
前回ブログの最後で写真をチラ見せしましたが、絶滅危惧種の純ガソリンマニュアル車が欲しく、マーチ NISMO Sを購入し、無事納車となりました。
愛車紹介に既出なのでご存知ですかね?(笑)
久しぶりに日産に復帰です。
このNISMO Sは、ノーマルのK13マーチに補強やエアロ、専用サスペンション等数々の専用装備がついたグレードです。
[NISMO S 専用装備]
■HR15DEエンジン(専用チューン)
■5速マニュアル
■専用シフトノブ&シフトブーツ(レッドステッチ付)
■専用ピアノ調フィニッシャー(シフトノブ、エアコン吹き出し口、フロントパワーウインドウスイッチベース)
■専用コンビメーター(nismoロゴ入り、220km/hスケール)
■専用アルミ製アクセル・ブレーキ・クラッチペダル、フットレスト(nismoロゴ入り)
■専用スポーツシート(nismoロゴ入り、レッドステッチ付)
■専用エンブレム(フロント・リヤ)
■専用サスペンション(スプリング、ショックアブソーバー、スタビライザー)
■専用エキゾーストシステム
■専用ブレーキシステム
■専用チューニングコンピューター(ECM)
■車体剛性強化(フロントサスペンションメンバーステー、トンネルステー2ヵ所、リヤサスペンションステー、テールクロスバー)
[NISMO / NISMO S 共通装備]
■LEDハイパーデイライト(車幅灯連動)
■専用レッド電動格納式リモコンカラードドアミラー(ドアロック連動自動格納機能付)
■リヤフォグランプ
■専用車速感応式電動パワーステアリング
■専用本革・アルカンターラⓇ巻3本スポークステアリング(レッドセンターマーク、レッドステッチ付)
■専用タイヤ ブリヂストン POTENZA RE-11(205/45R16 87V)& 16インチアルミホイール(16×7J)
■専用エンブレム
■専用フロントグリル
■専用フロントバンパー
■専用サイドシルプロテクター
■専用リヤバンパー
■専用ルーフスポイラー(ハイマウントストップランプ付)
■専用フェンダーモール(フロント・リヤ)
■専用サスペンション(スプリング、ショックアブソーバー)*
■ドアサッシュブラックアウト
ハイオク指定の直列4気筒1.5Lエンジン(HR15DE)は、最高出力116PS/6000rpm、最大トルク15.9kgm/3600rpmと大した数値ではありませんが、1,010kgの車重には必要十分で、パワーを使い切れる楽しい車です。
車両型式は、「K13改」となります。この「改」だけで満足度150%ぐらいになります(笑)
今日、都内や首都高を走ってきましたが、よく曲がる車です。
やはりマニュアルトランスミッションは楽しいですね。
週末はこの車で都内をうろうろとしていることが多いと思いますので、見かけたら煽らずに声をかけて下さい(笑)
以上、本日のどうでも良いブログでした。
Posted at 2021/07/17 21:28:05 | |
トラックバック(0) |
K13改 | 日記