早いのが来たなーって思ったら最終インに捻じ込まれたのが痛かった。しょうがないです。
Posted at 2017/05/20 10:00:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | クルマ
2016年12月12日 イイね!

岡山国際サーキット REV SPEEDミーティング




ここのところ、走りに行こうと決めた日はことごとく予定を潰されてストレスマッハでしたわ
先月のNUTEC走行会では有給とれなかった(エントリー代2万無駄にした)
12月3日は休日出勤阿讃に行けず
12月10日 岡国では絶対に邪魔はさせない天気さえもッ!!

そんなわけで、行って来ました。
S2でサーキットは今回で2回目、岡国は初めてです
6日前に紺色のS2の人に誘われて急遽エントリーし慌てて準備をする羽目に
前回からの変更はリアタイヤがRE71Rの中古品(初期ロット)に変わっただけです
今まで付けてたネオバが古くてグリップしないところに廃タイヤにする71Rがあったので交渉しタダでゲット
何度も熱入れして溝が無くなってるけど15年製で初期ロットだがら今のタイヤよりマシだろうと思う
そして残溝の関係上、左リアは回転方向逆に組むという暴挙
前後で銘柄違うし5kg程度のバネに車高も減衰も触れないからまあいいかと。自己責任です。


215/40/17

左前

右前

255/40/17

左後

右後

一本目
3年振り位の岡国、S2では初、F215と細くキャンバーが付いてない、タイヤが心配、ウイング無いと不安要素があったので様子見で走行
走行前は2分切れたら御の字だとおもってたら1’56”889がでました

二本目
これはもうちょっとタイム削れるぞっと欲掻いてエア抜いたら抜きすぎてタイヤがヨレてズルズル滑るw
内圧が上がってきたら今度はブレーキのタッチに違和感が出て危険と思いアタック断念
1‘58”399でした無念
確認するとフロントのブレーキパットが台座付近まで減ってた。思った以上にパットの減りが早い。


以上で片付けし撤収しました
参加した皆さん、スタッフの方々お疲れ様でした(計測器はきちんと付けますゴメンナサイ)















全部は無理だけど、次回までの改善点
車高調を付ける
前後通しのタイヤサイズ
キャンバー角最低3度欲しい
リアブレーキ改善
ウイングとカナード
全体的にギア比が合わない
バックストレートでは4速レブに当たる、かといって5速に上げると同時にブレーキになるので4速のまま30~50メートルくらい定速になる
リボルバーは2速レブに当たる
リボルバーからダブルヘアピンまでのストレートで3速レブに当たる
ダブルヘアピンのつなぎで2速レブに時々当たる(インリフトしている)


Posted at 2016/12/12 22:31:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | クルマ
2012年01月10日 イイね!

HKS HIPER CHALLENGE 2011 忘年走行会

HKS  HIPER  CHALLENGE  2011  忘年走行会








2011.12.29
HKS HIPER CHALLENGE 2011 忘年走行会


遅くなりました。




プレスリーからは8台参加

応援団員様(鍋)

お疲れ様でした。





岡国はエイトで1回・FDで2回の通算3回目。

もうね…。
乗れてる乗れて無い以前の問題でね…
コーナー曲がる度にクリップには皆目届かず、絶好調のシフトミス&テールスライド。

ちゃんと形になる様な走りが出来たら46秒台は出る様な感触

後、ストレートが遅い。
冬場で200~206km/hはターボ車では気になる遅さ
ブーストアップだから仕方ない?






天候 晴れ
気温 寒い
タイヤ FEDERAL 595RS-R
水温 93℃ (アイドリング 120℃)
Top Speed. 201km/h(Max 206km/h)
Best 1’48”792



Best動画は電池切れで撮れてませんでした。
録画出来てた動画の中で一番まともなのがコレですorz




Posted at 2012/01/10 20:20:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記

プロフィール

「増えました http://cvw.jp/b/931881/42173505/
何シテル?   11/11 20:45
1LapAttack から耐久・スプリント までこなすサーキットランナーです メインは阿讃サーキットで走ってます 色々なサーキットも走ってみようと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
RAV4から乗り換えです レジャーand通勤快速号 快適の一言です 写真は秋吉台です
マツダ RX-7 マツダ RX-7
箱Ⅰ型 補強パーツ すじがねくん Fガラス ドア ハッチ 開口部スポット増し 全身パネル ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP1-100 軽量化無し 快適装備有り仕様 外装 SPOON S耐バンパー(フ ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
レジャーand通勤快速号 下取りに時に海外に持って行くと聞きました 今は外国の空の下、 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation