• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

clawbridgeのブログ一覧

2016年09月08日 イイね!

セントラル コソ練

セントラル コソ練今日は盆休み出勤の代休でした♪


先日、セッティング変更(フロントサスのストロークが使い切れていないように思われたので、フロントバネを12kに戻しました)を行ったので、テストのためセントラルへ。

朝方雨だったので、確実に路面が乾いているであろう夕方を狙って参上〜。

到着すると、某タイヤ屋さんの秘密特訓(?)の真っ最中でした(笑)

路面は乾いているものの、雨のあとでかなり砂が浮いているという情報。


覚悟の上で出走…

確かに、目に見てわかるほどの浮き具合(汗)
レコードラインを外さなければなんとか…、と思いましたが、明らかにタイヤのスキール音が甲高く、食ってない感じ…。


アタック一本目。

まだ完全には当たりが付いていないフロントブレーキパッドの感触を確かめつつ走行。

そこそこうまく走れたので、タイムはどうかとスマホを見たら…あれ、出てない(汗)

スマホとの接続の調子が悪かっただけで、ログにはちゃんと残ってました。
1分34秒131

その後は34秒中盤で伸びず…。


ベストラップの車載



[セッティングメモ]
タイヤ空気圧 F:2.1 R2.2
ダンパー減衰 F:2段戻しR:15段戻し

本日のベスト(赤)と、8/13 come走行会のベスト(青)を比較。



ストレートエンドのブレーキングで、パッドの効きとタイヤのグリップが不確定だった分、余裕をもたせたロスが大きいですね。
(これがなかったら33秒台だったのか…)

山区間はグリップ感がなかった割にはいい感じ。
特に、最終コーナーなど、鋭角なコーナーでのボトムスピードが高くなっています。
この辺りは、フロントのバネレートを下げた効果が出ているように思います。
やはり、ある程度柔らかいバネでしっかりフロントが沈むようにしてあげたほうがグリップが稼げていそうです。


さて、9/11(日)は、TOPFUEL走行会@鈴鹿ツインサーキットに参加しますよ〜♪(天気が心配…)
Posted at 2016/09/08 23:26:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@るーらー 全然走れないじゃないですか(^^;」
何シテル?   12/14 19:32
インテRからスイスポに乗り換えました。 セントラルサーキットと岡山国際サーキットをメインに走っています。 時間があれば自走で遠征にも行きます。 あと、レン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
4567 8910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

クラッチ交換のおまけを妄想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 07:50:06
リア ピラーバー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 22:21:09
FF車の走らせ方(秘伝書解読版)第3部 実技編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 08:52:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
インテグラDC5からの乗り換えです。 しばらく部品入手に困らない現行車でコスパ重視だとス ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2010年5月に初マイカーとして購入。 つまらないクルマには乗らない!絶対MT!というこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation