• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

clawbridgeのブログ一覧

2016年12月10日 イイね!

NA660 & OPEN K-CAR 3時間耐久レース

NA660 & OPEN K-CAR 3時間耐久レースブログ書くのが遅くなりましたが…

12/10、セントラルサーキットで開催された、come主催「NA660 & OPEN K-CAR 3時間耐久レース」に参戦してきました。


参戦車両は、久々に登場のS5R2。

今年のK4-GP後、Star5から新オーナーに乗り継がれました。
その彼もまた来年のK4-GP参戦を目標に活動していくということで、初陣にお供させてもらいました。


参戦にあたり…

ついに四輪用ヘルメットを手に入れました♪
これでHANSも使えます♪

ペイントしている時間(とお金)はないので、自作ステッカーチューン♪




スタートドライバーは、元オーナーStar5社長が緊急?参戦。
相変わらずの超絶ドラテクで、1分50秒の壁を突破!


自分は第2スティントを担当。

途中やや雨が多くなってきて、ワイパー動かしたら、拭き残しが反射しまくって前が見えない(汗)
1コーナーのブレーキングとか、ちょっと怖かった…。
オイルとタイヤはちゃんと交換しましたが、ワイパーゴムは盲点でしたね…。

走りの方は…ベストタイムは1分51秒台止まりで、ペースもあまり良くなく、反省の多い内容でした…。


なにはともあれ、無事に第3走者にバトンタッチ、最終スティントは新オーナーのドライブでしっかり完走。

結果は…

ECOカークラス優勝!

まあ、ECOカークラスはエントリー3台だけで、トップが終盤リタイヤだったわけですが(^_^;)
信頼性も実力の内ということで。

新オーナーにとっては素晴らしいデビュー戦となってよかったです。


-----
おまけ

今回、Star5社長が、ヴィッツレース参戦車両に乗ってきてたので、ちょっとお借りして会員走行枠で走ってみました♪


※写真はVitz raceのサイトより引用
この、少しおかしい角度でコーナーに進入しているヴィッツです(笑)

タイムは1分45秒くらいでした。
積極的にリアを流していけばもっと速く走れるはずですが、そこまで攻めるテクと勇気はなかったです(^_^;)

乗ってみた感想ですが、ロールケージが入っているせいか、操作に対するレスポンスがキビキビしているのと、ダンパーの動きがすごいわかりやすかったです。
本当にクルマが素直に動いてくれる感じ。腕を磨くにはピッタリなマシンだなーと思いました。

縦の伸びはないですが、コーナー立ち上がりは意外ともっさり感はなかったです。
ブレーキもめっちゃ止まりました。
この辺は、重量の軽さが効いているのかなーと思いました。(DC5より100kg以上軽いはずなので。)

このくらいの車格でも、十分サーキット走行は楽しめると思いました。
…乗り換え候補は、ヴィッツかフィットだな(笑)
Posted at 2016/12/17 20:49:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@るーらー 全然走れないじゃないですか(^^;」
何シテル?   12/14 19:32
インテRからスイスポに乗り換えました。 セントラルサーキットと岡山国際サーキットをメインに走っています。 時間があれば自走で遠征にも行きます。 あと、レン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021222324
2526272829 30 31

リンク・クリップ

クラッチ交換のおまけを妄想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 07:50:06
リア ピラーバー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 22:21:09
FF車の走らせ方(秘伝書解読版)第3部 実技編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 08:52:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
インテグラDC5からの乗り換えです。 しばらく部品入手に困らない現行車でコスパ重視だとス ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2010年5月に初マイカーとして購入。 つまらないクルマには乗らない!絶対MT!というこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation