• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

clawbridgeのブログ一覧

2025年08月14日 イイね!

K4GP 2025

K4GP 2025
Photo by Kanagawa Hiroyuki 今年も夏の風物詩?K4GP(10時間耐久@富士スピードウェイ)に参戦してきました。GP-2Fクラス #846 Star5 srlのメンバーとして参加させてもらいました。 8/13 前日練習走行今年も事前の練習はできておらず、ぶっつけ本番(汗)初 ...
続きを読む
Posted at 2025/08/18 23:35:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2025年07月26日 イイね!

猛暑特訓&ECUアップグレードテスト

予定より遅れに遅れましたが、やっとECU書き換え完了しました。SWK SPEC2-PROから、SPEC2-MASTERにアップグレード!純正タービン仕様だと、SWKさんの中では最もハイスペックな設定になります。スパークプラグの指定はありませんが、念のため熱価高めのレーシングプラグNGK  ...
続きを読む
Posted at 2025/07/28 22:05:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2025年06月15日 イイね!

2025 Swift Cup Trophy Rd.2

2025 Swift Cup Trophy Rd.2
岡国CTでのクラッシュの修理、なんとか間に合いました!ミリ波レーダーは取り付けのケース?だけで部品出てないらしく、外したままですが、エラー表示されるだけで走行には直接支障ないので放置!(笑) 第2戦はセントラルサーキット。雨は朝方にほとんど止みましたが、ウェットコンディションでのスタート。予選は2 ...
続きを読む
Posted at 2025/06/16 23:40:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2025年05月24日 イイね!

岡国CT 2025 Rd.2

岡国CT 2025 Rd.2
はい、まさかのクラッシュです(涙)身体は無事です。 絶好のウェットコンディションや!と意気込んで行ったら、足をすくわれました…。しかも1走目、完熟走行後のアウトラップの2コーナー立ち上がった後という、タイミングも場所も意味不明なところで…。あまりにも不意打ちだったので、何が起こったのか記憶も曖昧。 ...
続きを読む
Posted at 2025/05/26 23:44:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2025年05月17日 イイね!

A052→RE-71RSに戻して岡国

A052→RE-71RSに戻して岡国
先日の走行でフロントのA052は使い切ったのと、岡国サートラ第2戦が近づいてきたので、RE-71RSに戻しました。フロントは新品、リアはA052の前に履いていた中古(5分山くらい?)です。フロントの扁平率が45→40になり、ステアリング一杯切ってもライナーカバーに干渉しなくなりました(^^)これで ...
続きを読む
Posted at 2025/05/17 23:38:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2025年05月05日 イイね!

ブレーキパッド変更して岡国

前回、TM-SQUAREの203摩材では、岡国はまともに走れませんでした。 ちなみに、岡国1本走行後の203摩材のパッドを側面から見た写真です。内側と外側で減り方に差が出ています。薄くなっている方が内側=キャリパーピストンが当たる方です。 外した時に、内側のパッドの縦溝にはダストがびっしり詰まっ ...
続きを読む
Posted at 2025/05/06 21:13:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2025年05月01日 イイね!

触媒&リアスプリング変更後 岡国

触媒&リアスプリング変更後 岡国
3月のスイフトカップ以来の岡国です。触媒&リアスプリング変更の効果がどう出るか? しばらくセントラルを走りすぎたせいで、左タイヤの消耗が激しかったので、左右ローテーションしました。また、フロントブレーキパッドが終わりかけだったので、交換。パッドはTM-SQUAREのZC33S専用品を使っていますが ...
続きを読む
Posted at 2025/05/01 23:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2025年04月28日 イイね!

リアスプリング変更後 2回目

リアスプリング変更後 2回目
リアスプリング変更後のセントラル2回目です。 前回、実は途中ピットインしたときに、リアの減衰を上げてみたのですが、逆効果になっていた節があるので、今回は下げる方法を試すべく、再びセントラルへ…。 が、走り出すタイミングで小雨がパラついてきて、同一コンディションとは言い難い状況に。 ベストラップは1 ...
続きを読む
Posted at 2025/04/28 23:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2025年04月26日 イイね!

リアスプリング8k→直巻10k

リアスプリング8k→直巻10k
ゴールデンウィーク!例年ならSUGOに遠征に行くところですが、今年は自重。(昨年のミッションブローがトラウマに?w)その分、近場でみっちり走りこみたいと思います。 さて、今回は、兼ねてよりやりたいと思っていたリアスプリングレートをアップしました。スプリングはHKS車高調の直巻きフロントスプリング( ...
続きを読む
Posted at 2025/04/26 20:53:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2025年04月19日 イイね!

セントラル 触媒交換後2回目

触媒交換後、2回目のセントラルです。 前回の走行で感じた、リアのべったり感を改善すべく、さらにリアの空気圧を上げてみました。結果、1コーナーや4コーナーの進入で若干リアが流れて向きが変わりやすくなったように感じましたが、しっかり向きが変わっているというよりは、単に一瞬グリップが抜けて滑っているだけ ...
続きを読む
Posted at 2025/04/19 23:37:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@るーらー 全然走れないじゃないですか(^^;」
何シテル?   12/14 19:32
インテRからスイスポに乗り換えました。 セントラルサーキットと岡山国際サーキットをメインに走っています。 時間があれば自走で遠征にも行きます。 あと、レン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クラッチ交換のおまけを妄想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 07:50:06
リア ピラーバー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 22:21:09
FF車の走らせ方(秘伝書解読版)第3部 実技編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 08:52:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
インテグラDC5からの乗り換えです。 しばらく部品入手に困らない現行車でコスパ重視だとス ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2010年5月に初マイカーとして購入。 つまらないクルマには乗らない!絶対MT!というこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation