• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

clawbridgeのブログ一覧

2024年08月11日 イイね!

K4GP 2024

K4GP 2024K4GP、今年も参戦しました。
GP-2Fクラス #846 Star5 srlで走らせてもらいました。

スイスポが納車されるまでサーキットを走り込めてなかったので、今年も直前の修行が不足してしまいましたが、まあ昨年の中国帰り四輪長期ブランク状態に比べれば、ほぼ勘は戻っている状態なので、マシな走りはできるかなぁと。

8/10 練習走行
チームメンバーのベテラン勢(=オッサン勢とも言うw)と、初参加の若者勢に分かれて1時間x2枠を1枠ずつ走行。
自分はオッサン…もといベテラン勢組で走りました。
1年ぶり、というか、昨年はウェットコンディションでしか走っていないので、ドライコンディションで走るのは実に5年ぶり!
様子を見ながらの走行でしたが、チームベストが2分33秒台に対し、2分34秒台では走れていたので、ひと安心。

8/11 レース決勝
なぜか定位置になりつつありますが(汗)、今年もスターティングドライバーを担当させてもらいました。
とにかく、ようやくドライコンディションで決勝を迎えることができたので、なんでもいいですw

スターティンググリッドは、GP-2Fクラスの中では29台中22番目から。
ドライコンディションだし、我々のマシンは燃費良すぎて燃料消費も気にしなくていいので、ガンガン行きます。
alt
Photo by Kanagawa Hiroyuki

後方から順調に追い上げ。
後でYoutubeの配信を見返すと、少なくともクラス9位までは追い上げていたようです。

が、自分のスティントの中盤でアクシデント発生!
1コーナーでインから刺してきた車両がコーナリング中に目の前でスピン→避けきれず接触してしまいました。
まあまあな勢いで突っ込む形になったので、当てた瞬間、終わったと思いました。

右コーナーでめっちゃズリズリ音がしてヤバいなぁと思いつつ、なんとか動きはしたのでピットに帰還。

奇跡的に意外と軽症で、右フロントタイヤのパンク、ボンネット&バンパーの変形、右ヘッドライトが割れたくらいで済みました★
→右フロントタイヤを練習に使ったスペアと交換、バンパーをガムテ修理して、再出走!
タイヤのグリップバランスが狂ったせいか、若干Aコーナーや最終コーナーの動きが不安定な感じがしましたが、走行への支障はほぼなし!
助かりました…。
バトンを次につなげることができて、本当によかったです。

また、接触してしまった相手の車両も大きなダメージには至らなかったようで、よかったです。

その後は、後続のドライバーが怒涛の追い上げを見せてくれ、、また赤旗直前に給油に入れたり、セーフティーカーのタイミングでドライバー交代したりと、戦略面でも巻き返しを図ることができました。

結果、GP-2Fクラス8位でフィニッシュとなりました♪
36アルトで参戦してから、初のシングルフィニッシュ。
序盤のアクシデント込みでこの成績なので、ほんと上出来だと思います。
来年、さらに上位でのフィニッシュも期待が持てる結果でした。

Posted at 2024/08/14 18:04:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@るーらー 全然走れないじゃないですか(^^;」
何シテル?   12/14 19:32
インテRからスイスポに乗り換えました。 セントラルサーキットと岡山国際サーキットをメインに走っています。 時間があれば自走で遠征にも行きます。 あと、レン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/8 >>

    12 3
45678910
111213 141516 17
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

クラッチ交換のおまけを妄想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 07:50:06
リア ピラーバー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 22:21:09
FF車の走らせ方(秘伝書解読版)第3部 実技編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 08:52:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
インテグラDC5からの乗り換えです。 しばらく部品入手に困らない現行車でコスパ重視だとス ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2010年5月に初マイカーとして購入。 つまらないクルマには乗らない!絶対MT!というこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation