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2024年04月20日 イイね!

セントラル朝練

セントラル朝練ここしばらく調子よく走れてますが、今度はエアコンが効かなくなりました(涙)
走りに影響しない故障は大したことないな、と思うようになったのは何か麻痺しているような…w

ということで、午後からエアコンを診てもらわないといけないので、今日は朝一からセントラルへ修行へ。
タイヤがもう終わりかけなので、今日でしっかり使い切ります!

前のクルマとしっかり間隔をあけて、2ラップ目からアタック。
今回、タイヤを左右ローテーションしたのですが、やはりだいぶ減ってからのローテーションは、安定感がない(汗)
小まめにローテーションしないと意味がないなぁと思いつつ、なんだかんだで前回と互角のタイム。

もうちょっといけるかも?ということで3ラップ目も連続アタック。
本日のベストラップ 1分29秒948


[メモ]
タイヤ空気圧 F:2.0 R:2.3
最高速度 184.40km/h

この後もタイヤ使い切るまで練習がてら走りましたが、右リアが限界を迎えたのか、左コーナーでリアの踏ん張りがない感じ。
ストレートのあとのフルブレーキングも制動距離が伸びてきている気がして、安心して攻めれず。
これ以上はリスクしかないと思い、1枠走行だけで止めときました。

前回のログと比較
赤:前回 4/6 1分29秒928
青:今回 4/20 1分29秒948
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今日は
・コーナー進入のブレーキリリースを早めに
・コーナークリップ付近で中途半端にアクセル入れない→アクセルペダルから完全に足を離す期間を作る
というのを意識して走ってみたのですが、1コーナーはタイヤのライフに対して、さすがに進入速度が速すぎたか?
速度グラフだけ見ると、一見失敗にも見えるのですが、GPSの軌跡が全体的に1コーナー方向にずれているので、実際のところはそれほど違っていないと思われます。
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タイヤの状態

フロント左
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フロント右
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左右とも内側がツルツル。
ちょっとキャンバー付きすぎ?

リア左
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内側はかなり溝が残っていて、交換するのがちょっともったいないレベル。
前回まで右リアに付いていたタイヤなので、右リアの負荷がかなり小さいようです。

リア右
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外側がツルツル。
元々左リアに付いていたタイヤなので、右コーナーで左リアの外側に負荷が集中している?
リアのバネレートはかなり高めなのですが、まだロールが大きいのでしょうか?

なんにせよ、せっかく左右ローテーションできる非対称パターンのタイヤなのに、こんなに片減りがひどくなるまでローテーションをサボってしまったのは反省。
毎回やるのはさすがに面倒ですが、2,3回走ったらローテーションするようにすれば、もうちょっと長持ちしそうです。
Posted at 2024/04/20 21:39:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   12/14 19:32
インテRからスイスポに乗り換えました。 セントラルサーキットと岡山国際サーキットをメインに走っています。 時間があれば自走で遠征にも行きます。 あと、レン...
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