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2024年10月25日 イイね!

スイスポ 71RSでセントラル

スイスポ 71RSでセントラル
先日、ほぼぶっつけ本番だった岡国サーキットトライアル。
次戦までにしっかりセッティングを出していかないといけませんが、おそらくある程度の合わせこみはセントラルサーキットで行うことになるので、今日は現状のセッティングのまま、セントラルサーキットで現状のタイムを確認しておくことにしました。

※岡国はS耐前で走れませんし…。

1発目のアタックで1分34秒台。
2発目で1分33秒フラット。

タイヤ内圧の確認&ダンパー減衰調整のため一旦ピットイン。

フロントダンパー減衰を調整しようとしたら、なぜか左フロントのダイアルがない!?
前回セントラルでシェイクダウンしたときには、確かに付いていたのですが…。
なんかの拍子に取れた?取れるもんですかね…?
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減衰調整は諦めて、内圧調整だけで再度コースイン。

最終ラップでベストラップ1分32秒419(DigSpice計測)でした。

前回のシェイクダウン、タイヤは純正のコンチネンタルコンタクト5との比較。
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赤:今回 RE-71RS 1分32秒419
青:前回 Contact5 1分38秒103

タイヤだけで5.6秒短縮したことになります。
なかなか純正タイヤとガチで比較することなんてないので、ある意味貴重なデータが取れました♪
総じて71RSの方がコーナーのボトムスピードが高いですが、最終コーナーはほとんど差異がありません。
ここは、71RSならもっとボトム上げられるはず?改善点ですね。

DC5のタイムとも比較してみます。
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赤:DC5 4/20 1分29秒948
青:ZC33S 1分32秒419

4速、5速からの伸びが、DC5に比べると物足りない…。
もっと寒くなれば、ターボの本領が発揮されるのか?

コーナーのボトムスピードは、DC5よりフロントタイヤが細いにもかかわらず、いい勝負?
ただ、やはり前後同サイズだと、フロントが負け気味なのか、コーナーでリアの動きが重く感じました。
やはりフロントはもう少し大きいサイズの225、できれば235を履いてみたいところです。

5コーナーは6コーナーの進入を構え過ぎたか、やけにコンパクトなラインになって失速してそうです。
もう少し車高を落とせば、左右の振り返しが安定して、縦横無尽に動けるか?

最終コーナーは、単純に突っ込みすぎっぽいですが、なんせリアの動きが重いのも一因かなと。
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セッティング見直しの方向性は定まったので、また来週テスト予定です。
Posted at 2024/10/25 21:39:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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「@るーらー 全然走れないじゃないですか(^^;」
何シテル?   12/14 19:32
インテRからスイスポに乗り換えました。 セントラルサーキットと岡山国際サーキットをメインに走っています。 時間があれば自走で遠征にも行きます。 あと、レン...
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