
昨日今日の東京はすっきりしない天気です。
もうそろそろ梅雨明けしますかね。
夏本番になっての酷暑は勘弁ですが(笑)
それでは今月のブログをアップします。よろしくお付き合いください。
1.新型iX3
まずはトビラ写真についてです。先日ディーラーに行った時に、新型iX3が展示されていました(まだディーラーにも配車されておらず、BMWジャパンからの借り物だそうです)。
以前の東京モビリティショーでも見ましたが、パノラミックiDriveもきれいでした。
私は電気自動車には興味がありませんが、良いものを見せてもらいました。
2.16:30の昼食
昼を食べるタイミングがなく、すっかり遅くなってしまったので、軽く済ませようと思って以前から気になっていたカレー屋に入ってみました。
頼んだのはメンチカツカレーです。思ったよりもご飯の量が多く、メンチカツも多くて食べきるのに苦労しました(笑) そして晩飯はほぼ食えませんでした(爆)
3.THE ALFEE SONGS ライブスペシャル
最高でした。秋ツアーには行くことができるでしょうか。
--------------------------------------------------------------
デビューから52年、積み上げてきたライブの本数が3000を突破し大きな注目を集めているTHE ALFEE。
3人の色彩豊かなボーカルと親しみやすいキャラクターで若い世代のファンも急増、チケットは入手困難となっている。
そんな中、3月にBSP4Kで放送された「SONGSライブスペシャル THE ALFEE」。NHKのスタジオで約500人のオーディエンスを前に代表曲の数々を披露、大きな話題となっていた。地上波での再放送を望む声も多数寄せられ、この特集番組が7月5日にNHK総合で再放送されることが決定した。
「星空のディスタンス」「メリーアン」といった大ヒット曲はもちろん、「ジェネレーション・ダイナマイト」「FLOWER REVOLUTION」などライブで盛り上がる鉄板ナンバーだらけの全9曲。メンバーの仲の良さが伝わるステージトークもたっぷりと。70歳を超えても止まることなく走り続け幅広い世代の音楽ファンを魅了するTHE ALFEEの貴重なパフォーマンスを余すことなくお届けする「SONGSライブスペシャル」、ご期待ください!
--------------------------------------------------------------
4.6月のロードスターの走行距離
なんと0km(トリップBは月末にリセットしています)。
5.ビーナスラインドライブ
バッテリーも弱っている状態だったので、充電も兼ねて約40日ぶりにロードスターを動かし、ビーナスラインまでドライブしてきました。景色は最高でしたが、車が多すぎて一部渋滞(コロボックルヒュッテと八島湿原の満車駐車場への入場待ちの車列による渋滞)があり、不完全燃焼ではありますが、楽しめました。
ここで撮影していると、老夫婦が乗る京都ナンバーの車が来たので話を聞くと、この景色を見るために2泊3日で久美浜から来たとのことでした。せっかくなのでこの景色を背景に2人の写真を撮って差し上げました。
6.聖地巡礼
港区に行く用事があったので、ついでに聖地巡礼してきました。ドラマ「ラストクリスマス」で春木健次(織田裕二)と青井由季(矢田亜希子)が住んでいたマンションです。放送は2004年だったので、今さらも今さらですが。
7.14:45の昼食
遅めの昼食で、日乃屋のカレーのリベンジです。
前回の普通サイズのメンチカツカレーは多すぎたので、今日はご飯少なめででトッピングも温泉たまごのみにしましたが、量はこれでちょうどでした(^_^)
以上、本日のどうでも良いブログでした。また来月お会いしましょう。
Posted at 2026/07/18 19:24:36 | |
トラックバック(0) | 日記